※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぺ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が卵アレルギー。治る可能性あり。卵を避ける。ラーメンやケーキもNG?

7ヶ月の息子が皮膚カサカサするな、と思い検査したら卵アレルギーでした(^^;
今後どのようにしていけばいいのかお聞きしたいです!

数値は低いので1歳までは気をつけて、大きくなれば治ると思うけどね、と言われました!
腕にカサカサがあるくらいで、他に症状はないので気にせず卵かけごはんとか食べてました( ノД`)…

離乳食ではあたえない。母乳育児なので、卵は食べない!
でも例えばラーメンやケーキなど卵が含まれてたりするものもダメなのでしょうか(^^;

コメント

▹▸lily♥︎∗*゚

私の娘も10ヶ月頃に卵を入れた離乳食を与えたら蕁麻疹が出て、皮膚科で診てもらったらアレルギーでした(>_<)
娘の場合、3歳くらいまでは与えないでそれ以降は小児科の先生と相談しつつ少しずつ与えてって。と言われました。
なので、すごく大変ですがお菓子、離乳食等は卵が入ってる物は与えていません💦
首から下に蕁麻疹が出てしまったため、またなったら可哀想だな(。>_<。)と思ったので...

なぁたん

初めまして。
うちの息子も卵と調べてわかったんですが
ピーナッツアレルギーでした。
今のところは、卵・ピーナッツの成分が入っているもの全て与えないようにと言われています。
あと、半年に1回血液検査をして
様子をみていきましょうとの事でした。
数値は、2です。

ぱなっぺ

女の子だし、だって見えるところの蕁麻疹はかわいそうですよね(T_T)
でも3才は長いですね!大きくなったら食べられるようにしてあげたいから、今頑張り時ですね\(^o^)/
お互い頑張りましょう(о´∀`о)

ぱなっぺ

数値2の後半でした!
そうなんですね!
ウインナーとかもダメとかショック大きいです(^^;
でも息子のためにがんばります!\(^o^)/