※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

授乳間隔についての質問です。授乳後、4時間以上開けて大丈夫でしょうか?泣くまで待つか、無理やりでも授乳すべきか悩んでいます。

授乳間隔についてです!
今日の10時に搾乳した母乳を飲ませて11時に退院してきました!

13時にミルクを80飲ませた後16時頃起きなかったので寝たままおっぱいを咥えさせたのですが私は保護器を使用していてどのくらい飲んだのかの検討がつかないんですが、左右合わせて20分位くわえていました。

このまま起きるまで授乳しなくて大丈夫でしょうか?
授乳間隔を4時間以上開けるのは良くないと言われていたので不安です。
母乳のらないて欲しがるまで待って大丈夫なんでしょうか?
ベビースケールのレンタルが間に合わず焦っています。
泣くまで待つか無理やりでも授乳又はミルクを飲ませるか何が正解かわかりません。

支離滅裂な文章で申し訳有りませんがよろしくお願いします!

コメント

めちゃ

小さい頃は起こしてでもあげないと脱水が心配とききました!

• 大福母

大福母

脱水確かに心配です!

• 12月31日
なな

私は病院で1ヶ月になるまでは3時間置きに授乳と言われました^ ^寝てたら起こしてでもあげるように言われましたよー!1ヶ月検診で体重増加順調だったのでそれからは保健師さんに泣いたら授乳に変えていいよと言われたので今は起こしてません^_^
寝てる時に咥えさせて赤ちゃんて飲めるんですか!?💦

• 大福母

大福母

全然全く起きないので起こし方もわからず、寝たまま抱きかかえて無理やり保護器を口に入れると休み休み吸ってはくれるのですが大した量は飲めていないと思います、、、
    どうすれば起きてくれるか

• 12月31日

母乳指導へ行ったとき
長くても15ふんかなと
言われました!赤ちゃんが
集中して吸えるのは10分
ぐらいまでだそうです。後は
咥えてちゅっちゅするだけで
母乳は飲めてないみたいですよ!
うちも寝がちだったので
最初3時間おきの授乳で
起きなかったら口元トントンして
起こして足りない場合はミルクを足す。
今は2時間おきにしてますがちょうど2時間で
起きてくれますよ!