※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すす
子育て・グッズ

義姉夫婦へのお礼について相談です。お下がり品をもらったが返さなくてよいとのこと。何を贈るべきか、どれくらいの金額が適切か悩んでいます。義姉夫婦は30歳前後で収入は多いとのこと。

一歳半くらいのお子様がいる方にお聞きしたいです!

義姉夫婦がお下がり品をくれたので何かお礼をしようと思っています。
洋服や小物、結構大きなもの(椅子やベッドガード等)まであるのでおそらく普通に買ったらかなりの額です😅
二人目は考えていないらしいので、返さなくてもいいとのことです。

これらを踏まえて何かお礼を贈るとしたら、何がよいでしょうか?😣
また、いくらくらいのものが妥当でしょうか?

ちなみに、
・義姉夫婦は30歳前後、一歳半の子供あり
・ブランドとかには興味なさそう?
・おそらく我が家より収入多い笑

こんな感じです。
アイディアいただけたら助かります!

コメント

みなり

友人に同じようなものをあげたら5千円のトイザラスのカードを頂きとても嬉しかったです🤗

• すす

すす

貰った立場からのご意見とても参考になります😊!
    トイザらスならなんでもあるし、いいですね!
    まずは義姉のお宅の近くにトイザらスがあるかどうか調べてみます🙆
    ありがとうございました♥️

• 1月1日
ama

私も兄夫婦からベビーベッドやらバウンサーやら、大きいものからお洋服までたっくさんもらったので、おもちゃ券(こども券だったかな)を一万円分を渡しました!
いらないものだからいいのに〜と言われましたがそういうわけにもいきませんよね!
実際買ったりレンタルしたら一万円どころじゃ済まないし…

その後も成長に合わせてなにかともらっているのですが、お返ししたのは最初の一度だけです😄

• すす

すす

そうなんですよ😣
    気を使わないでと言われるんですが、頂いたものの値段も大体わかるのでなんか申し訳なくなってきちゃって💧

おもちゃ券、初めて聞きました!
    調べてみます😊
    ありがとうございます♥️

• 1月1日
クロ(4♂1♀)

私はバウンサーやプレイヤードやサークルを譲ったことのある側です😉
正直、捨てるだけで何千円もかかってしまうので、引き取ってくれる宛があってラッキーって感じでしたよ😅

捨てるつもりなので、いくらしたとかあまり関係ないので、
お返しは私なら要らないですね😌
しいて言えばデパ地下のお菓子とかうれしいな~と思いますが😁

でも身内できちんとしておきたいとの事でしたら、
トイザらスの商品券とティーセットなんかはいかがでしょうか??
お子さん寝た後にゆっくりしてくださいって感じで😃

• すす

すす

たしかに、処分には困りそうですね~💧
    うちは田舎で土地だけは広いので、置きっぱなしでも問題ないですが😅笑

お菓子やティーセットはもらったら嬉しいですね!
    子供のもの限定で考えなくても大丈夫ですよね♥️
    ありがとうございます!!

• 1月1日
ゆぅ

私は友人からですが、洋服やベビーカーを頂きました😊
ザ・ボディショップっていうお店で1,500円くらいの入浴剤のセットと百貨店とかでも使える商品券を5千円分お礼に渡しました😊

• すす

すす

やっぱり商品券が無難でしょうか😊
    ありがとうございます♥️

ボディショップ、以前たしかソープは使ったことあります!
    いい香りですよね🙆💕

• 1月1日
mini

お肉送りました!

ベビーカー、ほぼ新品チャイルドシート2台、バウンサー、ベビー服たくさん、おもちゃたくさん、ベビージム、新品のジョイントマット 頂いた方にです😊

商品券や食べ物などいいかもしれないですね♪

• すす

すす

お肉いいですね~!わたしが貰いたいくらいです笑
    商品券と食べ物系でセットで考えようかな?と思いました!
    ありがとうございました♥️

• 1月1日