※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

同じくらいの週数の方で当帰芍薬散飲んでる方いますか⁈

同じくらいの週数の方で当帰芍薬散飲んでる方いますか⁈

コメント

yui

そのくらいから妊娠中はずっと飲んでました❗

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!どのような理由で処方されましたか?💡

• 1月3日
  • yui

yui

私は1人目のとき、切迫で緊急搬送でそのまま正期産までの3ヶ月間入院していて、二人目ができてすぐあらかじめ転院になり上の子のときの病院にかかることになったので、切迫になることを見越して妊娠を進めていました。16週からウテメリンをのむことになったので先に早めに当帰をのみはじめました!

• 1月3日
みきたん

私もその時くらい飲んでましたよ!

• なっちゃん

なっちゃん

初期にも服用している方がいて安心しました!病院からはどのような理由で処方されましたか?

• 1月3日
  • みきたん

みきたん

初期に飲んでた時は、流産予防のため。って言われました!あと違う理由でも最近3週間前くらいにも飲んでました!

• 1月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

色々万能な感じなんですかね✨私も流産予防で飲んでいるのですが、つわりにも効くとネットで見かけたので、つわりに効果があった方がいたのか気になり質問しました^ ^

• 1月3日
ちぃ

週数は違うのですが、切迫早産で今入院中なのですが、張り止めの点滴をしてて副作用に動悸が出るようで、それを和らげるために当帰芍薬散処方されてます‼️

• なっちゃん

なっちゃん

色々なトラブルに効く万能薬なんですかね^ ^✨私は流産予防で飲んでいます💡

• 1月3日