※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

成人式で振袖を着る際、3ヶ月の赤ちゃんを抱っこできるか不安。おばあちゃんに預ける予定だが、実家まで歩いて行かなければならず、抱っこ紐は使えない。どうしたらいいか悩んでいます。

成人式で振袖きた方にききます

振袖で重たいなか、分厚い中
3ヶ月の赤ちゃん抱っこできると思いますか?
来週成人式です!
シングルで育てていて成人式の時はおばあちゃんに預けますが
実家に行く時息子連れていきたいんですが
おばあちゃんの家から歩いて10〜15分程の所で抱っこ紐はつけられないので抱えていくつもりですが一応腕力には自信あるけれどそもそも抱き上げられるかどうか
着たことがないのでわかりません…
浴衣程度なら可能だと思いますが…

昼過ぎまで家には誰もいなく実家に息子は預けられないのでずっと家にいるおばあちゃんの家で預かってもらいます。
ただおばあちゃんは家から出れないので実家まで送ってもらえず歩いていくしかないです
でも滅多にあわせてあげられないので息子をどうしても連れていきたいんです。
おばあちゃんは振袖来て息子を抱っこするのはできないからやめなさいと言いますが
本当に無理ですか?
何かいい方法ないでしょうか…

ベビーカーや車はないです😂

コメント

はる

抱っこはできると思いますが、抱っこで歩くのはやめた方がいいと思います。
慣れない振袖を着て、歩きにくい着物の足さばきしながら、もし赤ちゃん抱っこしたままこけてしまったら後悔してもしきれないですよ。
ベビーカーがあればよかったのにないとの事だしたら、実家のどなたかが午後帰宅されてから会いに来てもらうな迎えにきてもらうか、もしくは振袖脱いで着替えて自分で抱っこして行くかなどはできないのでしょうか?

• さかな

さかな

知り合いに1日だけ借りようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月2日