※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ🙊
家族・旦那

実家に頻繁に行くのはダメなことでしょうか?自宅と実家が車で5〜10分程…

実家に頻繁に行くのはダメなことでしょうか?
自宅と実家が車で5〜10分程の距離なのでよく行っています。

私→パート週3〜4
旦那→夜勤あり、不規則勤務

旦那が夜勤の時、飲み会の時、帰る時間が分からないときなど旦那のご飯を準備してから、私は息子を連れて実家で夜ご飯やお風呂を済ませて自宅へ帰ります。
(たまに私自身が仕事で疲れたときも実家で息抜きしてから自宅へ帰ることもあります)
たまに旦那よりも帰宅が遅くなることがあります。

旦那は飲み会大好きでキャバクラやスナックへもよく行きたまに朝帰りもします。また飲み会行くという連絡してこないときもあり、ご飯が無駄になることも。
とにかく旦那に振り回されるのがストレスでストレスが溜まりそうになると実家へ行ってしまうクセが付いてしまいました。旦那には実家に帰るといちいち言ってはいないのですが薄々気づいている様子。割と常にイライラしているのであくまでも私の予想なのですが私が旦那よりも遅い帰宅になるとさらにイライラしているかもといった感じです。。。

みなさん旦那様に必ずおかえりと言っていますか?
旦那よりも帰宅が遅いのはダメなことなのでしょうか?

コメント

ダメではないと思いますよ(^O^)
私も頻繁に行きますが、なるべく旦那が帰ってくる前には家に着いてます😭

• すーママ🙊

すーママ🙊

コメントありがとうございます!
    旦那様より遅くなってしまうときもありますか?(>_<)
    そんなときは旦那様どのような態度ですか?

• 1月2日

退会ユーザー

ありますあります!笑
    特に何も言わずに気をつけてね〜
    腹ぺこだよーくらいです😂😂
    私は遅くなる時でもご飯作って行ってません🙇

• 1月2日
ぐるぐるどっかーん

うちも夜勤ありの仕事で日勤の時でも夜10時を過ぎることがあり寝てしまいます😪

• すーママ🙊

すーママ🙊

おかえりと言えない日もやはりありますよね💦
    旦那様より遅い帰宅になるときはありますか?

• 1月2日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

出掛けてるわけではないので、家にいないからおかえりを言えないということはないです💦💦

• 1月2日
あかちゃんまん

地元に住んでた時も旦那が残業や飲み会でも実家いってご飯や風呂済ましたことはないですね〜😅
頻繁ってどの程度なんでしょうか?💦

頻繁にかえって楽してたらホントくせになるし、旦那さんのごはんとかはどうなるのかなって感じましたが、旦那さん結構自由にされてるんですね😑
それならイラつく気持ちも同じママとして、理解できます❗️

旦那さんに頻繁に朝帰りしないてほしい、でかけるにしても連絡一本ほしいと伝えたりしましたか?
伝えても変わらないなら、子供おいてってるわけでないし実家に帰ることでそーママさんはストレス解消できるならいいんじゃないかなって思います。

ただそれだけ頻繁に風呂もご飯も世話になるなら、実家に食材持ち込んだりおごってあげたりお礼はしたほうがいいとおもいます💦

• すーママ🙊

すーママ🙊

そうなんですね💦
    旦那の飲み会は週2.3で夜勤も同じくらいあるので1週間きちんと顔合わせないこともあります。私も週2.3実家に行って夜ご飯やお風呂を済ませています。
    実家に行くときは旦那のご飯は必ず作っておきます。飲み会で食べてくれないこともありますが。

連絡してと何回か言いましたが直らず、、、夜勤明けご飯食べると言ったので作って待っていたらなかなか帰らず電話したらスナックにいる〜と笑っていた事もありました。そういうのがあるとイラつき実家に行きたくなってしまうんです。

実家には毎月ケーキやお肉買ったりとお礼しています😊

• 1月2日
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

わたしの旦那も仕事のかんじが同じでしょっちゅう実家に帰ってます😂
不満はあったみたいで、喧嘩もありましたが話し合って息抜きの仕方はそれぞれだよねって2人で話してます。その代わり旦那の飲みにいったりはあんまり口ださないようにしてます(^O^)
実家のほうが遊んでくれる人もいるし自分も息抜きできて気持ちが楽になるのとてもとても分かります😊✨

• すーママ🙊

すーママ🙊

コメントありがとうございます。
    旦那様は実家に帰っていることに不満があったんですね!どのような切り口で言われましたか?

私も旦那の飲み会や朝帰りには一切口出ししていませんが、実家に行っていることも言っていません💦薄々気づいているとは思いますが💦
    私の息抜きの仕方は実家に行くことなんだと言いたいですがどのように言ったら上手く伝えられますかね?(>_<)

• 1月2日
  • ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

携帯ゲームをよくやってたので、携帯ゲームばっかやらないでほしいと伝えたら、そっちもよく実家帰ってるじゃんみたいな流れの喧嘩になったので、それは今の私の唯一の息抜きの仕方だからと伝えて結果息抜きの仕方はそれぞれだよねって話になりました😂

実家に帰ることは行くたびに旦那に伝えてます(^O^)内緒にすることでもないので👌✨

賛否両論あるとおもいますが、上でもいったように私の今の唯一の息抜きの仕方だからって伝えましたよ!!
    あなたも飲み会行ったりゲームして息抜きしてるのとおなじように。と!

• 1月2日
MAXとき

私も頻繁に行っちゃいます!
育児ノイローゼ気味なので。
夫が帰るまでには着くようにしてますが、何も言われないです。
帰ってきた時に居ないのは嫌かな?と思うので。

• すーママ🙊

すーママ🙊

コメントありがとうございます。
    旦那様より早く帰られた方がやはり良いのですかね?
    旦那が機嫌悪いときなどは顔合わせたくなくわざと遅く帰ったりしてしまいます。。。

• 1月2日
  • MAXとき

MAXとき

一人暮らしが長い人で、結婚して帰ってきた時に家に明かりがあるのが心地いいって言ってたので、何となくそうしてます!
    うちの人は飲みとかで遅くなる訳でもないので、だから尚更お疲れ様〜って言ってあげたいかなと。

• 1月2日

まだ下の子が生まれてない時は
多いと週に4日は実家に入り浸ってましたよ😅
同じくご飯とお風呂を済ませて寝るだけにして帰宅という感じで☺️
実家までは車で3分ほどです。

旦那より遅く帰ったことは無いですけど
行くと言って何か言われたことは無いですね🤔
むしろ飲み会だと、実家行ってたほうが楽だよねと言ってくれてました☺️

今は2人を1人で車から家に連れていくのがめんどくさくて
自宅で何とかしてますけど、
正直旦那が遅い時は実家でいろいろ済ませたいです笑

旦那様と1度話をしてみて、
嫌だと言われたら、
そーママさんの溜まってることも話して
お互い納得した状態で実家に遊びに行ったりするのがいいのかなと思いました☺️👍
家庭の事情によると思うので
必ずしもダメということではないと思います🤔