※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

お子さん2人のお風呂~寝るまでの時間や寝かしつけについて教えてください。下の子の授乳の時間に合わせるか、上の子の寝る時間に合わせるか、どのようにされていますか?また、寝かしつけはどのようにされていますか?

お子さんが2人いる方のお風呂~寝るまでの時間や寝かしつけについて教えていただきたいです。

今はまだ下の子を昼間にベビーバスに入れているのですがもう1ヶ月経ったので夜に2人とも一緒に入れようと思っていてその場合は下の子の授乳の時間に合わせるのか上の子の寝る時間などに合わせるのかみなさんどのようにされていますか?
また寝かしつけはどのようにされているか教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

上の子に合わせてます!
お風呂でた時間くらいに授乳になるように
昼間にずらしたりしてました!
今はリズムがだいたいできてきたので
二人とも同じ感じになってます!
寝かしつけは下の子はセルフで寝るように
してきたので上の子を寝かしつけてる間に
下の子が寝るって感じです✌️

• milkTea

milkTea

ずらすことは考えていなかったので参考になりました☺️
    ありがとうございます♡

• 1月1日
ゆーきママ

今はスイマーバ使ってますよ🎵
1ヶ月くらいのときは、先に下の子洗ってる間に上は溺れないように見ながら湯槽つかっててもらだてました。下の子洗ったら廊下にばすたおるしいておくかバウンサーにタオルしいておいた上にタオルで巻いて寒くないようにして急いで上を洗うようしてましたー。
時間は下の子の授乳のあとに時間あけてあわせていれてましたー★
上には申し訳ないけど、色々あわせてもらってます💦
寝かしつけは下の子を寝かせてから、上の子ねかせてます!下の子寝かせてる間はリビングであそばせたりしてますよー!

• milkTea

milkTea

わかりやすく教えていただきありがとうございます😊
    やっぱり上の子に合わせてもらいますよね💦
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました!

• 1月1日