※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

卒園式後の謝恩会に参加するため、子供を預けていく際の哺乳瓶の問題について相談です。子供が7カ月の時に、車で1時間かかるイベントに出席する際、哺乳瓶の練習が必要かどうか悩んでいます。

いつもお世話になってます!

保育士を以前はしていました💡
担任をしていた子達が今年卒園します。
卒園式後の謝恩会に誘っていただいたので参加しようと思います。
発表会には子どもが小さくて行かれなかったので久しぶりに会えるのを楽しみにしています😊

会は16:00〜19:00で、旦那に預けて行こうと思うのですが、完母の為哺乳瓶を受け付けません💦
車で1時間くらいかかるので3時に出て20時に帰宅になると思います💦
今からでもちょっとずつ哺乳瓶でミルクを飲むのを練習していた方がいいですかね😱
その頃には子どもは7カ月になっています💡
アドバイスよろしくお願います😵✨

コメント

S,Kmama

哺乳瓶、練習した方がいいですね!
哺乳瓶の乳首もミルクの種類も
色々あって、好みがある赤ちゃんは
これじゃなきゃイヤ!😭ってなる子も居るみたいなので😭

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    ちょっとずつ慣れさせた方がいいですよね💦
    おしゃぶりはくわえるのになぜか哺乳瓶はダメみたいなんです(笑)

• 1月3日
まめちゃんママ

搾乳機お持ちでしたら、搾乳したおっぱいを哺乳瓶でとかはいかがですか⁉️

• なっち

なっち

搾乳機ないです💦
    差し乳みたいでめったに張らないんですけど、それでも絞れますかね😱

• 1月3日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

私は絞れました(><)
    差し乳なら手で絞る方がいいかもですね❤️

• 1月3日
あんぱん

練習して飲めるようになればいいですが、すでに受け付けないのであれば難しいかもしれませんね💦

うちもちょうど7か月のときに引っ越しがあり、実家に8時間ほど預けました。
哺乳瓶の練習もしましたが全然無理だったので、お昼の離乳食も挟んで預けました。
一応、哺乳瓶と冷凍しておいた母乳とミルク渡しましたが結局どっちもあげても飲まず、離乳食と麦茶だけでなんとかなりましたよ(^ ^)
5時間くらいですし、離乳食や水分補給だけでもなんとかなる気はします👍

• なっち

なっち

難しいですかね…😭
    水分補給だけでもいけるんですね😳
    最悪、ハイハインとかでしのいでもらいます😂

• 1月3日

7ヶ月くらいならマグマグの練習も同時にどうですか?
2回食も始まってるだろうと思うのでそこまでミルクミルクしなくても大丈夫かもしれませんよ😀

• なっち

なっち

哺乳瓶よりマグマグの方を練習した方が効率いいですね😳!
    ハイハインとか食べさせてあげながら旦那に頑張ってもらいます😂

• 1月3日