※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大掃除をキッカケに断捨離を始めました。収納の見直しをしているのです…

大掃除をキッカケに断捨離を始めました。
収納の見直しをしているのですが、物の定位置が決まりません(>_<)
1.テレビボードに大きめの引き出しがある方、何をいれてますか?
2.年に数回しか開けない薬箱、どこに収納していますか?リビングですか?
3.普段使うバッグ、どこに置いていますか?私は、つい、ダイニングの椅子に置くのですが、これから家族が増えたら、座る場所がなくなるので、定位置を決めたいです…。
4.普段は見ない家電の説明書、どこに収納していますか?リビング、キッチン、寝室など…。

これから赤ちゃんを迎えるのもあり、大切なものや危ないものは、手の届かないところへとも思い、頭が整理つかなくなってきました(>_<)アドバイス、お願いします(>_<)

コメント

ahgy.m

テレビボードは3つに分かれてて、DVD、パソコン、おむつで分けてます!
薬箱はリビングのパントリーに。
バッグは階段下収納へ置いてます。
説明書類、書類などはそれぞれケースに入れて階段下収納のラックに置いてます。

  • ママリ

    ママリ

    コメント、ありがとうござます☆
    テレビ下に、オムツいいですね!参考にさせてもらいます♡

    • 1月2日
deleted user

片付けが得意ではないので、参考にならないかもしれませんが(^^;;

1. テレビボードの引き出し
Blu-rayやDVD、リモコン等。レコーダーの下にも空間があるので、電池や筆記用具、出番の多い薬を入れています。

2. 薬箱
玄関に靴箱とは別に収納があるので(位置的には階段横、洗面所やトイレの近く)、そこに置いています。トイレットペーパーや洗剤等の出番の少ないストックを一緒に入れています。

3. バッグ
リビングにあるハンガーラックの下に置いています。コート等も掛けてます。

4. 家電の説明書
2階の書斎の本棚に、ファイルボックスにまとめて入れています。

うちも定位置が分からないものが多く、ダイニングテーブルの上はなかなか片付きません(>_<)スマホの充電器も悩みどころです(;^_^A

  • ママリ

    ママリ

    コメント、ありがとうござます☆
    薬、洗剤などの在庫と同じところ、いいですね!コートのそばにバッグも、真似してみようと思います^_^
    充電器、厄介ですよね…ウチもいい案がなく、ベローンと、出しっぱなしです(-_-;)

    • 1月2日