※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
戌年の私
妊娠・出産

妊娠11週の身体の変化について相談です。胸の痛み、トイレ頻度増加、おりもの増加、車酔い、食欲変化、眠気、胃もたれ、腰痛、だるさなどに戸惑っています。

皆さん妊娠して身体の変化どのようにありましたか?ただいま11週です。
変化していく自分の身体に戸惑っています(T . T)
胸が痛すぎる、トイレに行く回数が増えた、おりものが増えた、車酔い、炭酸やフルーツが無性に食べたい、チョコやコーヒーが欲しくない、豚肉無理、眠い、突然の嗚咽、胃もたれ胸焼け、腰痛、だるい笑
書き出すときりがないです💧

コメント

deleted user

分かります…
スーパーに買い物行った時の突然の嗚咽に困ってます…

  • 戌年の私

    戌年の私

    本当に突然ですよね(・_・;旦那も私が急に隣でオエェって言うので毎回ビックリされます笑

    • 1月5日
たも

2人目の妊娠時は、

とにかく眠い!怠い!
好きだったスルメ無理😭
フルーツ食べたい!
気持ち悪い!

でした🤣

  • 戌年の私

    戌年の私

    似てますね!スルメは今のところ食べれそうです🤔
    グレープフルーツの果汁が最高です笑

    • 1月5日
つく

同じような感じでありました。つわりは早く終わらないかなぁーと気持ちも落ちてましたが、お腹に手を当てるとここにいるのかぁーと元気になれました。いまは生まれて1歳をすぎ、その日々は忘れかけていたので、
読んでいてほっこりしてしまいました。

  • 戌年の私

    戌年の私

    つわり軽い方なので全然耐えられるんですけどね(^^;わかります。お腹に手を当てると赤ちゃんいるんだなぁーと実感できます😊ほっこりして頂けて私もほっこりしました✨

    • 1月5日
むむ

どんどん起こる体の変化に、心がついていかない時期ですよね💦

初期から胸が痛すぎて寝るのも辛かった時、どうせいるんだし!と旦那さんが抱き枕を買ってくれました。胸を支えてくれるのか、大分楽になりましたよ。

つわりはすぎるのを待つしかないですよね😞
私も生肉生魚見るのも無理で、スーパー行くたびにえずいてました。。
体も赤ちゃんも頑張っている時期なので、ゆっくり過ごされてくださいね😣

  • 戌年の私

    戌年の私

    普段うつぶせ寝ですが胸が痛くて寝るのが苦痛です。抱き枕いいですね!
    スーパー行く時はマスク必須です!マスクの下で密かにえずいてます💧笑
    ありがとうございます😊むむさんもお身体お大事にして下さいね✨

    • 1月5日
  • むむ

    むむ

    抱き枕、お腹が大きくなった今では必需品です!
    授乳枕になるものもあるし、買って損はないと思いますよ(^^)
    少しでも楽に寝れますように✨

    • 1月5日
ミカサ

初期は胸の激痛がひどかったです😂
私は妊娠鼻炎にもなりました💦
くしゃみ、鼻水が止まらない
あとものすっっごく涙脆くなったり😓
感情の起伏が激しかったです。

妊娠11週とのことですが、これからもっともっとトイレが近くなります!!😭
おしっこで起きて、トイレ行ってベッド戻ってきた瞬間残尿感、、、😱1時間に何度かトイレに行ってました😱

  • 戌年の私

    戌年の私

    私も妊娠がわなってから寝る前や朝方に鼻水やくしゃみが止まらないです。これも妊娠鼻炎でしょうか?

    既に夜中に2回はトイレで起きてるので更に回数増えると辛いです😂

    • 1月5日
  • ミカサ

    ミカサ

    はい!私も夜、寝起きが1番ひどかったです😭😭🙌💦たしかまだそんなにお腹出てない頃に鼻炎で悩まされたので同じだと思います😂✨

    トイレはほんと辛いですよね😭我慢すると朝膀胱パンパンですしね🙌💦でも産んだ瞬間からピタッ!!と頻尿治ります💕(笑)

    • 1月5日