※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏アップルパイ🍎
家族・旦那

私は旦那とは再婚で娘は私の連れ子です。娘のことを本当に可愛がってく…

あけましておめでとうございます㊗️
私は旦那とは再婚で娘は私の連れ子です。
娘のことを本当に可愛がってくれていて娘とふたりでお出かけや娘にとお土産やオモチャもたくさん買ってきます。
そして去年息子が生まれました。
旦那にとっては初めての子になるし娘と息子平等に可愛がってくれるかなと不安がありました💦
生まれてびっくり…
息子にまるで興味がありません。
娘に気を遣っているのかなと思っていましたが、やっぱり興味ないです。
元々育児や家事手伝ってくれない人ですが抱っこしたりも全然してくれないです。
赤ちゃんだからでしょうか…

コメント

(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

うちも長男が私の連れ子です。
旦那との子が2人とも女なので、逆ですが💦うちは男の子には厳しく、女の子には甘いです😅旦那は男家系で女の子が1人もいないんです…

娘さんがどの位の時に再婚されたのかわかりませんが、赤ちゃんの扱いが怖いとか?ちょっと見ててもらえない?って抱っこさせてしまうとか?😊
抱っこし始めたら案外大丈夫かもしれませんよ(^^)

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます😊
    娘が4歳なる前に再婚しました!

産まれてすぐは抱っこしてくれていましたが、今はすぐバウンサーか泣いてるのは放置です。
    抱っこさせてもすぐ置かれています💦

• 1月2日
  • (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

4歳になる前なんですね😊
    そのくらいの女の子だと、うちの長女もですがおませになってパパパパ💓ってパパにべったり😅旦那いわく、それがまた可愛くて怒れなくてパパもべったりしてしまうようですよ(^^)
    旦那さんには直接聞けない感じですか?💦

• 1月2日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

旦那に聞いてもそんなことないとはぐらかすだけで…(p_-)
    娘も旦那にべったりでそれが可愛いのはわかるんですが息子は??と笑笑
    男と女というだけですかね?

• 1月2日
  • (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私の勝手な想像ですが…笑
    まだ3ヶ月くらいだと表情が少ないからじゃないのかなーなんて😭
    これから表情豊かになってきて、出来る事が増えてくると可愛さが倍増してくるし😊💓
    うちの旦那は最近やっと抱っこするようになりましたが、泣いていても「俺が抱っこしたところで泣き止むわけじゃないし、だったらそのままでいいじゃん」と放置されてましたよ😞

• 1月2日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

やっぱり歩き出したり喋るまでですかね(´;ω;`)
    いつからしゃべる?とこの前聞かれたのでそれからですかね😅
    うちも泣いていても音楽大音量でかけたりしてイラっとします!

• 1月2日
さき

うちも連れ子再婚で、長男次男は私の子、同じく3ヶ月の三男がいます!

赤ちゃんとの関わり方が分からないパパって多いですよね。お話が出来たり、意志疎通が出来るようになると関われるかもですね!ちょっと先は長いですが…。

上の子可愛がってくれるんですね✨羨ましいです!うちは小4と小2で可愛がるっていう年齢ではないですが、『子供がこんなに可愛いと思わなかった』と赤ちゃんばかりです😥

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

やっぱり赤ちゃんとの関わり方がわからないですかね(´;ω;`)
    おじさんの匂いするし〜と嫌がられ冗談でもイラッとします。

やっぱり女の子だからっていうのが大きいと思います(。・ω・。)
    赤ちゃんばかりなのも寂しいですね😔

• 1月2日
  • さき

さき

女の子可愛いのでしょうね~✨
    もし3人目が女の子だったら、上2人がどうなってたか分かりません(笑)上2人とお風呂入ったり世話もしてくれるけど、何となく長男に当たりがキツく感じますね~。反抗期入ってたり、うちもこの年齢の扱い方が分からないのかもです😞
    次男は三男の顔とかベタベタ触るので、何とか阻止しようと抱っこして離そうとするし😥

うちも泣き出したらお手上げですけどね~。自分の見えるところに置いといてほしいらしく、書斎に三男寝かしといてって言うんですけど(笑)起きて泣いたら即リビング連れてきます💦それかいくら抱っこしても泣き止まないからと、そのまま抱かずに寝かせてたりです💦

• 1月2日
あすみや

きっと、会話してくれる娘さんが可愛くて仕方ないんですね。

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます😊
    やっぱり会話できないからですかね笑(。・ω・。)

• 1月2日