※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

乾燥肌でワセリンを使っているけど、他の薬もらえる?病院で相談しましょう。

いつもではないのですが、もともと乾燥気味で、掻くとこうなってしまいます(´・_・`)病院でもらったワセリンは乾燥している時にちょこちょこ塗っているのですが、病院に行けば他の薬はもらえますか?(´・_・`)

コメント

y♡

病院行った方がいいかなと思います!

• y♡

y♡

掻くとこうなっちゃうと
    この写メを見せれば他の薬もくれると思います!

• 1月1日
  • m

m

分かりました(^-^)ありがとうございます😿

• 1月1日
ゆりな

ヒルドイドがいいって
聞きます!ただ
赤ちゃんに使えるのかは
分かりません(O_O)

• m

m

先生と相談してお薬出してもらいます😣ありがとうございます!

• 1月1日
シェリーメイ

ワセリンじゃなくて保湿剤としてヒルドイドローションとかヒルドイドクリーム貰ったほうがいいと思います

• m

m

ヒルドイドもらえるんですね!病院行ってみます(^-^)ありがとうございます😌

• 1月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

小児科でも皮膚科でも保湿剤下さいと言ったらヒルドイドローションかクリームをくれると思います。保湿力高いので大人でもいいですよー✨

• 1月1日
  • m

m

どっちでも大丈夫なんですね!ありがとうございます☺️この時期乾燥すごいですもんね(´・_・`)

• 1月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

今の時期ならクリームだと思いますよ

• 1月1日
  • m

m

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月1日
ハッスルママ

もちろん病院で、症状を見せて伝えて、他の薬が欲しいと伝えれば拒否されることはないですよ。

• m

m

そうなんですね!先生に話してみます(^-^)ありがとうございます!

• 1月1日