※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく起きて母乳を欲しがり、出る量が心配。白湯や麦茶をあげるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

完母です。最近30分~1時間くらいで起きて母乳を欲しがります(*_*)

頻繁に続くと母乳が追いつかず出る量が少ないと思うのですがギャン泣きされます。

こうゆう時はどうすれば良いでしょう…

与えたことないですが、白湯や麦茶などあげた方がいいのでしょうか(*_*)?

コメント

ぽこ

母乳の量が少ないようならミルクを足してあげたらどうでしょうか?
白湯や麦茶は栄養になりませんよ?

• じゃすみん🌸

じゃすみん🌸

6~7時間ずっと欲しがってぐずぐずしてるので飲みすぎてないかと思いまして…
    母乳は2時間おきくらいで、他は水分補給程度で白湯や麦茶などあげるのはどうなのでしょう…

• 1月3日
ボヌ

母乳でも足りない場合は粉ミルクもあげてみては、どうですか?☺️

お風呂上がりに麦茶や白湯はいいと思います👍🏻

• じゃすみん🌸

じゃすみん🌸

30分おきのミルクプラス2時間おきの授乳だと飲みすぎにならないですかね(;_;)?

お風呂あがりはいいのですね!
    ありがとうございます!

• 1月3日
  • ボヌ

ボヌ

粉ミルクあげると多少は腹持ち違うので1回の量を飲むだけあげてもいいと思いますよ!自然とペースが開いてくるはずです🤢❣️

• 1月3日
  • じゃすみん🌸

じゃすみん🌸

わかりました!
    ありがとうございます♪

• 1月3日

母乳だと頻繁に欲しがるのは
仕方ないと思います!
母乳が追いつかないのならミルク足してあげたら良いと思いますo(・x・)/

麦茶や白湯は離乳食が始まる頃まで
必要ないとされてますよ(^^)

• じゃすみん🌸

じゃすみん🌸

そうなのですね!
    ミルクも考えてみます☺

• 1月3日
にゃん

母乳が足りない場合、少しミルクを
足してあげるといいと思いますよ😙

えまり

ミルクたしてみたほうがいいと思います!多すぎたらいらないって嫌がったり、はきもどし何回もしますよ!うちの子供もそうです!