※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
妊娠・出産

38週で子宮口閉じている方、予定日を超えた経験ありますか?

昨日38w1dの検診でした🌟

・子宮は柔らかいけど子宮口は閉じてる
・羊水の量はたっぷりある
・お腹少し下がったけどまだ骨盤にはまってない
・子宮頸管が前回3.6mm→今回2.9mm
と言われました😅

たくさん運動したのにまだまだ産まれる気配のない我が子😭
おしるしも無ければ前駆陣痛もない😓

38w位で子宮口閉じてた方、やはり予定日超えましたか❓

コメント

ころ

pipiさんに近い状態でした!
私の場合はろくに運動すらしていません。後期つわりもあったので、ぐうたら妊婦でした。笑
前駆陣痛すら全くないまま39wを迎えてしまって、夫と「一生産まれないんじゃ…」と笑っていたらその日の夕方から本陣痛!ちゃんと産まれてきました😄
みなさん勘違いされている方が多いのですが、正式な順番は
陣痛→子宮口が開く
なので、心配せずとも大丈夫です!
無事に元気なお子さん産んで下さいね😄💕

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

コメントありがとうございます😊
    運動するしないは、関係なさそうですね😓
    前駆陣痛がないまま本陣痛が来たって事は痛みは分かるくらい痛いですか😅❓

• 1月5日
  • ころ

ころ

最初は、耐えられるけども「!💦」といちいち動きが止まってしまうような痛みでした。痛すぎて笑える!って例えでわかりますでしょうか?自分は、笑ってましたが、隣の夫は「陣痛じゃ…?」と心配しており、タイマーで測り始めました。なぜか冷静になって、規則的な痛みでしたが「食べられるときに食べる!」と痛みに悶えながら弁当を食べる私。笑
    20時間陣痛に耐えましたが、子どもが下がって来ず、心拍が微弱に。私の血圧も200を越え緊急帝王切開になりました💦
    陣痛は痛いです…。長引くほど辛いです😭😭でも産んだ後は感動が物凄いですよ!出産直後の感想は「無事でよかった!」が1番ですが、正直2番目の感想は夫婦ともに「ようやく終わった…」でした。笑

• 1月6日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

20時間😮我が子に会いたい気持ちと陣痛の痛み…今から出産が怖くなって来ました😅💦
    予定日まであと11日、毎日ドキドキしながら過ごします😳

• 1月6日
ちよ

私も全く同じ感じ38w、39wと過ぎていき、予定日超えました😅
そして予定日当日の検診で、運動しても関係ないと言われ、どうやったらとかではなく、ホルモンが分泌されれば子宮口が開き、お産が進む言われました💦
娘は40w1dから前駆が来て40w3dで産まれてきました!!
あともう少しですね!頑張れー!

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

やはり運動は関係ないんですね💦
    もう病院から予定日超えるねーと言われてるのでその覚悟であと少しの妊婦生活送ります😂

• 1月5日
そうマン

同じ週数なのでついコメントしました😊私も生まれる気配なしです😭
前駆は沢山あるし、子宮口も4センチ開いてるのに肝心の陣痛が来ない感じで😅
乳頭マッサージは陣痛を促してくれるし、産後赤ちゃんもおっぱい吸いやすいしやってねって助産師さんに言われ、暇あればやってます!
すれば必ずお腹が張るのでこのまま本陣痛に繋がれば‥
試してみて下さい😊
お互い元気な赤ちゃんうみましょうね💓

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

予定日近いですね❣️
    気が向いた時に乳頭マッサージはしてるんですがなかなかお腹も張らず…
    病院からは予定日超えるねーと言われてます😅
    そうマンさんは前駆もたくさんあるし、子宮口も4センチ開いてるから陣痛が来たら直ぐ産まれそうですね😳
    お互い出産頑張りましょうね😊

• 1月5日
のん

私も同じ週数です。
今日検診でしたが、子宮口閉じてて「また来週検診で会えそうですね」と先生にハッキリ言われました☆
私としては予定日に産まれてほしいのでホッとしているところです!
毎日「予定日に産まれて来るんだよ~」とお腹に話しかけてます(^^)

切迫早産で2ヶ月寝たきりだったので運動はまったくしてません(>_<)
それだけは心配ですが、あんまり関係ないとのことで少しホッとしてます✨

あと少し、お互いがんばりましょうね(^^)

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

私もお腹に話しかけているんですが検診で先生に予定日超えるねって言われてなんとも言えない感情になってしまいました😅💦
    お互い出産頑張りましょうね❣️

• 1月6日
ゆっけ♡

あたしも同じ週数ですが、子宮は少しずつ開いてるみたいなんですけど、まだ下がってないからしっかり歩いてって言われてます😅💦全く産まれる気配ないです…🙈💭でも昨日、1時間毎にお腹の痛みを感じてこれが前駆陣痛なのか?って思ったんですけど…今日はお腹痛くないし、バラバラすぎてわかりにくいです🙈💭予定日いつですか??

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

予定日1月17日です❗️
    私は前駆陣痛と思われるものもおしるしもなんにもない状態です😅
    もう予定日超える覚悟で過ごしてます😂

• 1月7日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

運動したり歩いたりしてます?たくさん歩くと下に下がってくるみたいですよ!お産真近だと階段、床ふきとかとにかく動くのが良いみたいですね!
    あたしも予定日20日だけど遅れそうな気も…でも下がってきてそうな感じはあるんですよ🙈💭笑。

お互い早く産まれてきてほしいですよねー😣💗

ぢゃ旦那さんの休みとか取るの難しくないですか??立ち会いと産まれてからの休みとかあります?

• 1月8日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

運動も散歩もたくさんしてますよ😅
    床拭きも頻繁にやってますが子宮口は閉じてると言われました💦
    お腹が下がるって言うのがどれくらい下がるものなのか…

早く産まれてきて欲しいです😊でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングだから何とも出来ないな〜って😅

主人の仕事はある程度融通利くので休みとかは全然ありますよ❣️

• 1月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

毎日歩いてるんですか?
    あたし毎日は歩いてなくて1日だらける時もあるんですよ、雨とかお腹張ってる時は横になってます😅💦
    あたしもわかんないです、みんなからは下がってない?とか言われるけど…実際下がってないし笑。

本当そうですよー😞甘い物とか結構食べてます?あと足吊ったりする事ないですか?あたし毎日朝方つるんですよ🙈💭

休みの時に産まれたらいいんですけどね…

• 1月8日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

運動は毎日してますが散歩は毎日ではないです💦
    下がると胃の辺りがスッキリするって聞くけど鏡見ても全然分かんないですよね😓
    後期に入ってからは甘いものあんまり食べてないです💦ヨーグルトとかは沢山食べちゃいますけど😂
    足つることはないんですが最近眠りが浅くなったな〜とは感じてます😥
    予定日まで毎日ドキドキですよね😳💦

• 1月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

運動できるのが凄いです😞💦お腹張らないんですか?
    なんか圧迫されてたのがなくなると食欲も出るっていいますよね!前から食欲あるからわかんないです笑。

甘い物は程々にした方がいいですよね😅ストレスためないくらいで食べてます笑。夜中とか何回もトイレで目覚めますね…
    本当そうですよ、カウントダウン見ながら焦ってます!でも何も準備するとかないし…心の準備だけですよね😭💦

• 1月8日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

お腹が張ったら休憩したりしてますよ😊
    私は日によって食べれる日と全然食べれない時があります😅甘いものも妊娠前の方が食べてたかもしれないです❗️笑
    もともとフルーツ好きだったんですけど初期の悪阻の時フルーツ食べてたせいで今は全く食べたくなくて😓
    周りからまだ〜❓って聞かれると余計焦ります💦

• 1月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、あたしフルーツとか甘い物が食べたくて食べたくてしょうがないですよ、毎日🙈💭笑。

周りもドキドキしますからね、あたしも2人お産見てきて、次はついにあたしの番か!って…みんなに、頑張ってねって会う人会う人に言われてます😁
    でも何かしら少しずつは下がって来てると思いますよ!周りでおしるしもわからず、いきなり破水した人もいれば、前駆陣痛なくて陣痛でいきなりきた人とかいますもん🙈💭そうなると困りますけどね😭💦

• 1月8日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

強いて言うならマックのシェークが飲みたいです🤤笑
    ママリ見てるとおしるしなくて陣痛とか、いきなり破水とか聞くんでそろそろ散歩とかもやめといた方が良いのかな〜と考えてます😅

• 1月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あーいいですね☺️
    カフェイン少なめのココアは飲んでますよ☕️笑。

歩いた方がいいとかどっちがいいんですかね🙈💭笑。

• 1月8日