※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊娠・出産

悪阻がひどくて仕事が心配。明日から出勤できるか不安。明後日は検診でお休み。悪阻がつらいけど、旦那さんのサポートが心強い。

今日で6w2dです。
先日から悪阻がひどく、昨日は外で戻してしまい、今日は一日寝たきりです。。
こんな状況で明日から出勤。。まだ会社には報告していないためフルタイムです。勤務中の体調の変化や、迷惑かけることをしてしまわないか、不安でたまりません(´;ω;`)
明後日は検診のためおやすみもらう予定ですが。。
悪阻舐めてましたが本当に辛いです。。(´;ω;`)
年末年始で、旦那さんが家にいてくれることが救いです。

コメント

ヌーピー

大丈夫ですか?
つわり酷いとしんどいですよね。。
上司にだけでも妊娠した事を報告してみてはどうでしょうか?

• marimama❤️

marimama❤️

お返事ありがとうございます!1/5の検診が問題なければ、週明け少し早いですが上司にだけは報告したいと思います。ただ上司自体が休みがちで、、不安です(´;ω;`)

• 1月3日
   あかね

つわり、本当につらいですよね。
私もつわりで仕事を休むことに凄く罪悪感があったのですが、既に出産している先輩ママさんやパパさんの上司に報告したら、すぐに対応してもらえ、仕事の内容や、時間、時々休憩オーケーなどしてもらえましたよ。

結局私は妊娠悪阻で入院中ですが…(;´д`)

つわりで周りに多少迷惑かけるのは仕方ないと思ってます。今回協力してもらった分、後輩ちゃんたちが同じような境遇になったら、今度は私が助けたいと思っています!

つらいですが、お互い耐えましょう(。´Д⊂)

marimama❤️

入院中なのですね😢💦入院はどのくらいかかるものなんでしょうか??
    大変お辛いと思いますが、なんとか回復されることを願います🤲✨

実は、後輩に先を越されて、年末産休送り届けたばかりなんです。後輩ちゃんは1年目だったこともあり、仕事もままならないまま欠勤が続き、妊娠を経験されている方でさえ、イライラしていました。なので周りの負担を考えると本当に申し訳ない気持ちがあり😢
    でも理由もわからず急に休まれるよりは、きちんと報告してある方が皆さんの気の持ちようも違うのかなと思うので、なるべく早く報告しようと思います。
    ありがとうございます。
    お互い本当に頑張りましょうね😢💕

• 1月3日
けーちゃんandそーちゃんママ

わたしは、妊娠発覚した6周めに、すぐ会社に報告しました。
確かにまだどぉなるか分からないし、つわりがどんなのかも分からないけど、介護職、夜勤もあったので無理したくなかったので報告しました。
先に言ってた方が皆協力してくれて助かりましたよ。

marimama❤️

6周目で報告されたんですね✨
    職業柄とても不安ですもんね😢💦
    私はほぼ座り仕事ではありますが、職場的にはハードなところに配属になっているため、早めの報告が必要かなと思います。
    皆さんの負担を考えると申し訳ない気持ちでいっぱいですが、お腹の子のために最善を尽くしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月3日
まる

私もとても3w後半からとても体調が悪くて妊娠がわかった4w後半には職場に報告しました😢
それからやっぱり体調が悪くなくても周りがいいよいいよっと気を使ってくれてなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになります( *_* )
ですが、仕事納めの日、初めて朝お弁当を作ろうとした時、ご飯の蒸気で戻してしまって、初めて休みを貰いました💦
電話しても、大丈夫だよって言ってくれてとても安心して休めました😩

りっちゃんさんも無理せずに、早めに報告した方が良いと思います。
悪阻などに関わらず色んな症状が出やすいと思うので、もっと休み安くなると思いますよ!!!
りっちゃんさんも大事ですが、お腹の赤ちゃんも大事ですし、赤ちゃんはりっちゃんさんしか守れません💦←職場のおばちゃんたちに私も言われました
本当にキツいですが、赤ちゃんに会える日まで頑張りましょうね٩( 🔥ω🔥 )و

marimama❤️

お返事ありがとうございます✨
    かなり早めに報告されたんですね❗️でも私も妊娠が発覚する前から体調が悪く、もしかして妊娠した?と先輩に聞かれてしまっていました💦周りの方って意外と見てるんですよね。

私の職場は若手ママパパが多く、すでに産休を取ってるものも何人かいて、負担をかけてしまうのが本当に心苦しいのですが、、

たしかに赤ちゃんを守れるのは私だけですもんね❗️
    耐えるしかないんでしょうが、周りの方の協力も得つつ、無理のない範囲で頑張りたいと思います。
    お互い頑張りましょうね❗️

• 1月3日
mer

私も悪阻がひどく入院もしました😭
体重もマイナス8キロも減り、毎日吐き毎日泣いてました、、、
辛いお気持ち分かります!!
保育士をしてましたが体力的に無理な部分もあり私は辞めてしまいましたが早めに保育園には報告していたので仕事面ではとても優しくしてくれました😭!

あまり無理はせずに今は大事な時期なので水分補給と身体には気をつけて下さいね😭💓

marimama❤️

入院されたんですね💦私よりもはるかに大変だったかと思います。。

社会人としては、早目に報告することが必要なんだなと思いました。意外にもみなさん早めに報告されていることを知り、少し勇気付けられました。
    ありがとうございます。

• 1月3日
ANDY

つわり、辛いですよね(>_<)
私もつわりが辛くて、当初の予定より早めに会社に報告しました。

多少迷惑かけるのは仕方ないと思います。ちゃんと感謝して、逆の立場になったときに今度は助けてあげればいいんですよ(^^)

私も迷惑かけまくりました💦

無理しないで体、大事にしてくださいね。

marimama❤️

ありがとうございます(´;ω;`)
    わたしも妊娠発覚時は、この時期に報告したいな〜とか呑気に考えてましたが、今となっては計算などしていられない状況です😭

そうですね、甘えられるだけ甘えさせてもらって、できることはしっかりやりたいと思います。

ありがとうございます❗️

• 1月3日
umehana

体調悪いなら、無理せずお休みした方がいいと思いますよ。
まだ報告してないうちは、どうしても無理してしまいますよね。
とりあえず、熱があって体調が悪いとか言って休んでみては?
会社のことより自分と赤ちゃんのことを第一に考えてくださいね。

marimama❤️

報告できない間は、風邪というしかないですよね。
    旦那さんには仕事休んでほしいと言われてますが、年始のため顔だけでも出したいなとは思ってます。
    ただ体調次第なので、休むことも視野に入れておきたいと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 1月3日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

こんばんは!
いつもありがとうございます‼
つわり私も始まりました😭💦
眠気つわりと食欲不振です⤵⤵

検診どんなでしたか❤?

marimama❤️

こちらこそありがとうございます❗️
    悪阻かなりやばいです、、ずっと寝てます。。

検診は無事に終わり、心拍まで確認できました!母子手帳ももらってきましたよ💕

• 1月5日