※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

寝かしつけの前にさすさすトントンしますか?それとも、寝そうだったらもう寝かせますか?

みなさん、寝てても容赦なくゲップさせるためにさすさすトントンしますか?

それとも、寝かしつけの前とかで寝そうだったら、もう寝させちゃいますか?

コメント

ヽ(*^^*)ノ

寝させてました!体を横に向けて吐いても喉に詰まらないようにだけしてました!

RY ♛ Mama

その頃はまだゲップさせてました!!
縦抱きしてサスサストントンしても
起きなかったので😅

★

うちは寝てても背中トントンすると気持ちいのかそのまま寝たまんまです😂なので少しトントンして寝かしちゃってます!

みい

母乳ならあまり空気吸わないから大丈夫と言われたので寝ちゃったらそのまま寝かせてます!ミルクですかね?

• うりうりお

うりうりお

母乳です😁

• 1月5日

せっかく寝たのにゲップで起こしたらもったいないのでそのまま寝かせちゃってます😂😂

むぎむぎ

少し空気飲んだくらいなら寝させてます😅💦
本当はげっぷさせたほうが良いんでしょうけど…
でもかなりごっくんごっくん空気飲んだら、起こしてげっぷさせてからまた寝かしつけって感じです💡

はる

うちの子は吐き戻しをほとんどしないので最近はそのまま寝かせちゃってます💦
授乳→しばらく抱いたまま→熟睡したらベッドに寝かせるって感じです😉

さくみぃ

母乳なので、寝てたらそのままトントンせずに寝させちゃってます。
ただお腹にガスがたまるのか、明け方になると、ウンウンきばっておなら沢山出してました。

sho

寝たらそのまま寝せてます😳!しばらくしたらおならプリプリしてます(笑)

僕、たぶんドラえもん

寝たなら寝かせときます!
ただ、一応吐き戻しとかにならないよう頭の方ちょっと高めにしてあげてます。
ちなみに完母です。

のんこ

3ヶ月くらいから、ほとんど吐かなくなったのでそのまま寝させてます😅
たまに、ゴロゴロいってるなぁ~と思った時だけ体を起こしてトントンしますが、座った状態でも寝てるんでゲップも出ません(笑)