※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
家族・旦那

抱っこするだけで子育てに参加してるっていうんですかねそんなの近所の…

抱っこするだけで子育てに参加してるっていうんですかね
そんなの近所のお友達とかでもできるだろ
何にもしないで抱っこだけ
話もろくに聞いてくれないし
スマホのゲームとにらめっこ
なんのために一緒にいるんですかね
もういやすぎる

コメント

コピーキャット

旦那さんと話し合いは出来そうですかね❓
今まで話し合いをした事ないからしづらいとか、そんな理由だったらぜひ一度、きちんと話し合いをして、私はこのくらいしてくれないと子育てに参加しているとは思えない〜の範囲など伝えたり、辛い気持ちを伝えられたらいいですね^^

始めの半年は本当お辛いです、なので、半年は協力して貰った方が、絶対にいいですよ。・ω・。

• すけ

すけ

話しかけてもゲームに夢中です
    授乳前のオムツ替えもしてって言ってもしてくれないし
    まだ産後1ヶ月も経ってないのにワンオペ育児してる気分です
    娘が機嫌がいい時に抱っこするだけ
    都合良すぎて消え失せてほしいくらいですw

• 1月5日
  • コピーキャット

コピーキャット

あらかじめ、仕事中などにLINEで話したい事があると伝えておいて、それで話し合いに持ち込むのはどうですかね❓
    普通に喋る感じではなくて、本当しっかりとした話し合いをされた方がいいですよ。・ω・。
    我が家も里帰りをしていないのですが、夫は入院中に飲みに行ったはいいですが、友達ん家に泊まって浮気じゃないと言いたかったのか楽しい宅飲みの模様をムービーで送って来て、誰が好きで悪露をダクダク流しながら股痛いヒィヒィで入院しとると思っとるんじゃー😬💢と怒ったのが効いたのか、凄く協力的だったので、すけさんも旦那さんときちんと話し合って、協力してもらわないと身がもたないですよ💦💦
    スマホゲームも本当はやめて貰った方がいいので、そういうのも含めて、喋る感じではなくて、きちんと面と向かって話し合いをされてみて下さい(*´∀`*)

• 1月5日
  • すけ

すけ

ありがとうございます😞
    私もただひそかに怒ってるだけじゃダメですよね😔
    本当に旦那にはイライラしかしないし、こっちだって2時間半ごとに授乳あってろくに眠れてないのにって思うけど、可愛い娘の為にも旦那育児も頑張ります😂
    とりあえずスマホはぶん投げてやりたいくらいですがw

• 1月5日
sunny

抱っこするだけだと子育てに参加とは言い難いと思います💦
子育てというのは、ママの気持ちに歩み寄りながら、ミルクやオムツや泣きの事に関する知識を頭に入れることが大切なのではないかと思います(ネットでも本でも)

旦那さん自身のルーティンワークに育児というものを入れて、生活の一部にするということが基本だと思います。
また、家事にも積極的に参加することでママもストレスが減り、より育児に専念することができると思います。
(例えばお風呂洗い、食器、洗濯物干し、お片付け、ゴミだしなど)

我が家は娘の育児で何か頼み事するときに約束を破ったら私が旦那にめちゃくちゃ注意します。
逆ギレされたら、自分から何か動いてくれるまでは口利きませんね。
娘産まれてから毎日毎日喧嘩しながら、慣れない生活を修正していきました。

• すけ

すけ

本当ですよね
    抱っこしてるだけでいい気になっててめちゃくちゃムカつきます😩
    なんで女性は子育てして当たり前なのに男性はちょっと何かやっただけでイクメンとか言われるんですかね笑
    もはやそういう世の中にも腹が立ちます笑
    産後間もないのに見た目は今まで通りだから辛いのわかってもらえないし
    伝えても聞く耳持ってくれないし
    結婚生活ってこんなものなの?って悲しくなります😂
    でもうまいこと旦那も育てていくしかないですよね〜
    ほんと女性ばっかりしんどいじゃんって思うし納得できませんが笑

• 1月5日
mchama

生まれて間もない時はうちの旦那もわりとそんな感じで自分の子供に興味ある?って感じでした😂
無駄父親になった実感湧いてないんだと思いますよ💦
でも少しずつ参加してもらいたいですよね😭
イライラしますが、ご機嫌で抱っこしてくらているときには、「パパに抱っこされると嬉しいね」など、旦那さんが嬉しくなる&父親だという自覚が持てるような言葉掛けをするのも手だと思います♥️イラつきますけどねwwでも所詮男は単純バカw子供と同じです←ほんっとに!
だから、子供を褒めるみたいな感じで旦那も育てていきましょう👍

• すけ

すけ

立ち会い出産もして、退院後の3日くらいはオムツ替えも積極的、沐浴も頑張って入れてくれてたんですが、3日坊主でした笑
    今じゃやってって言っても動いてくれないし話しかけても反応してくれません笑
    壮絶な出産を見て出産の凄まじさを目の当たりにしたはずなのに、エネルギー切れるの早すぎない?ってびっくりしてます😂
    女性は子供だけじゃなく旦那も育てていかなきゃいけないなんて納得できませんが仕方ないですよね…
    可愛い娘のためにも旦那育児も頑張ろうと思います😂💦

• 1月5日
あやみん

どこも、割と一緒なんですかね…

うちの旦那はそこまでひどくは今の所ないですが
割と常にゲームとにらめっこです…。

話も聞いてくれないなんてなったら
やってる最中に何言われようが
わたしならスマホ取り上げますね💦

女性が、育児担当みたいにおもってる男性が多いと思うのですが

いやいや、、、
たしかに産んだのは女性やけど
2人の子やろ??

仕事はパパ
家事はママってなるのであれば、
育児は分担でしょと最近
わたしはすごくおもいます笑

共働きとかだったらまた違うとはおもいますが…