※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラ
家族・旦那

明日義実家に帰るのですが、手土産に何を持っていくか悩んでいます( ˊ࿁…

明日義実家に帰るのですが、手土産に何を持っていくか悩んでいます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

同じ県内なので月に一度は顔を見せたりしていて、いつもお米などくれてすごく優しい義両親です。

旦那は食べ物、菓子折りかなんかでいいでしょというんですが、お正月に持っていく菓子折りはどんなものが良いでしょうか(´*ω*`)

初めて迎えるお正月で無知なもので、、

よかったらみなさんがお正月に持っていったもの教えてください🙄🙄

コメント

COCORO

ビールを1ケースだったり、お酒だったり、洋菓子、和菓子…そこのお家が好きそうなものを…お熨斗つけて【お年賀】と買いてもらって包んでもらってますよ😊

りつき

お泊まりや、ゆっくり食事もするなら「景気が良くなるように」とケーキを買っていって、みんなで食べようと思って…と言って持っていきます。
そこまで長居しないなら、日持ちのする地元の有名菓子店のお菓子(和・洋は好みだったり年によって変えたり)でお年賀の熨斗をつけて持っていきます😊

• ズボラ

ズボラ

お泊りだったのでケーキを買っていきました!
    仲良くおしゃべりしながら食べれたし喜んでいただけました!
    ありがとうございました♡

• 1月2日
さくママ

無難にとらやのミニ羊羹にしましたー

変に迷うよりは、義実家の方が
食べそうなお菓子とか持ってけば
いいと思いますよ(ू •ω•ू )
私は毎年お酒を持ってきます☺️

うちもお米をもらったり、月1は会ったりしてます。

義実家や実家、祖父母の家用のお年賀として、最中とパイを準備したのでどちらかを持っていきます!どちらも今住んでるところの名物とまでは行きませんが、この辺では人気なお菓子にしました!バームクーヘンも考えましたが、義両親が準備してるとのことだったので被らないものにしました。

しーちゃん

私の義両親は「お正月だから…」とかは気にしないタイプなので、適当にイオンで和菓子買ってます。

おーみん

私は義実家に同居で、正月はいつもウチの実家に行くんですが、以前はケンタッキーのおせちみたいなやつのセットを買っていきました🍗
姉家族など沢山来るので🙂
あとはビールですかね〜🍺

IRUKA

ウチはマルイで期間限定に出店販売していた京都五建外良屋のわらび餅2種にしました^_^

うちは毎年お年賀はお酒が多いです!

ズボラ

みなさんコメントありがとうございます!まとめてすみません😫

参考にさせていただきます🙇