※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるふわぽわ
家族・旦那

義母について何かモヤッとしてます。今、第二子妊娠中で切迫早産で入院…

義母について何かモヤッとしてます。

今、第二子妊娠中で切迫早産で入院しています。
上の子は旦那と私の母が協力してみてくれています。

先日、旦那が病室に来た時に話していたのですが、義母が「年末年始に手伝いに行こうかと思ったけど、産まれたらまたお宮参りの時に行くからそれまでお金貯めておく」と言っていたと。

私たちは名古屋に住んでいて義母は福岡に住んでいます。
なので、頻繁に来れる距離ではないことはわかります。
でも私が入院して大変な事わかってるのに、お宮参りを優先するってところがモヤッとしてしまいました。

確かに名古屋⇄福岡はお金も時間もかかるので大変な事はわかります。
でも、上の子が来月2歳になるんですが、お宮参りの時に来た以来一度も来てくれていません。
それなら今回、年末年始とお宮参りと両方来てくれてもいいじゃないかと思ってしまいました。

旦那は遠慮をしないタイプで私の母に上の子を預けて1人で遊びに行こうとする人なんです。
私の母ばかりに負担がかかるのが心配で…

コメント

ゆ婆(^^)♪

切迫入院大変ですよね。
ちょっと入院中上の子心配で赤ちゃんも心配で不安な時期に義母の発言癇に障りますね。
私も切迫で入院してましたが
実母のみ面倒見てもらいました!
私の場合は旦那の親よりも自分の親の方が信頼してるし強く言えるからです💦
義母さんまず上の子大丈夫?ゆるふわぽわさん大丈夫?くらい心配してくれ。
先にお宮参りの話すんなって思ってしまいました💦
お母さん大変だと思うので旦那さん休みの時はバトンタッチしたほうがいいと思います!
うちは土日休みなので日曜は旦那のみ子供を見てました!じゃないとイヤイヤ期の相手+家事全般年齢的にきついかなと💦

• ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

切迫早産の入院は2回目なんで自分はいいんですけど、上の子の事が何より心配で…
    確かに義母より実母のが信頼できるんですが、実母は高齢だし、去年手術もしてるし、夏頃転んだ腕がまだ痛いみたいなのでなるべく負担かけたくないんです。
    だから義母が少しでも手伝ってくれたら実母が休息できるのに…って思って。
    旦那にも実母にあまり負担かけないでって言ってるのに遠慮がないからムカついて。

• 1月3日
とことこ

考え方の違いですが、お義母さんに来てほしいって思えるのって羨ましいです(*_*)

うちは同居なんで来る来ないとかはないですが、息子を黙って連れだそうとするので信頼できなくて、もし二人目妊娠して入院することになったら実家に息子を預けるつもりです(ーー;)

• ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

黙って連れ出そうとするって怖いですね…

実母が若くて元気なら、全然実母にお願いしたいんですが、そうでないから少しでも休息とってほしいから、義母がみてくれたらその時間とれるのにって思ってしまって。
    旦那と義母は実母の心配なんかしてくれませんよね…

• 1月3日