※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃとら
子育て・グッズ

乳頭保護器を使って1ヶ月経過し、まだ直母ができない方が心配しています。保護器に慣れてしまい、直母ができなくなる可能性について相談しています。

扁平、陥没乳頭で乳頭保護器を使ってた方、どのくらいで直母できるようになりましたか?
保護器で吸えるようになったのが1ヶ月頃、まだ直母ができません。
このまま保護器に慣れちゃって直母できなくなるのかと心配です。

コメント

まろ

私は陥没だったので、2ヶ月くらいまで乳頭保護器使ってました✨
その後は直母でずっと完母です!!

• ちゃとら

ちゃとら

もうすぐ2ヶ月になるので、そろそろ吸えるようになってほしいです🤔

• 1月3日
mayumixjuice

私もこんな乳首で吸ってもらえるようになるか絶望して毎回泣きながら授乳してましたが、今は大丈夫です!
赤ちゃんの吸う力が強くなれば乳首引っ張り出してくれますよ笑
ただ、段々と保護器を付けてる時間短くした方がいいかもです。始めは保護器付けてる吸ってもらって乳首が出てきたらささっと取って直にしてました。

上手く赤ちゃんが吸えるようになりますように♡

• ちゃとら

ちゃとら

そうなんですね😫
    吸わせ方も悪いのか、すぐ乳首が傷ついちゃって、なかなか直であたえられなくて…
    ちょっとずつ練習してみます❢

• 1月3日
el

片方が陥没、片方が扁平でした。
保護器使い出したのが子供1ヶ月半で とれたの 4ヶ月頃でした😨
私みたいに長い人あんまり見たことないけど、直母で、1歳4ヶ月まで完母で育てました!

• ちゃとら

ちゃとら

そう、みんな2ヶ月なるころには直母でいけてる気がして、不安になってました😌
    私も気長に練習してがんばります🙂

• 1月3日