※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
家族・旦那

18歳で妊娠して11月に出産しました。今は19歳です。私の両親は産みたい…

18歳で妊娠して11月に出産しました。今は19歳です。
私の両親は産みたいと言う私の意見を尊重してくれて出産する事に大賛成してくれ支援してくれました。
旦那さんの両親は大反対でおろせの一点張りでした。
「今回はおろして数年後また作ればいい」
「五体満足で産む保証はあるのか」
「結婚する事は認めるが産むことは認めない」
何度も相手の家に行き認めてもらうまで話し合いをしてそれでも認めてくれず最終的には
「産むなら勝手に産めばいい」
「養育費を払う」
旦那は「 産むならお前はうちの子じゃない」とまで言われ反対を押し切って結婚、出産しました。
まだ若いので経済的に育てられない。生まれてくる子は幸せになれない。など言われました。
旦那は働いていて社会人2年目です。月の収入は手取りで20万。ボーナスは年2回で一年目の冬で30万。社宅に住んでいるため家族が住むと2LDKで月25000円です。貯金は100万近く貯めました。

五体満足で生まれてきてくれてそれを知った旦那の両親はコロッと意見を変えて急に私達のことを認めると言い出しお年玉を旦那から息子に渡してほしいと言われお年玉を渡されました。
正直私は会いたくもないし息子の顔を見せたくもないです。
この場合貰ったお年玉はそのまま貰ったままでいいのでしょうか?

若くして妊娠してしまいましたが子供は授かりものでこの子には一生会えないのでおろすという考えは一切ありませんでした。生まれてきてくれて感謝してますし可愛くて仕方ありません。
子供が幸せか幸せじゃかいかは旦那の両親が決めることでも私たちが決めることでもなく子供自身で決める事で私達はありったけの愛情を込めて育ててます。
急に孫の顔を見る権利くらいあると言われて唖然としてます。どんな心境でお年玉をくれたのかも分かりません。
一応お礼を旦那に言ってもらった方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私なら返します、
そして一生会わせません。

• ポンポン

ポンポン

そうですよね。
    明日返しにいってもらいます。

• 1月2日

お年玉突き返して!合わせなくていい!マジ無理都合よすぎだろ

• ポンポン

ポンポン

妊娠中酷いことを散々言われてそれでも認めて欲しかったので精神的にきましたが頑張って説得してそれでもダメで急にこんな結果になってしまい驚いてます。

• 1月2日

退会ユーザー

子どもはその言葉を聞いてるんです。そんな奴らに合わせたくもない触らせたくない

• 1月2日
  • ポンポン

ポンポン

順番を間違ってしまった私達も悪いと思います。けど、どうしてそこまで言われなきゃいけないの?と思います

• 1月3日

退会ユーザー

私もデキ婚だから仲間だよ!!!!
    私が18,19の時は自分のことで精一杯だったから本当に尊敬してます。

• 1月3日
  • ポンポン

ポンポン

温かいお言葉ありがとうございます!

• 1月3日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

旦那さんにうちの子じゃないと言った時点で縁を切ったとみなします!
旦那さんが息子じゃないなら旦那さんとのさんお子さんだって孫ではない
孫でないなら顔を見る権利もない!!って思うので受け取らず会わせたくないです

せめて謝罪してからですね
金出せば会えるって思ってるならふざけるなです

• ポンポン

ポンポン

入院中に孫の顔を見に来たいと言ってると旦那から言われて断りました。
    私の両親の事も馬鹿にされたので私は大っ嫌いです

• 1月2日

旦那さんの意見はどうでしたか?
のさんがいくら嫌でも
旦那さんからしたら
実の両親なので
旦那さんにのさんの意見を伝え
旦那さんと相談した方が
いいと思います!

• ポンポン

ポンポン

旦那は会わせたいと言っていますが妊娠中に言われた事は一生忘れないのでこれからも会わせたくないです。長男なのでこれからが心配です。

• 1月2日
ぽむ

私ならお年玉受け取らずに、会わせることはないと主人に言ってもらいます🙌

• ポンポン

ポンポン

明日返すことにしました!

• 1月2日
  • ぽむ

ぽむ

そんなにひどい事言われて付き合えないですよね😢

• 1月3日
のんまま

私なら絶対受け取りません!

• ポンポン

ポンポン

明日旦那から返しに行ってもらいます!

• 1月2日

わたしなら返して、
これからも付き合わないです‼︎
てか、付き合えないです‼︎

のサン、旦那さん、お子さんに
酷い暴言吐いたくせに
都合良すぎて吐き気する…

• ポンポン

ポンポン

息子がもう外の声が聞こえる時でしたのですごく辛かったです。

• 1月2日
すぴっぴ

私なら突き返します。
義両親の言葉をお腹にいる子どもが聞いてたわけですし、そのときの子どもの気持ちを考えたら苦しいので。
そんな人たちに触らせたくもないです。

• ポンポン

ポンポン

将来息子がおっきくなった時におじいちゃんおばあちゃんがどうして1人づつしかいないのか質問された時にどう伝えようか、素直に全部伝えるべきかすごく心が痛いです。

• 1月2日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

私も訳あって旦那の両親とは息子は会うことがないと思います。
    でもそのことを息子には旦那が自分で
    パパの考えだけど息子を守るために会わないことにしたと伝えると話してます。
    旦那さまはなにかおっしゃってますか?

• 1月2日
  • ポンポン

ポンポン

私の両親に相談したら素直に伝えるべきだと言われました。でも聞かなくてもいいこともあると思うのでそれでショックを受けてしまうのが1番辛いです。
    旦那は私たちを仲良くさせたいみたいです。

• 1月3日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

お子さんにはできれば聞かせたくない気持ちのがお強いでしょうか??
    私は親がしっかり愛情を築いたら息子も理解してくれると思ってます。
    甘いかもしれませんが、、、。
    ご主人様そうなんですね、、
    仲良くするにしてもこのままうやむやにするのではなく義両親の言葉はお腹の子までキズついたことを伝え、謝ってもらうのがベストかなと思います。

• 1月3日
まるこ

五体満足で産む保証があって
産まれた子なんているのかな?
って感じですね。
その歳で貯金もあってすごいと思います。
私が19の時は貯金なんてなかったです。(今思えば恥ずかしいですが・・・)
若いと産んじゃ行けないのかな?

私ならそんなこと言われたら
言われた通りあなたの孫じゃ
ありません。ってなっちゃいます💦

• ポンポン

ポンポン

私が泣きながら帰宅して実母が旦那の家に電話をかけたら俺の孫じゃないとまで言われたのにこの豹変ぶりなので怒りがおさまりません。

• 1月2日
まるまり

旦那さんの親何それですね💦
おろすとか簡単に言うもんじゃないし、仮におろして次に授かるかなんてわからないですよね💦命を何だと思ってんだですね😣
間接的なお礼でいいと思います‼️
てか私はのさんより一回り以上上のオバさんですが😅若いのに貯金してて偉いと思うし、旦那さんの給料で生活は十分できると思います‼️

• ポンポン

ポンポン

もし次に授かれなかったら責任は取れますか?と聞いたら責任取るといわれどう責任取るのかと聞いたら話しを変えられ驚きました

• 1月2日
雷注意

文章を読んでも、若いけどしっかりした方だなと感じます。
旦那さんもお若いのに手取り20もあれば立派ですよ。貯金までできて素晴らしいです!

今後縁を切ったままにするのであれば、私なら現金書留で送り返します。
でもその場合はいくら嫌いな相手とはいえ、人の心を深く傷つける覚悟でやってください。

私なら受け取ってお礼のハガキの一枚も送っておきますけど、子供を見せるか見せないかは相手の今後の態度次第ですね😉

• ポンポン

ポンポン

家に来られたらどうしようといつも不安です

• 1月2日
ぺーまま

今後のさんは
その義両親と付き合って
いきたいのでしょうか?
後旦那様はうちの子じゃないと
言われても結局絶縁は
してない状態ですか?(´・ω・`)
お子さんにとっては
おじいちゃん、おばあちゃんに
なるので今後のことを
考えてご夫婦で相談してからの方が
いいかと思います。

• ぺーまま

ぺーまま

うちの子じゃないとまでは
    言われていませんが
    昔似たような状態に
    なった友人がいます。
    そこは現在関係は良好ですが
    大変そうでした。
    でも子どもたちにとっては
    いいおじいちゃん、おばあちゃん
    みたいなので友人は
    よかったと言うていました!

• 1月2日
  • ポンポン

ポンポン

私は一生関わりたくないです。
    最初は絶縁状態だったんですけど生まれたとわかったら急に連絡してきて認めると言い出したそうです

• 1月2日
  • ぺーまま

ぺーまま

関わりたくないなら
    その旨旦那様に伝えて
    ご夫婦で相談して
    絶縁の方向で
    行動してもいいと思いますよ!
    中途半端が一番
    お子さんが可哀想に
    なってしまうと思いますm(_ _)m

• 1月3日
  • ぺーまま

ぺーまま

絶縁の方向なら
    お年玉もお返しした方が
    いいと思います!
    頑張って下さい!

• 1月3日
  • ポンポン

ポンポン

ありがとうございます!
    明日返すことにしました!

• 1月3日
しょうざえもん

そもそもなぜそんなに結婚、妊娠に反対したのでしょか?不思議ですね…

どうするかは質問者さんが親としてどうするか考えられたほうがいいと思いますよ。
会わせないのも会わせるのもどちらも間違いとは思いません(^^)けど、会わせないのならお年玉は返すか、返さなくてもいくら頂いたか記録しといて何か言われたらそのまま返せるようにしてる方が無難だと思いますよ(´-`).。oO

• ポンポン

ポンポン

若いので周りからの目を気にしたんだと思います。

• 1月2日
risa

義両親をかばうわけではありませんが、
義両親にとってはまだ18,19の息子は子供だったのでしょう。
だから自分の子供が苦労するかもしれないと不安が先走ったのかもしれませんね。
そういう親心は仕方がないのかなと思います。
でも、言い過ぎだし、手のひら返しするのは謝罪してからの話で、突然すぎるのかな…と。
ご主人と話して、今後義両親とどう付き合うのか、付き合いたいのかしっかり相談しておくといいと思います。
それで、受け取る受け取らないを決めたらいいと思いますよ😊

• ポンポン

ポンポン

旦那は妊娠わかった時は大学卒業して社会人1年目の22歳でした。今は23歳です。言葉不足でごめんなさい😓

• 1月3日
  • risa

risa

そうだったんですね!すみません💧
    まあ、22でもじゅうぶん若いですし、いつまでたっても子供は子供だって扱いの親もいますしね🤔💧

• 1月3日
  • ポンポン

ポンポン

働いていて収入もある状態なので旦那の事も私の事も信用して欲しかったです。

• 1月3日
ナナ

ご主人はなんておっしゃってるんですか?
ご主人のご両親なので、ご主人がどうしていきたいかってところも重要だと思います。。お二人で相談してみてください!
ご主人関係なしに考えたら、100パー突き返して会わせないですけどね(笑)

• ポンポン

ポンポン

旦那は実の両親なので出来るなら皆仲良くしていきたいと言われました。
    私の両親も私も相手の両親に激怒しているので仲良くするのは厳しいです。
    言われた言葉が言葉なのでそこは旦那も理解してくれてるみたいですが本心はやっぱり顔を見せたいみたいです

• 1月3日
  • ナナ

ナナ

なるほどー。やっぱり会わずにお年玉突き返して、写真だけ見せてOKにしますか。そんな簡単に会わせられないですよね。自業自得!

• 1月3日
  • ポンポン

ポンポン

明日返すことにしました
    会わせたくもないし私も会いたくありません😓

• 1月3日
ピコピコ

すごく身勝手な義両親にムカつきすぎます!!

私がのさんの立場ならお礼はぃいません。シカトです。

そうゆうことするまえに、まず真剣に過去の言動を何回も心から謝れって思います😣

• ポンポン

ポンポン

旦那の両親は三人目をおろしていてあまり中絶する事に抵抗がないみたいです。

• 1月3日
krn..7286

ゼッッッたい受け取らない。
そして一生会わせないし、会わせる気になれない。
そんだけ酷いことを言われたのに!ですよ〜!!
大体そういう人は、
お金渡したのに感謝がない などの事とか絶対あとあと言われます。
自分達が言ったことなんて、100パー忘れてますw
だったら、何も受け取らない、何もしなくていいから、会わないで欲しい。
それをしたほうがいいです。
一度受け取ると厄介です!お気をつけください!

旦那様は、ちなみになんて言っているんでしょうか??

• ポンポン

ポンポン

旦那の本心はやっぱり会わせたいみたいです。
    でも私が断固拒否している状態です。

• 1月3日
  • krn..7286

krn..7286

そうなんですね😂
    旦那様と一度話をしたほうがいいですね😂 意見がすれ違ってたままだとまたまた厄介です💦
    かと言って許す気にもなれないと思いますが💦💦

とにかく、許す気もない、会わせる気もない。連絡なんて来てもシカト。
    そういう傷は一生残りますし、なかったことにはさせません⚠️

• 1月3日
  • ポンポン

ポンポン

1度旦那とよく話し合いたいと思います
    ありがとうございます!

• 1月3日
リサ

とても立派な夫婦ですね。
見習いたいです…。

私も旦那の両親には反対されました。
今回はおよして数年後また作ればいい。同じことを言われましたが、その言葉本当にありえないですよね。
また作ればいい。なんて物みたいな言い方。軽蔑すらしました。
私は義実家と絶縁。生まれた連絡もしてませんが、写真を送れ送れ。と手のひら返しで旦那に連絡が来ています。一切連絡を絶っていますし、写真なんて見せてませんし、お祝いが送られてくる物ならそのまま返送しました。

今更お年玉を渡して孫に合わせてやろう。なんて安直な考えですね。
お年玉突き返してやりましょう。
なんなら、今更手のひら返しされても困るんですけど?と言い返してやりましょ!

• ポンポン

ポンポン

お祝いは一切なく急にお年玉を渡してきました。
    この人は何を言っているのだろうと理解できませんでした。

• 1月3日
*ミイ*

酷いですね、都合良すぎて驚きです。

ですので心情的にはお年玉は返す、出産を反対され主人を勘当した時点で祖父母とは思っていません。
と伝えたいです。
しかしご主人様にとっては大切な両親です。思い通りにいかず反対をしてしまったものの、いざ孫が生まれて思い直したならご主人様は復縁したいと望んでいるかもしれませんね。

まずはご主人様の気持ちを確認したらいかがでしょうか?
散々心ない事を言われ許せないのはわかりますが、愛した人の気持ちも蔑ろにしたくはないですよね。。
まぁ復縁するにしても、そんなお年玉だけ渡して何事もなかったように…とはさせませんが。
ご両親にもキチンと筋は通してもらうべきなので、謝罪などはしてもらいどれだけ嫌だったかを知ってもらいます。
それでも復縁したいと思うならしてあげてもいいですよ?な感じで向かいます!笑
良い結果になるといいですね!
お若いとの事でしたが、年齢を感じさせない位しっかりした方と感じました!これからも目一杯の愛情で育ててあげて下さい😊応援してます!

• ポンポン

ポンポン

ありがとうございます。
    実の両親なので会わせたいと言う旦那の気持ちは分かります。
    私が旦那の両親と会った時に普通に会話が出来るのかすごく心配です

• 1月3日
  • *ミイ*

*ミイ*

普通に話せなくて当たり前と思いますよ?人間味もなく散々失礼でありえない態度だったのはあちらなのですから。
    喚いて罵倒して許せないから金輪際会わせたくない!と言っても、それでもと望むなら復縁してもいいかな?て感じです。
    あんな事されて普通になんかできないですよ💨
    ただ私なら、愛した人に生涯親と縁を切らせるのも胸が痛むだけなので提案したまでですので…

私は人と縁を切るとき「このままどちらかが死ぬ事になってもこの関係で後悔しないか」を考えます。
    今回の場合はご主人様は後悔するだろうから、ご主人様にそんな思いをさせても自分は後悔しないか。
    というとこで決めますかね。
    後悔しないならいいと思います!

どちらの結果になっても、納得いく答えだといいですね!
    長文失礼いたしました。

• 1月3日
おーみん

返しますね!
そして会わせない!というか会いたくないです!
素晴らしいくらいのコロッと手の平返しですね!ありえない!
それだけ大反対して旦那さんの事も、産むならウチの子じゃないと言ったんだから赤ちゃんも義両親の孫ではない!😡
のさんのご両親は大賛成で支援もしてくれてると言うことなので、おじいちゃんおばぁちゃんからの愛情はのさんのご両親が沢山注いでくれると思います😊

• ポンポン

ポンポン

俺らの孫じゃないとまで言われて急に連絡してきた時は驚き神経を疑いました

• 1月3日
うめ

私も皆さんと同じでお年玉は返しますね!
旦那さんに「お前はうちの子じゃない」と言った義両親のほうから絶縁宣言したんですから、会わせる権利はありませんよ。
「この子はアンタらの孫じゃないからお金は受け取れない。要らねーよ!」と、これくらい文句言っても良いと思いますよ!そして疎遠!連絡拒否!心配は無用!他人だからね⭐!

• ポンポン

ポンポン

私が息子と家出二人きりの時に旦那の両親が訪ねて来たらどうしようとすごく心配です。

• 1月3日
  • うめ

うめ

合鍵は持っているんでしょうか?
    持っていないのなら居留守を使いましょう!!
    とにかく会わない!会わせない!

• 1月3日
  • ポンポン

ポンポン

合鍵は持ってないです!
    玄関の鍵はかけておくようにします!

• 1月3日
  • うめ

うめ

そうそう!あたしなら絶対出ません☺
    一生関わりたくないのなら旦那さんにこちらからも絶縁宣言をしてもらってそれで終わりにしましょ!お金に余裕があれば引っ越して住所を教えなければより安心ですね👌✴

• 1月3日
としたろう

私も、同じ立場なら義両親と2度と会いたくないし、絶縁したいですが、気になるのは…

旦那さんが、許してやってくれよ…と、縁を取り持ちたいって気持ちなのに、頑なに絶縁をキープしようものなら、今度は夫婦の関係が危うくなってしまいそうで、それが心配になりました…

• ポンポン

ポンポン

そうですよね。
    旦那にとっては実の両親なのでそれは重々承知なのですが、、、長男なのでこれから先が心配です

• 1月3日

え、旦那さんはもうそちらのお子さんじゃないんですよね😹なら孫でも何でもありません、他人です、知らないジジババです。
お年玉突き返して、ちゃんと縁切りましょう!
というかよくそんな酷い事言えるな、、、とドン引きしました(T ^ T)

• ポンポン

ポンポン

言ってる意味が理解出来なくて神経を疑いました

• 1月3日

わたしなら、実両親に話します。

そして、義両親が会いたいのであれば
両家を集めて話し合いをし
謝罪をしてもらい。

こちらも順序を間違ったことは謝罪し

今後の付き合いをします。

子供にとっては、おばあちゃん、おじいちゃんです

妊娠中に言われたことは
悔しいかもしれませんが

ぐっと堪えて
次は、ねーぞ。と釘をさしますね😅

• ポンポン

ポンポン

私の両親に話をしたら大激怒でした。
    そうですよね。子供に罪はないのでこれからどうしていくか旦那と話し合いたいと思います。

• 1月3日
Larisa🦋

お母さんが私を妊娠してる時に
お父さんの方の親に、何百万と大金を持って堕ろせだとか
ドラマの様な話ですが、色々されてたみたいだけど
反対を押し切って産んでくれました。
そのせいもあるし本当この人達が嫌いです😂
なので、できるならば
お年玉も返して一生会わせない方がいいかなって思います。
子供が大きくなって、ジジババにこんな事言われてたんだよ。って教えなくても
本当に憎くて仕方ないと思います。
もし知っちゃったとしたらかなりダメージくると思いますしね。

• ポンポン

ポンポン

子供に罪わないので、息子がおっきくなって質問された時を考えると心が痛いです。

• 1月3日
  • Larisa🦋

Larisa🦋

なら会わせないようになんとかしたいですね。私の場合ですが、そんなん言ってた奴に会いたくなかったし関わりたくもなかったので。

• 1月3日
  • ポンポン

ポンポン

そうですよね。ショック受けるだけですよね

• 1月3日
あ

都合のいいことばっかりですね、、
これからまた何かあった時にもころっと態度が変わるんだろうなと思ってしまいます😞
私ならそこまで言われたら会わせたくないと思ってしまいますし、お年玉もいらないと思ってしまいますけど、旦那さんの意見もあるでしょうから話し合うしかないですよね…😭

• ポンポン

ポンポン

旦那にとっては実の両親なので旦那の意見も尊重したいですけど妊娠中に言われた言葉は一生忘れないので会わせたくないのが私の気持ちなのでお年玉はやっぱり返すことにしました

• 1月3日
ふじこ

親ってそんなもんぢゃないですかね?孫は格別に可愛いみたいで。
私も色々あり、妊娠がわかった時はおろせの一点張り。産まれたらやっぱり可愛いみたいで、しょっちゅう家に来たりテレビ電話してきます。
お子さんには罪はないので、ひとまずお礼の連絡は入れた方がいいと思います。子供の為と思い一線引いてお礼してみてはどうですか?😊
大人の事情は子供には関係ないと私は割り切ってます。
まだ、若いのにしっかり貯金して偉いですね✨こんなにしっかりしたお母さんの元に産まれて来てお子さんは幸せ者ですね〜‼️見習わなきゃです💦

• ポンポン

ポンポン

孫はやっぱりかわいいですよね
    でも、産まれる前に俺の孫じゃないと言われそれでも急に連絡してきたのでびっくりしてます。
    言った本人は忘れてるのかな?と思うほどケロッと態度を変えてきました

• 1月3日
  • ふじこ

ふじこ

いざ、孫を目の前にしたら言った事など忘れてしまうのが人間の甘さですよ。人間は自分が一番可愛いんです。自分の都合いい様にコロコロ変わりますから。特に親世代はそうだと思いますよ‼️そして、お金は邪魔になる物ではないので。こっちもいい様に利用してやればいいんですよ‼️😁

• 1月3日
amk :)

のさん、すごくしっかりしてる!
その若さできちんと貯金して、その考え方で本当にすばらしい!!
息子君、とっても素敵なママの元に産まれてこれて幸せだな😍💕
そして、お年玉は突き返すのと妊娠中に何を言われたか思い出して、この子だって聞いてたはず。私は絶対に許さない。認めてもらわなくて結構と旦那さんに言ってやりましょう!!

• ポンポン

ポンポン

温かいお言葉ありがとうございます!
    明日旦那に返しに行ってもらうことにしました!

• 1月3日
R

うちも似たような感じで19でできておろせだの籍をこっちに入れてもらったら困るだの散々でした(笑)
結局婿養子になりました(笑)
産まれてからはコロッと変わってほんと都合がいいとゆうか今年の年明けにあけましておめでとう😊とLINEがきましたがうっとおしいです(笑)(笑)
娘の誕生日にお金だけ渡されます(笑)
子供達はあわせてないです👌👌
似た状況だったのでついコメントしてしまいました😭

• ポンポン

ポンポン

あれだけおろせとかひどい言葉を投げかけてきたのに生まれたらかわいいかわいいっておかしいですよね
    やっぱり会わせないのが一番ですよね

• 1月3日

いまさら認める?
何様?って感じですね!
文章を見てる限りあなた達ご夫婦なら
義両親に認めてもらわなくても大丈夫です!
お金は返金しますね!

謝罪してくるならまだしも
上からな態度が直らないのであれば
今後一切関わらないです。

• ポンポン

ポンポン

私の父親が相手の両親に何回も電話をかけて出なかったので留守電を入れても折り返し電話がなく関わりがない状態だったのですが急な展開に唖然としてます

• 1月3日
ym

ひどすぎます!
私は絶対受け取らないし会わせません。
私の旦那も義母から違う理由で縁切る!と言われましたが、それが臨月に入ったばっかりの頃で理不尽な理由と直接話もしない姿勢に本当に腹が立ったし、予定日近づいても過ぎても当然ながら産まれた?との連絡もなく孫にも会いたいと思っていない。ということだろうと思い、産まれた報告もしてませんし、そんな奴に会わせてたまるか!と思ってます。
いまでも連絡ありませんし、旦那も私も関わらないし会わない!で意見は一致してます。
散々酷いこと言っときながら孫には会わせろなんて都合がいいを越えてその神経が到底理解出来ないです。
お子さんの誕生を心から喜んでくれた人たちと、愛情いっぱい注いで育てていってくださいね∩^ω^∩

• ポンポン

ポンポン

ありがとうございます!
    私も会わせたくないのでこれからも会わせない方向で行こうと思います

• 1月3日