※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お仕事

育休中で時短勤務、子供の学童保育に悩み。給料減で3才まで働くか、辞めるか迷っています。同じ経験の方いますか?

今産休中です。
もしかしたら4月から復帰できますが、時短が2才までで、会社から家が遠く時短が終わると毎日延長保育です。
小学校入学してからは毎日子供より早く家を出て学童が終わる時間に帰宅が間に合わないので、辞めるしかないかなと思ってます。

幼稚園もなかなか入りづらいらしく、プレから入らなければ難しいです。保育園から幼稚園へ移動させるのも大変そうです。
時短だとお給料も少ないので、育休中のお金とあまり変わらない気がしてます😥
今辞めるか、3才まで働くか悩んでます。
給料も安いので辞めたい方向に気持ちは傾いてますが、正社員というのを手放すのは惜しい気もします💦
同じような状況だった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産休・育休を取得したならきちんと復職してくださいね。
同じような状況ではないのに申し訳ないですが、ルールはきちんと守ってください。人として親として、もらうものだけもらって辞めるのはやめましょう。