※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

赤ちゃん用のオムツ、新生児用は何パック必要ですか?Sサイズにすぐ変えると聞いたけど、どのくらい使えるでしょうか?

オムツについて質問です!

赤ちゃん用のオムツで、新生児用っていうのは何パックくらいあれば良いですか?
友達がすぐにSサイズになるからそんなに買わなくてもいいって言ってたんですが、どのくらい使えるのかな?と疑問に思ったのでお知恵お貸しいただければ幸いです!

コメント

ボヌ

子供によってオムツの相性が違うので新生児用は1パックだけ買っていました😊

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます❤️✨
    なるほど!今一応パンパースの新生児用1パック用意してるんですが、とりあえずはそれで様子見ですかね( ◠‿◠ )
    ありがとうございます!

• 1月3日
  • ボヌ

ボヌ

ウチは最初メリーズを1パック買ってて、すぐ無くなったのでグーンなど一通り使ってみてから1番使いやすかったのはパンパースでした😊

病院でもパンパースだったので❣️

• 1月3日
  • まーまま

まーまま

パンパース使いやすいんですね❤️✨
    なんか安心です👶❤️
    うんち漏れちゃったりするオムツもあるとか聞くので👂すごい不安なんですが、パンパースがジャストフィットであることを祈りまくります・・笑

• 1月3日
  • ボヌ

ボヌ

私的にはパンパースはウエスト部分が伸びるのでピッタリ👍🏻新生児用は 忘れましたが…🙏🏻

他社のオムツは伸びないのが多くデザインは可愛いんですがイマイチでした😥💦

• 1月3日
まぁ

すぐにサイズ変わると思いますが、新生児のうちはこまめに取り替えるので、3パックだけ用意して、足りなくなったら1パックずつ買った方がいいと思います😊

• まーまま

まーまま

3パックくらいは使いそうなんですね!なるほど!🤭✨買っておいたほうがいいかな・・
    明日から39週にして突然オムツの在庫が気になって・・笑
    ありがとうございます!

• 1月3日
さみー

うちはでかめの赤ちゃんでしたが5パックは使いました!
1日10回以上オムツ交換してました!

• まーまま

まーまま

5パック!結構使いますね!うちも37週にして3,300gの巨大児なのでつかうのかなー?って思ってましたが・・
    貴重なご意見ありがとうございます❤️✨

• 1月3日
min.

赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、私は箱2ケース買いましたが最後らへんがぴちぴちでした😂 ので本当にすぐSサイズになりました!

• まーまま

まーまま

箱があるんですね!箱とパックの内容量の違いを調べて見ます!(´⊙ω⊙`)❤️✨
    やっぱりすぐSになるんですね(´⊙ω⊙`)
    ありがとうございます!

• 1月3日
4兄妹♥4A

赤ちゃんの大きさやオムツの相性にもよると思うので、とりあえず1パック買って、なくなりそうになったら足しています(*^^*)

• まーまま

まーまま

旦那が単身赴任でワンオペ育児になるので、オムツの在庫が急に不安になりだしてしまって・・笑
    使い切る前にしっかりAmazonしないとですね(;ω;)
    ありがとうございます!

• 1月3日
ぴ

参考になるか分かりませんが
新生児サイズのオムツ5パック使ってSサイズに変更になりました💕

とりあえず1パック買ってどのメーカーがいいか違うのを1パックずつ買っていくみたいな流れにしていました💕

• まーまま

まーまま

確かにメーカーによっても違いがありますよねぇ(;ω;)💦💦
    まだオムツの変え方も分かったようなわからんような感じなのでなにかと不安です💨💨
    ありがとうございます!

• 1月3日
ごまにゃん

ウチはとりあえず1パック買ってましたが、2648gで産まれたので普通の新生児用では大きくて…(^^;
慌てて3000g以下の新生児オムツを買いました!
こういうケースもありますよ(^^)

• まーまま

まーまま

なるほど・・うちは逆に37週にして3,300gの巨大児なので皆さんより使わないのかもです・・🤭💦
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月3日
ありりん

うちの子は新生児用では大きくて、3000までの小さめというのを3週間、その後新生児用を3ヶ月半まで使っていました。それから現在Sです。

うちの子は小さく2376gで生まれたので💦

私も同じことを言われました。確かにSの方が使う期間は長いと思います。が、うちは思ったより新生児用も長く使いました。

確か5キロまで使えますよね?

38週だと正産期ですね✨もうすぐ赤ちゃんに会えますね‼︎今、推定何キロくらいですか?
1ヶ月でプラス1キロちょっと、3ヶ月で出生時の倍くらいと言われています。

ちなみに1ヶ月で5キロ近い子もいたので、、💦赤ちゃんの大きさにもよって変わってくると思います😣

• まーまま

まーまま

色々教えてくださってありがとうございます!
    うちは37週にして3,300gの巨大児なのに、まだ子宮口びっちりでまだまだ生まれそうにないので、そういう観点ではみなさんより新生児用オムツ使わないのかもしれません!🤭💦💦怖くなってきました🤯

• 1月3日
  • ありりん

ありりん

おはようございます。

それは大きいですね‼︎
    うちは37wで2700って言われてたのに39wで産まれた時には2376gだったので、多少の誤差はあると思います。

ちなみに、どのメーカーを使うか迷ったし、みなさん言われるように合う合わないあると思うので、1パックずつ全種類試しました🙃
    うちの子は小さめちゃんなので、ムーニーで落ち着いています。パンパース(高い方)は、改良されてからとても大きくなりました。

そして、お祝いは服とかよりもオムツ、お尻拭きなど実用的なものの方がとても助かりました。新生児期は授乳ごとにウンチをすることもあるあるなので1日10数枚使います。オムツケーキやオムツのお祝い、家計的にとても助かりました✨

• 1月4日
  • ありりん

ありりん

長々とすみません😣💦

• 1月4日
  • まーまま

まーまま

ほんとに右も左もわからないので、丁寧に教えていただき嬉しいです😊❤️ありがとうございます!

誤差あってほしいです(;ω;)あまり大きいと難産になりそうで怖いので・・😵😵

合うのを見つける意味でも1パックずつ試すのがいいんですね!
    とりあえずパンパースと試供品のグーンがあるのでそれを試してみようと思います😽
    おしりふきは一個買って盲点だったのでお祝いはおしりふき貰うようにします!ありがとうございます❤️✨

• 1月4日
  • ありりん

ありりん

大きいと産むときが大変そうですよね😣出産大変ですが、頑張ってください‼︎

その子に合うものを探してあげてください✨

お尻拭き、一般的なサイズのものだと1週間くらいでなくなってしまいます😣💦

• 1月4日
  • まーまま

まーまま

おしりふきそんなになくなってしまうんですね🤭💦💦オムツよりおしりふきを気にするべきでした!今アカチャンホンポでもらった新生児スターター用の1パックしかないですー!
    早速おしりふき、Amazonさんでポチっちゃいます!(´⊙ω⊙`)💦💦
    ほんとに、なにからなにまでありがとうございます〜🤭💦💦

• 1月4日
  • ありりん

ありりん

うちは入院中(5日)で1パックちょっと使いました😣💦産院の入院セットに2つ入っていたので助かりましたが。
    新生児期の赤ちゃんのウンチってべちょべちょなので、1回1枚じゃ足りないことも。。そして、胃が発達しておらず溜められないので、すぐ出ます。
    それを考えると1回1.2枚×10数回オムツ替えしているとすぐ無くなります😣

分からないことだらけですよね💦うちの産院は布オムツだったので、紙おむつの付け方は帰ってきてから母とかに教わりました。

赤ちゃんに会えるのは楽しみですね💕

• 1月4日
  • まーまま

まーまま

えー!そんなに使うんですね😵💦ヤバいです!!すぐ頼みます🤭💦結構物入りですねぇ💦💦💦

私、ほんとにまだ授乳も沐浴もオムツもやったことないのでほんとにできるか不安です💦
    産んだ後産院で教えてくださるということですが漠然と焦ってます💦

赤ちゃん👶、ほんとにはやく会いたいです❤️✨
    でも、39週にしてまだ子宮口びっちりなので悲しいです😭💔
    初産だし、予定日過ぎちゃうかなぁ💦💔って覚悟してます💨💨

• 1月4日
もっちゃん

1日10回は変えていたので4.5パックはさくっと使ってしまいました。

お肌に合う、合わないがあると思いますので、あと、サイズも新生児用なのにサイズは様々。

1パックずつ4.5メーカー試すのも楽しいかと思います。

うちはパンパース派です。

• まーまま

まーまま

私も何にもわかりませんが、パンパース1パック買いました!( ◠‿◠ )
    確かにまだどのメーカーがあるのかもあんまりわかってないのでぼちぼち使って吟味しようかと思います❤️✨ありがとうございます❤️✨

• 1月3日
はるえる

うちの子は生まれが4120で1ヶ月検診で5600ぐらいありましたが4パックは使いました(o^^o)でも合う合わないあるから1パックずつ買った方がいいと思います(o^^o)うちの子箱で買ってかぶれたんで。゚(゚´ω`゚)゚。

• まーまま

まーまま

うちのこも巨大児が予想されるのでとても貴重なご意見です!!🤭✨✨
    かぶれちゃったりするんですね💦💦メーカーによってそんなにちがうんだ・・
    勉強になります!ありがとうございます!

• 1月3日
yuki

うちも、ごまにゃんさんと同じパターンでした!
メーカーやサイズの相性もあると思いますしそんな大量に最初から用意しなくても良いと思います(*´∀`)

私は産院のをそのまま使いたかったので入院中に主人に同じ物を買っておいてもらいました(^o^)
小柄だったので2ヶ月手前までは新生児用使えてたと思います♪

• まーまま

まーまま

ワンオペ育児になるので、Amazon頼りなのでオムツの在庫が無駄に心配になってしまって・・笑
    やっぱりメーカーで全然違うんですね(;ω;)残数に注意してこまめに頼みます(;ω;)

• 1月3日
  • yuki

yuki

わが家もほぼワンオペですよ(^^)
    しかも3000以下のは薬局になく…
    主人に24時間いつでもポチっと出来るんだから退院までに頼んで!とお願いしました(笑)

とりあえずは産院で使っていたのが被れたりしなければ1ヶ月は同じの使った方が安心だと思います(*´ー`*)
    自宅に帰るまでに2袋~3袋用意しておけば約半月は大丈夫だと思います!
    あとは、サンプルなどで頂いたオムツを今のうちにまとめておいたら後々助かったりします♪

• 1月3日
  • まーまま

まーまま

なるほど!主人は海外単身赴任中なんですけど、でもポチ!はできますもんね(´⊙ω⊙`)
    ワンクリック育児してもらっちゃいます❤️笑笑

産院のオムツはなんなんだろう・・明後日の検診で早速確認してみます!!( ◠‿◠ )❤️❤️
    サンプルもそういえば大量にある気がするので今のうちにまとめておきます!
    ありがとうございます!

• 1月3日

私の子供は生まれた時は
ビックベビーでしたが
体重増加がかなり
ゆるやかで今2ヶ月ですが
まだ新生児用使ってます★
今8パック目です( ^ω^ )

初めは1、2パック準備して
おけば良いと思いますよ⭐️

産院で使ってるオムツで
肌にも合ってそれを今後
使うなら初めに2パック

産院で使ってないものなら
初めは1パックの準備の方が
良いと思います👶✨

• まーまま

まーまま

必ずしも巨大に生まれても使わないというわけではないんですね!
    勉強になります!(´⊙ω⊙`)❤️✨
    とりあえずパンパースを1パック買ったのでそれで様子を見て見ます!( ◠‿◠ )
    ありがとうございます!

• 1月3日
ゆきの

メーカーによっても合う合わない結構あるので、すぐ手に入る環境なら1〜2パックくらいにしておいた方がいいと思います。

例えば、2700くらいで産まれたうちの子はメリーズが最初ブカブカで使えませんでした。一方、姉の子は出生体重同じくらいでも太ももがムチムチだったので、パンパースが入らなかったとか…

ということで、体重は予測できても体型までは分からないので、少しずつがオススメです。

• まーまま

まーまま

え!!パンパース入らないことがあるんですね!🤭💦💦
    どうしよう・・
    ワンオペ育児になるので、急には買いに出られずAmazon頼りなのでちょっと心配になってきました💦別メーカーのもひとつ買っておこうと思います💨💨
    ありがとうございます!

• 1月3日
りぃママ❤︎

産まれる前に2パック用意してましたが、産院で2パックもらったので4パック使いました😊

3260で産まれて1ヶ月検診の時は4600あったので、使い終わったらすぐSサイズにしましたよ😉💕

• まーまま

まーまま

なるほど💫総括するに4.5パックというのが皆様の平均なのですね😊❤️勉強になります🤤❤️
    ありがとうございます❤️✨

• 1月3日