※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
妊娠・出産

出産準備で悩んでいます。短肌着とコンビ肌着、長袖ツーウェイオールの準備枚数が知りたいです。ドレスオールは必要でしょうか?

こんばんは。4月上旬に出産予定です。今月から出産準備を始めているのですが、肌着のことで悩んでいます。
短肌着とコンビ肌着どちらの方が使い勝手が良かったでしょうか?
また、長袖のツーウェイオールは何枚くらい準備されましたか?
4月ですと、まだ肌寒い日もある為(関東圏です)、50~60の長袖ツーウェイオールが何枚か必要かなと思いまして。
ただ、5月に入ると蒸し暑い日も出てきますし難しいです(*_*)
コンビ肌着より短肌着の方が、オムツ替えが楽とか聞きますが、上にお洋服を着させてもスースーしちゃうかなとか色々考えてしまいます💦
ドレスオールも必要だったりしますか?
とりとめの無い文章で申し訳ないのですが、教えて頂けたら幸いです。

コメント

結優

季節によって使い分けてたのでどちらも使いました。

長肌着はコンビ肌着が乾いてないとか洗えてなくて足りなかったときにしか使わなかったです。

ツーウェイオールは汚れたらすぐにせんたくするかんじで最低3枚で着回していました。

• 小春

小春

ありがとうございます。
    そうなんですね。コンビ肌着の方が使用頻度が高そうですね。
    新生児はお着替えが多いと聞いたので、洗い替えとしてどちらも揃えておくことにします(^^)
    真冬ではないので、その日の気温に応じて対応すれば大丈夫ですかね。
    ツーウェイオールも数枚用意します!

• 1月4日
幸🍀

4月下旬に出産しました。ドレスオールはツーウェイオールがあれば不要かっ思います。ツーウェイは6着買いました。肌着は短肌着よりコンビ肌着をよく使いました。どちらも6着ずつ買いました。春はコンビ肌着+ツーウェイ。夏の暑い日はコンビ肌着のみで過ごし、お出かけの時は、短肌着+カバーオール。秋頃にはおまたでボタンを留めるタイプのロンパース肌着に移行しました。

• 小春

小春

ありがとうございます。
    確かにツーウェイオールなら、スナップはずしてドレスオールにもできますもんね。
    詳しくありがとうございます!
    同じ春生まれなので、参考になります。コンビ肌着メインで揃えようかと思います。

• 1月4日
  • 幸🍀

幸🍀

夏はタンクトップ肌着を着せる人もいるので、春生まれだと短肌着よりコンビ肌着メインがいいかもですね。グッドアンサーありがとうございました☺

• 1月4日
まるた

私は短肌着の上にコンビ肌着着せて、その上にツーウェイオール着せてます(^o^)

• 小春

小春

ありがとうございます。
    新生児の頃は、基本お家の中ですし、短肌着の上にコンビ肌着で済みそうですね。
    ただ、何枚かツーウェイオールも準備しておくことにします。

• 1月4日
basil

1人目のとき、夏までは部屋の中は短肌着とコンビ肌着の2枚重ねで過ごすことが多かったです。
動くようになってお腹出ちゃうのが気になって、短肌着やめて半袖ボディを着せるようになりました。
コンビ肌着は一番下の肌着としても、その上としても使えるので重宝しました。お腹二重になっているので、サイズアウトするまでパジャマとしてずっと着てました。

• 小春

小春

ありがとうございます。
    お家の中では春ですし、短肌着の上にコンビ肌着で過ごす感じで良いかもしれないです。
    コンビ肌着長く愛用されてるんですね。確かにお腹すっぽり隠れるので、パジャマとしても良いですね!
    参考になります。

• 1月4日
アーニー

4月生まれです。
短肌着とコンビ肌着5枚ずつ用意しました。最初は室内だけなので、短肌着とコンビ肌着を着せて過ごしてました。ツーウェイオールは2枚くらい用意しておいて、必要になったら買い足しました。5月くらいになったら、コンビ肌着にツーウェイオールにしてましたよ。

• 小春

小春

ありがとうございます。
    枚数まで詳しくありがとうございます。参考になります!
    コンビ肌着は1枚で着るものと勝手に思っていました💦
    新生児期は、ツーウェイオールは外出時のみになるかもしれないのですね。
    数枚だけ準備しておくことにします。

• 1月4日
マロン

個人的にコンビ肌着の方が好きです。うちは6月生まれでしたが、家ではオムツとコンビ肌着のみで夏を過ごしてました。コンビ肌着なら裾がめくり上がることもなく長く着れます。ロンパースにレッグウォーマーでもいいと思いますよ✨

• 小春

小春

ありがとうございます。
    確かに裾がめくり上がらないので、だっこするときも、もたついたりせず良いかもしれないですね。
    コンビ肌着、長く愛用出来そうですね。
    レッグウォーマー良いですね!足の冷えも気になってるので、参考にさせて頂きます。

• 1月4日
ももんちゃん

コンビ肌着があれば長肌着はいらないかなーと思いますが、コンビ肌着と短肌着は両方あったほうがいいと思います!
肌寒いときは短肌着にコンビ肌着を重ねて着せることもありましたよ。

• 小春

小春

ありがとうございます。
    長肌着は必要なさそうですね。
    両方とも数枚準備しておきます。肌寒い日に調節する意味でも短肌着はあった方が良いんですね。

• 1月4日
みな

四月生まれですが、短肌着もコンビ肌着も用意してたんですけど、短肌着はあまり使わなかったです!
上がっちゃって、お腹スースーしそうですよね😂
お下がりがあるなら、新しいの買う必要はないかなーとおもいます!
生まれからでも買えますしね☺️

• 小春

小春

ありがとうございます。
    そうなんですね💦短肌着あまり使われなかったんですね。
    そうなんです!お腹スースーしそうで気になっちゃうんです。
    確かに産まれてからでも買えますし、数枚用意して、臨機応変に対応したいと思います。

• 1月4日
小春

皆さん詳しく教えて頂きありがとうございました!
皆さんからのご回答を参考にさせて頂きながら、少しずつ準備していこうと思います。