※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
家族・旦那

はぁ〜イライラ。正月で実家に帰ってきている姉夫婦子供3人こっちに任せ…

はぁ〜イライラ。

正月で実家に帰ってきている姉夫婦
子供3人こっちに任せっきりで
なにもしない😑

テレビ見てるしスマホ見てるし
手伝いもしないし
まさに不動明王〜🗿

上の子が話してても聞いてない
真ん中が話してても聞いてない
一番下がいろいろ口に入れてても見てない
オムツもほとんど替えない

だからこっちに来る

私も子供いるんだけどな〜👶🏻

自分の子が寝たと思ったら
姉の上の子があれしたいこれしたい
そうすると真ん中の子が私もする〜!!

ねぇ、なぜ親は反応しない?
あんたらの子でしょ?
普段3人も見て疲れてんのかもしれない
長距離移動で疲れてんのかもしれない
でも、自分の子の面倒くらい見ろよ
こっちに任せきりにすんなよ

上の子、体調不良〜熱
ごはん食べない(反抗期もある?)
なぜ私がヨーグルトだゼリーだを
気効かせて買って来なきゃいけない?
あんたらが買いに行けよ
そしてなぜありがとうもない?
お金払うよ!もない?
親しき仲にも礼儀ありって知らないの?

うちの子就寝したのに
でっけぇ〜声で
ねーむーくーなーいー!!!

いやいや、注意してよ
寝てるから静かにしようね
って言えよ

ここに来てんのあんたんちだけじゃないんだよ
ほんっと腹立つ。


上の子はきっともっと話を聞いて欲しくて
かまってほしくてしょうがないんだと思うんです😞
姉は言うこと聞かないって言うけど
ちゃんと言うこと聞いてくれるし
お手伝いしてくれる👧🏻

真ん中と一番下ばっかり
可愛がってるから面白くないんだと思う。
それがひしひしと伝わって来るから辛い😢

子供に罪はないし
姪っ子たちのことは可愛いから
いっくらでも可愛がるし遊ぶけど
姉夫婦の実家に来た時の態度が
ほんっとーーーにむかつきます!!!!

コメント

2*girl__mama.

それはかなり腹立ちますね!!
しかも、夫婦揃ってかよ!って感じです。2人いるんだから代わりばんこで見ろよ!話し聞いてやれよ!って思います!
上の子が可哀想です😞😞

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    こんな愚痴に
    コメントありがとうございます😭

    来るたび毎回なので腹たちます😑
    しかも毎回手土産なしですよ?!
    普通どっちの実家にせよ正月なり
    久しぶりの帰省なりになれば手土産の
    一つくらい持って来ますよね?

    …話それましたがww
    言い方悪いですが他所で
    面倒見られない
    人に頼るんだったら
    子供作るな!って思うんです😢
    自分らで見られる範囲で
    子作りしろよ!ってᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    ましてや私の旦那は
    仕事のため来られずなので
    私は自分の子を一人で
    見ている中プラスで見ていて、、💦
    託児所状態です(´・ω・`)

    • 1月3日
ahgy.m

それはちょっとイライラしますね。
私も今姉には別のことでモヤモヤイライラしてて久々に姉妹仲悪くなりそうです💦
お母さんは何も言わないんでしょうか?

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    こんな愚痴に
    コメントありがとうございます😭

    しますよねー(´・ω・`)
    毎回なのでいい加減にしろよ。
    って思います😑💦
    母はもう諦めてます🤦‍♀️w
    そしてうまーく姿消してますw

    ahgy.mさんもなにか
    あったんですね(´・ω・`)

    • 1月3日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    そうなんですね。
    お母さん上手い!!笑
    でも上の子を特に構ってあげて
    欲しいとこですよね😭

    私はクリスマスプレゼントの件でイライラして💦主人も結婚前から姪7歳と甥4歳を可愛がってくれてて散々事あるごとに2人で色々プレゼントしてたんです。2人目だから無し…っとか可哀想だから平等に。なのにうちの娘は2歳下の子は5カ月で初めてのクリスマスなのに『お年玉もあるし、無しでいいよ!』と言われてしまい…私的に『そっちは良くてもコッチは良くないわ!』とモヤモヤイライラ。プレゼントは気持ちだから見返りは求めちゃいけませんが、うちの子が余りにも可哀想だなと💦それのLINEも既読スルーですし、お年玉も母に渡しといて貰ったんですが、来たLINEは事務的な絵文字も何もないLINEで…。
    って私の愚痴をすみません💦

    • 1月3日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    姿消して気づいたらキッチンで
    ご飯の用意〜って感じですww

    ほんと、なんだか上の子見てると
    切なくなって来ちゃって😢

    わかります!
    え、勝手に決める?え?
    みたいなことありますよね😱

    うちはお祝いすら
    ありませんでしたよ😅w
    私は何かにつけて上と真ん中に
    服だの細々したものだの
    プレゼントしてきましたが
    我が子が生まれた時はLINEのみ😱
    姉の一番下は我が子と3週間違いで
    産まれてきましたが3人目だしと
    思っておしりふきのみあげましたが
    こちらにはなにもありませんでした😅
    姉の旦那が変なとこケチなんですよね〜😂

    • 1月3日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    上の子を可愛がらなきゃっていうのに
    お姉さまはそう出来てないんですね😭

    そうなんです!!
    えっそこはうちはもういいけど、そっちは貰ってた年齢まであげるでね♫とかじゃないの?!みたいな😫🙌
    散々貰ってたら少しでも返したいとか姪と甥が可愛くないのかな?と思ったら我が子が可哀想で😭腹立つし姉にガッカリで悲しいです😫

    まじですか😳
    モヤモヤイライラしませんか⁈💦
    うちは姉の旦那はプレゼントしたいタイプだと思うんですけどね〜自分の子供にお金かかるから節約なのかな?🤔

    • 1月3日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    家じゃどうなのか知りませんが
    実家に来てる時はめっきり下の子と
    真ん中を可愛がってますね〜😢

    こっちもあげないから
    そっちもいいよ〜じゃねぇよ!!
    ですよね😩!!
    いついつまでもらってたから
    こっちはもう大丈夫だけど
    そっちはもらって〜☺️❤️
    なら理解できるのに、、😑
    なんか情けなくなりますよね😭

    めっちゃしますよ〜😇
    それこそ見返りじゃないですけど
    いままでのこと忘れてんの?って
    感じです(゚⊿゚)
    だからお年玉もあげてませんww
    お金で渡すと親のものに
    なりそうなので100均で塗り絵と
    折り紙買ってお年玉ね〜☺️と
    上の子にあげましたww

    • 1月3日
かっちゃん

あーお疲れさまです💦😣しんどいですよね😫私も今日そんな感じでした😅自分の子供と旦那の姉夫婦の娘と旦那のいとこ(障害有)と四人で遊ぶ時間があったんですが疲れました💧💧

ほんとにノータッチだしずっと喋ってるだけで私はお茶ものめずに寒い部屋で辛かったです😫旦那もなんもしないし😡

ご自身のお姉さまなんですかね??だったらもう遠慮せずに注意してみてもいいかもしれないです😭お子さんも小さいみたいですし身が持たないですよね😥😥

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    こんな愚痴に
    コメントありがとうございます😭

    かっちゃんさんも
    お疲れ様です(´・ω・`)✨
    ましてや妊婦さんだと
    余計体力使いますよね😢

    あのノータッチ感なんなんですかね。
    当然〜みたいな😰
    私も旦那さんは仕事でいないので
    一人託児所でした🤦‍♀️

    実の姉です!
    嫁に行く前はこんなんじゃ
    なかったし一人目の時は
    もっとちゃんとしてたのにね〜って
    姉が寝た後に母と話してたんですが
    注意しても言い返して来るだけだと
    思うので諦めてます( ´⊿`)

    • 1月3日
ミミロル

お疲れ様です(´・д・`)💡
私も義実家に行ったとき、旦那の妹夫婦が来ててそんな感じでした。
ほんとイラつきますよねー_(:3 」∠)_
うちの子お昼寝してんのにでかい声で会話、ドアの開け閉めの音すごい、子供うるさいのに注意しない、遊んであげない…
消えて欲しかったです。笑

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😭

    義妹さんだったんですね😂💦
    もー、なんで注意
    できないんですかね?
    マナーじゃん!って
    感じなんですけどね(´・ω・`)
    逆の立場だったらどう思うの?
    って聞きたいところですが
    きっとそういう人たちは
    全く気にならないんでしょうね😰

    実家来た=休む
    って違いますよね!

    イライラ収まらなくて
    姉たちが寝た後母と女子会で
    ストレス発散しましたww

    • 1月3日
ahgy.m

上の子をもっと見てあげないと…私ならグレちゃいそうです😫

同じ事考えてる方がいてなんかホッとしちゃいました💦私の心が狭過ぎるのかなとか思ってたので…。ホント情けない。主人も口には出さないけど、ガッカリしてると思います💦

そんな感じですか😳
そりゃ物で渡した方がいいですよね💦うちも母に愚痴りまくったら、イライラするならもう最低限にしなさいね。って言われました😭🙌

  • ahgy.m

    ahgy.m

    ごめんなさいー💦なんかちゃんと返信出来ませんでした💦

    • 1月3日