※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
家族・旦那

爆発しそうなので書かせてください。旦那が30日に友達とスノボにいき、…

爆発しそうなので書かせてください。

旦那が30日に友達とスノボにいき、大怪我をして帰ってきました。大怪我といってもCTをとっても骨や脊椎に問題はなく多分打ち身??ひねった?で、痛いのだと思いますが、帰ってきた日は駐車場から家までも歩けず夜中におんぶして運びました。
その日は着替えも、ベットまで運ぶのも、スノボグッズの片付けも全部わたしがしました。

まずこの時点でイラつくわたしは性格悪いですかね?
痛そうでかわいそうだけど、自分が年末に子供二人(2歳と0歳)置いて遊びにいき、怪我して帰ってきて、わたしからしたら大迷惑以外のなんでもないです。
夏にも友達とキャンプに行き、川で泳いで怪我をして二週間くらい、俺うごけんから。と戦力外宣言をして家でダラダラしていて、その時も本当に腹が立ちました。

スノボにいくのも、遊びに行くのは止めないけど、怪我したり危ないことはしないでね、と、何度もいいました。
怪我しちゃったんだし仕方ないじゃんと言われるとそうなのですが、もう少し父親としての自覚というか、今自分が怪我をしたらどんだけ周りに迷惑をかけるのか考えて欲しいと思うのはわたしのわがままですか。

帰宅以来、
お茶。
飯は?
足りん。
薬は?
充電つないで。
コーヒー。
寝るわ。

と、お願いもありがとうもごめんねもなく、わたしもかなりイラついていて

そのくせお菓子を取りにキッチンにノソノソやってきて、動くたびに、いたいっ。いたいっ。っていうので、もうその痛いアピールに嫌気がさし、痛いのは十分わかった、わたしも家事と子供のことで一杯一杯なってるから、口に出さないで、イライラしてしまう。と、伝えました。
そしたら、何でテメェがいらいらすんだよ。
スポーツしたら怪我するのは当たり前だろ。
じゃお前は遊びに行って怪我しないのかよ。
と、キレられ、

わたしは子供の世話があるから今は怪我をしそうなことはしないようにしてるし、自分が怪我したり風邪引いたらこの子達はどうなる。って思いながら生活してるよ。
というと、だからお前の人生はカスなんだよ。
てか、その考え方がまずキモい。

と、言われました。

キモいですか!?

はっきりいって、年末に0歳の赤ちゃん、2歳のイヤイヤ期、加えて可愛げない旦那の介護、家のこと、アポなし義両親の訪問、かなり一杯一杯なってます。

そこに加えて旦那にそんな事を言われて、結構メンタルきてます。

紅白の氷川きよしのズンドコきよしーってのを見て涙が出るくらいメンタルきてます。

この旦那にわたしの気持ちを理解してもらうのは無理とわかってます。

けどはけ口なくて書きました。

長文すみません。

コメント

HYS♡MaMa

ん~読んでて旦那さん何様?と
思ってしまいました。
あなたがカスですって感じです。

• MAO

MAO

回答ありがとうございます。
    わたしも、カスはあなたでしょ。と思ってます。言えませんが。

• 1月2日
♪

心中お察しします。
MAOさんよく我慢しますね!
本当すごいと思います。
私なら旦那さんの面倒見るのやめます。
存在無視します。
話聞くだけでダンボールに詰めて義実家に送り返してやりたいです。

• MAO

MAO

回答ありがとうございます!
    結構我慢も限界です。
    体を動かす仕事なので、仕事にも行けずおそらくあと一週間くらいは家にずっといると思うので、かなり憂鬱です。

• 1月2日
チコリ1201

旦那さん自覚なさ過ぎ。
まぁ怪我をしたまではよしとしますが、そこからが・・・。
いつも感謝を忘れずに。
ありがとうと、ごめんなさいを出し惜しみしたら人間関係は上手くいきません

• MAO

MAO

自覚ってなにが?子供いたら趣味持っちゃダメなの?と言われました。
    極端ですよね?趣味持つなとはいってないし、まずその捉え方をどうしたらやめてくれるのか悩みます、、

• 1月2日
ひーくんまま

旦那さんのことなんて何もしなくていいですよ☺️
1.2日何も食べなかっただけで死にやしないし死にかけたら痛くても動けます☺️
ってか動けるのに動かないだけじゃないですか?笑
何様?って感じですね😳
目の前で美味しいもの食べて嫌味ったらしく言ってやりましょ♪笑

• MAO

MAO

そうなんです。何でお菓子取りに来るのに、充電自分でさせないのか、、、
    もう少し人に迷惑かけてる事わかってくれたらわたしも気を立てずに接することができると思うのですが、、

• 1月2日
どなつ

凄く疲れますよね。
ずんどこで涙はやばいですよ。
MAOさんはキモくないし、母親ならそう考えます!

人様の旦那さんですが、父親の自覚なさすぎな気がします。
スポーツに怪我は付き物と分かっているなら何故行くんでしょうか?
そもそも運動神経良ければスノボで怪我はあんまりしません。
自分の実力を過信しない限り。

親として自分で守る物を守れない状況にするのは呆れてしまいます。

• MAO

MAO

ズンドコで涙はやばいですよね、きてるな私。って思いました。笑

とりあえず子供ができたから友達と疎遠になったりしたらおまえが責任取れよって以前から言われていて、飲み会旅行スノボキャンプ全部したいようにさせてます。行くのはいいです、わたしもいない方が楽なので、けど怪我して何もしないのは、なしですよね、、せめて申し訳なさそうにしてたらこっちも情がわきますが、それもないし、、

• 1月2日
  • どなつ

どなつ

え。子供が出来たら今まで通りにならないのは当たり前だと思うのですが、旦那さんはまだ独身気分なんでしょうか…^^;
    というか周りも大丈夫?ってならないんですかね?
    自分の責任果たせないなら遊ぶ権利もありません。と思います…

まぁ、いない方が楽なのは確かですが。笑
    うちもいない方が楽です!

• 1月2日
るちゃん

口悪くてすみません、カスでキモいのはてめぇだ!って感じです😡
遊びに行って怪我しないのかよ、って…しませんけど?って感じですよね。笑
大げさなこと言うと、もし万が一、打ち所が悪かったりしてそのまま妻子を残して死んだらどうするつもりなんでしょ? 怪我してまでやらなければいけないことなのか?と思ってしまいます…

MAOさんのご実家は遠いんですか?😭
私ならほったらかして、実家帰ります。
お菓子取りにきて、そんな酷いこと言えるぐらいの元気があるならほっといても大丈夫かなと。笑
なんなら冷蔵庫もお菓子も空っぽして出てってやりたいレベルです😠😠😠

• MAO

MAO

いや、ほんとそうなんです、そう言われて、え。怪我しないよ、危ない事はしないって当たり前のように答えてしまったので、多分その感じも癇に障ったんだと思います。

実家は飛行機か、新幹線乗り継いでしか帰れなくてなかなか、、、

とりあえずさっきわたしプチッと来ちゃって、義両親に説明し旦那を実家に連れて帰ってもらいました。
    帰り際に旦那の父親に、ほんとに君はいちいちうるさい嫁だな。といわれ、気分悪かったですが、旦那がいないと子供ともニコニコ過ごせるので、助かりました!!

• 1月2日
  • るちゃん

るちゃん

正論を言われたので、カスとかきもいとか嫌な言葉で言い返すしかできなかったんですね…😧💦
    上の方へのコメント読ませていただきましたが、友達と疎遠になったら責任とれよってビックリしちゃいました!笑
    いや、あなたの子でもあるんですけど?!って口あんぐりなって顎外れちゃいそうです😧

えぇ…お義父さままで…
    お義母さまは味方してくれそうですか?😫✨お義父さまとご主人、性格似ていそうなので対応の仕方や手懐け方教えて頂きたいですね。笑

• 1月2日
れい

どんくさいクセに調子乗るけんじゃ~バカタレが!
自業自得じゃ八つ当たりするな!
これでも貼っとけ、カス野郎!!
とサロンパスでも投げつけてゲンコツしましょう(o`・д・)≡〇)`Д゚)グハッ
と言っても、言えるタイプの方なら言ってますよね(´;ω;`)
私もスノボしてましたが、実力を過信しなければケガしませんよ!
我慢しすぎちゃダメですよ(^^)

• MAO

MAO

わたしはどちらかというと言えるタイプなのですが、うちの旦那はキレると子供の前でも殴ったり首を締めて来たりがあるから下手に突っかかれないんです。それがまたストレスで。

なんかお友達が、飛んだり回ったりができるかなり上手な人たちが多くて、一緒にやったんだと思います、、、
    呆れます。

• 1月2日
  • れい

れい

下に返信してしまいました💧💧

• 1月3日
よしねこ

失礼ですが、旦那さんしょうもないですね。
私なら、子どもを置いて遊びにいく地点でキレます。
それでケガして帰ってくるなんて…邪魔だから実家でも帰ってろ。って感じです。

• MAO

MAO

邪魔すぎて我慢出来ず、義両親に連れて帰ってもらいました、、、
    かなり怒りながら出ていったので、帰宅する時が少ししんぱいですが!
    ほんと、しょうもない男ですよね、毎日、結婚したことを後悔ばかりしてます。

• 1月2日
ちょこびす

スポーツしたら怪我するのがあたりまえだろって…どんだけ運動神経悪いんだよって感じですね😶💧

よくもまぁ、そんなカッコ悪いことを堂々と言えたもんですw

MAOさんのおっしゃるとおり、家庭を持ち、親となった今、なるだけ怪我しないように風邪ひかないように自己管理すること、これこそが自覚というものですよ💗

その考え方をキモいと言い放つ旦那様、言葉がキツくなり申し訳ないですが、クソガキですね😶🙌

実家に帰られてゆっくりされてはいかがですか?✨

新年早々、受けなくていい心のダメージを受けてしまって…メンタル破壊されて当然です😓

しみこーん

ちょっとありえないです!読んでて腹たちました!

旦那さんの方がカスですよ!独身ならどうぞご自由に、ですけど妻も子供もいてその態度はないですよ!

年明けから大変ですね(;_;)MAOさんのご実家に頼れるのであれば、クソ旦那は義実家に放り投げて帰省しちゃってください。

介母

もう超ムカつきますね!!
MAOさんの仰る通りです、子供が小さいのに怪我するような遊びに行くなんて。
しかもたかが打ち身ですよね?たかが。
なにもかもMAOさんにしてもらっていてその態度!
身内、友達だったら許せません。

ポケモン好き

下手なコケ方しかしねーから怪我すんだろ!下手だから怪我すんだ!ばーか!自分で自力で全てやれ!カス!って言ってやりたーいwww

macchi♡

スノボって、よっぽど無茶とかしたり下手じゃなければ怪我なんかしないですよ。
運動神経の悪い私ですら一度こけた時に手首を痛めましたが、怪我なんてそれくらいです。

ましてや妻子ある身で調子乗って遊びに行くからそんな目に合うんです。
すいません、口が悪くて。もし可能ならお子さん連れてご実家帰られてください☺️
甲斐甲斐しく世話やいてあげてるのにMAOさんがそこまで言われる筋合いないです!

れい

えー💦
首絞めたり殴ったりなんて…😡💦
私の前の旦那もDV男だったんです💧
自制心が無いんですよね…
そういうタイプの人って。
悪口ばかり言ってごめんなさい(;_:)
本当に差し出がましいですが、見限るのは早い方が良いですよ(TT)