※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぽちゃん
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんですね。母乳とミルクを混合していますが、母乳だけで満足して寝ている場合はミルクは必要ないかもしれません。ベビースケールは持っている方もいますか?

生後13日目です。2つ質問です。

母乳とミルクと混合にしてて、母乳をあげてからミルクあげてます。
いつも母乳あげ終わると足りないとちゅぱちゅぱして泣くのでミルク追加してるのですが、今さっき母乳あげたらその後スヤスヤ寝てます。
この場合母乳足りてると思ってミルクはあげなくてもいいですよね?
ベビースケールが無いのでどれぐらい飲んだかは分かりません。
みなさんベビースケールも持ってましたか?

コメント

こえちゃん

母乳だけで寝てくれているなら、無理して足さなくても大丈夫だと思いますよ。疲れて寝ちゃってるのかもしれません。
時間空けずに、また泣いてくるなら足りてないのかもしれません。
ママの母乳がよく出てきたのかもしれませんし。

ウチはスケール持ってなかったです。母乳外来通いながら、完母で頻回授乳してました。

• びぽちゃん

びぽちゃん

回答ありがとうございます😊
    今の所泣いてないので寝かせておきます(^^)
    母乳が足りてればいいのですが(^^)

母乳外来って結構お金かかりますか??

• 1月3日
  • こえちゃん

こえちゃん

私が通っていた大学病院では、3000円で保険適用外でした。

私は3回行きました。最初は体重の増えが少なかったのですが、3回目で1日36gも増えていたので、また困ったことがあれば相談してね。という感じで終わりました。
    今も足りてるかどうかは、授乳間隔でのみしか分かりませんが、徐々に間隔も空いてきました。
    母乳なら間隔空いてなくても何回でもあげられるので、30分おきでも飲ませていたら、今ではむせるほど母乳出てます。

• 1月3日
  • びぽちゃん

びぽちゃん

病院によって値段は違うようですね(^^)

30分おきは凄い!
    たくさん飲ませるように頑張ります!!
    ありがとうございました😊

• 1月3日
なな

母乳しかあげてなかったらもしかしたらすぐに起きるかもですね☺️
でも寝ているなら無理に起こさずミルクあげなくてもいいですよ!うちも同じなので😌
母乳外来の料金は病院によると思いますが、うちは総合病院で最初に1000円払ったらその後何回受けても無料でした😁
それと別で乳頭マッサージを受けるとプラスで3,000円かかりました😅

• びぽちゃん

びぽちゃん

9時ぐらいに母乳あげてそれからまだ寝てます😊
    足りてるといいのですが…(;_;)

母乳外来最初の1000円だけってすごいですね!
    私も住んでる所の病院で母乳外来やってる所探してみます(^^)
    ありがとうございます💕

• 1月3日