※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naayaa
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がおんぶできるか不安です。エルゴベビーのおんぶ抱っこ紐を使っていますが、DVDの説明が分かりにくいです。

おんぶはいつからしましたか〜?
いま、6ヶ月半の娘がいます。
まだ1人すわりは出来ないようです。
抱っこのやり方は慣れたんですがおんぶがなかなか…ヽ(;▽;)ノ
おんぶ抱っこ紐はエルゴベビーを使ってます!付属のDVDをみましたが
いまいちよくわかりません…

コメント

まめちゃんママ

うちは、エルゴを床に敷いてその上に寝かせ腰ベルトをとめて、肩紐を背負って起こして...とやってます(o'∀')b
なかなか難しいですよね⤵︎

まるこめ

5ヶ月ちょい前ですが、昨日からやり始めました*\(^o^)/*
うちもまめちゃんママさんと同じやり方ですが、床ではなくソファにエルゴ置いてやってます★
背中だと自分から赤ちゃんの状態見えなくて、初めは不安でしたが慣れるとおんぶしながら家事ができるし、すごく便利です*\(^o^)/*

れい

今5ヶ月ですが少し前に数回しました。YouTubeでみるとわかりやすいですよ。私もやるとき見ながらやりました。

naayaa

肩ひもを背負う時がこわくて…ヽ(;▽;)ノ慣れですね…!がんばります!

naayaa

なるほど!やっぱりだっこだと限界ありますよね(・・;)おんぶなら家事出来るしおんぶしたるうちに寝てくれるらしいので!
ありがとうございます♡

naayaa

YouTube!探してみます!
ありがとうございます!