※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

血液検査で貧血と言われ、鉄剤を出してもらって飲んでましたが、次の検…

血液検査で貧血と言われ、鉄剤を出してもらって飲んでましたが、次の検診の時には貰いませんでした。
血液検査してないからなのかな?と思うのですが、二週間分鉄剤飲んだからと言って改善するとは思えないのですが、自分から医者に聞くべきだったのでしょうか(^^;
それとも、飲み続けることは良くないから貰わなかったのでしょうか…?

ずっと鉄剤飲み続けていらっしゃる妊婦さんいらっしゃいますか??

レバー食べられないので、ひたすらほうれん草や小松菜などを料理に取り入れるしか出来ないのですが、それでも大丈夫なのでしょうか…(^^;

コメント

りんご

重度の軽度の貧血だから2wなのでは?

私はプルーンよく食べてましたよ♪

• りんご

りんご

すみません💦誤文字です。
    軽度のです💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね?程度は8.7って言われたくらいで軽度なのか重度なのかよく分からなくて(^^;
    それなら良いのですが、自分で食材からひたすら取るのは続けていくべきですね!😊ありがとうございます!プルーンも食べます😆

• 1月5日

病院によりますね。小さい所だとどうー?って聞いてくれて確認してくれますが、やや大きい所になると聞いてこない所あります。
産婦人科のみの所は聞いてくれて、クリニックと大学病院は聞いてこないので自分で伝えてました~。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年明け一番で忙しかったからかな…?(笑)次行った時に一応聞いてみることにします😊ちゃんと自分でも確認しないとですね😓ありがとうございます!😊

• 1月5日

退会ユーザー

そっちが出したんだからみてくれよ!って感じはありますよね😫
    貧血良くなってるといいですね♪

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に(^^;次言われなかったら自分から言います!ありがとうございます😊

• 1月5日

私は現在後期ですが中期末の血液検査で貧血が引っかかり鉄剤を3種類処方されました。2週間分飲んで同じく次の健診ではなにも貰いませんでしたが後期の血液検査でまた貧血だったら次は注射で鉄分補給するみたいです‪‪💦‬
次回の血液検査でまた判断されるのではないでしょうかー?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!そしたら、改善してるかどうかを見てる感じですかね😃
    貧血はもともとよく言われてたので、次も引っかかりそうですが…頑張って鉄分取ります(^^;
    ありがとうございます😊!

• 1月5日