※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

RSの予防接種は何というのになりますか?RSの予防接種はロタのように任意になるのでしょうか?

RSの予防接種は何というのになりますか?

RSの予防接種はロタのように任意になるのでしょうか?

コメント

kr

RSの予防接種は確かシナジス?というような名前で早産の子供や出産の際に低体重児しか打てませんよ!

• kr

kr

あとダウン症の子や先天的疾患がある子などですね!
    その場合は生まれてすぐから打つので病院から案内があります!

• 1月3日
  • にこちゃん

にこちゃん

それ以外の子はうてないのですね💦

今RSで、入院中で😅あんでだろと思い質問させていただきました😅

• 1月3日
なみ☆

RSウイルスは特効薬などないため、予防接種もないと思います。
薬をもらうにしろ、風邪薬などでもらうものくらいしかもらえず
重度の場合は入院だったと思います。

• にこちゃん

にこちゃん

今入院中なんですが💦
    予防接種全部打ってたの?と聞かれて😅
    打ってたはずなのになーとふあんになってしまって😅

• 1月3日
momo

シナジスっていいますが、9月から3月まで毎月うちます!体重によって内容量が変わりますが、健常児は任意になり1回で10万以上かかりますよ!

さるあた

RSはシナジスで打てる子は決まってて、普通の子は打てないです。
うちの息子は早産だったので、流行る時期が1歳未満だったので去年は毎月打ちに行ってました。
9月〜1歳になるまでやりました。
産まれてすぐの入院中と退院してからも1回、結構な回数をしました。

早産、低体重、先天的疾患がある子以外の健常児は任意で1回に10万以上するみたいです。

私は息子で初めてシナジスを知りました。