※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
家族・旦那

昨年、息子出産直後義母と揉めてしまい、義母からわたしと息子は2度と義…

昨年、息子出産直後義母と揉めてしまい、義母からわたしと息子は2度と義父母宅に来ないで、とヒステリックに怒鳴られました。以来、わたしと息子は義父母には会っていません。
わたしはあの時の義母のヒステリーな言い方がどうしても頭から離れず、やっぱり今でも会いたくない気持ちが今でも強いです。旦那からすれば、親に孫を見せてあげたい気持ちもあるだろうに。わたしが目をつむればいいだけなんだけど。でも今年もやっぱり帰省しません。ダメな嫁だなと思ってモヤモヤする大晦日です。

コメント

milktea

あたしなら向こうが謝ってくるまで行きません💦
全然ダメな嫁じゃないです😊✨
孫まで来るなってどうかしてますね!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    なんだかモヤモヤして投稿してしまいました💦💦
    でもちょっと気持ちが晴れました✨
    わたしだけならともかく、息子まで来ないでって、感情的になったとはいえ言っちゃいけない言葉ですよね😞

• 12月31日
ままり

来ないでと言われてるならモヤモヤしなくても良くないですか?
義母のいうことを忠実に守っているしダメな嫁どころかできた嫁だと思います。笑
来るなと言われてるのにしつこく行くほうがむしろ義母さんへの嫌がらせですよね😂
何が原因かは分かりませんが、義母さんから来るなと言われて、それでも行くようなお嫁さんなんてほとんどいないと思いますよ☺️私でもそんなこと言われたら行かないですもん(笑)

• cocoa

cocoa

モヤモヤする必要ないんですけどね。でもなんか、実母にはあなたが大人になって、とか言われて。ちょっとモヤモヤしてました💦
    義母的にはもう無かったことになってるみたいでやっぱり孫には会いたいって旦那には言ってるみたいで。正直、わたしはもう会いたくないですが😅

• 12月31日
2mama

全然悩む必要ないです☺️
むしろ義実家行かなくていいなんて羨ましいです( ¨̮ )
産後、どういうことで揉めたかは知りませんが産後って色々大変な時期なのにそんな怒り方する義母も嫌だし、
これからだってそんな義母と関わったら色々悩んだりストレス溜まったりしませんか??

旦那さんが孫を見せてあげたがろうがなんだろうが、
来ないでと言われてる以上そんなの関係なしです!

• cocoa

cocoa

どうやら義母の中ではすっかりなかったことになっているようで、旦那には息子に会いたいって言ってるみたいなのでなんだかモヤモヤしていました。
    でも、わたしの中ではもはや義母は会いたくない人でしかなく、今後息子が大きくなってからどうしようかとストレスでしかありません😱

• 12月31日
わたこ

義母が義父母宅にくるなと言ったんだから、kinaCoさんが罪悪感感じることないと思います。ダメな嫁とも思いません。

喧嘩理由は何にしろ、もし今後気持ちが変わって義母が孫に会いたいと言ってきたら、ちゃんと謝るまで会わせませんね。
孫に会わせることが親孝行とは思いませんし。

• cocoa

cocoa

義母の中ではすっかり無かった事になっているようで、旦那には孫に会いたいと言っているようなのでモヤモヤしてしまっていました💦
    でも、言われた方は忘れられないことってありますよね😢
    たしかに、孫に合わせることだけが親孝行ではないですよね!

• 12月31日
もも

私だったら絶対行きません!向こうが謝って来るまで息子もあわせません!
孫にも来るなって、、会いたいと思わないんですかね。

• cocoa

cocoa

義母の中ではすっかり無かった事になっているみたいで、旦那には孫に会いたいと言っているみたいで。実母や実父からもお前が目をつむればいい事だから、嫁なんだし我慢も大事だって言われてモヤモヤしてしまいました。
    でも、どんなに嫌な相手にも言っちゃいけない事ってありますよね。義母はヒステリーな方で、思ったことすぐに口に出す人なんで、あの時の化けの皮が剥がれて本音が出たのでしょうね。正直、2度関わりたくないですね。

• 12月31日
コキンちゃん

孫にも来るなって言ってるのはむこうなので、ダメな嫁じゃないですよ!
私なら謝ってきても行きません‼息子も合わせません。だって義母のために産んだわけでもないですし、親孝行するために産んだわけでもないので。
ママが嫌な思いしても息子さんは喜びませんよ(^-^)v

• cocoa

cocoa

わたしも謝まられても会いたくありません😭💦義母の中ではすっかり無かった事になっているみたいで旦那には孫に会いたいと言っているみたいですが、言われた方は忘れられないです。
    義母のために産んだわけではない、たしかにその通りなんですが、実母や実父からもお前が目をつむれば丸く収まるって言われてモヤモヤしてしまいました💦正直、義母とはもう2度関わりたくないです😞

• 12月31日
デイジー

何が原因なのかはわからないですが、
それにしても産後直後の人間にヒステリックに怒鳴る人間が断然悪いと思います。
ましてや出産経験がある女性なのに💦

義母さんが旦那さんに孫に会いたい…とかもらしてるなら、
『母さんが産後直後の大仕事終えた嫁に子供共々二度と来ないで!って言ったんだろ?それを守ってるだけなんだから会いたいなら母さんが謝るべきだろ?』
って言わせます。

私ならそれでも会わせない可能性高いですが(笑)

私も実母に、義母の事で『気持ちはわかるけどあなたが譲ってあげなさい』と義母100%悪くても言われました。
母としては義母の悪口言わないようにしてくれてるんだなって尊敬します(笑)※因みに義母は実母嫌いで天然で悪口言ってきます

…義実家行かないで済むのなら羨ましいくらいです(;´Д`)

• cocoa

cocoa

揉めたのは引っ越し時に義母に旦那が支持されていたとおりに挨拶のお菓子を準備しなかったからですが、義父母からは資金援助はなく、ましてや同居でもないため、そもそも細かく指示される事自体おかしいだろって話なんですけどね。義母には許せなかったようで、ヒステリーにキレられました。化けの皮が剥がれたなって思った瞬間でしたね。
    怒鳴られて間もない頃に、いきなり謝りたいから行くからって言ってきて、わたしの中ではだったら言うんじゃないよ、って思って断固拒否してからは謝るとも言われず、旦那に息子が大きくなったらうちにいらっしゃいと言っているようです。所詮、義母にはわたしは孫を産むだけの他人なんだなって思いました。なので正直、会う気もないし、会わせたくもないです。
    わたしには弟がいて、実母的には義母の気持ち=男の子の母親の気持ちが分かるから、孫には会わせてあげるべき、例えば義母が悪くても、と言っていました。ここであんたが大人になればうまくいくんだからと。わかるんですけどね。でも無理って気持ちが強いダメな35歳です😞

• 12月31日

私もダメな嫁です!!
私も去年義母と揉めました。
今は嫌な嫁って思われようがなんとでも思ってくれ!って思うようになりました。

ダメな嫁上等!!!笑

• cocoa

cocoa

ダメ嫁仲間さんですね。笑
    わたしもなんとでも思ってくれって思うし、正直な気持ちは2度関わりたくないです。
    それでも旦那は一人息子で。悩ましいです😞

• 12月31日
ハロルド

私も義母が謝るまで会わせなくていいと思います。
謝ってきたからといって会わせる気もないですが。
ウチも色々あって息子を会わせていませんよ。
旦那に会いたいと言ってるのかどうかもしりませんが。
1歳の誕生日プレゼントは、無く旦那が聞いたらいらないと思った、の返事。
今年は誕生日もクリスマスプレゼントもないですよ。
お年玉もなかったし、明日のお年玉もないでしょうね。
息子にとって義母はいない存在ですからもういいと思っています。
だから物もいらない、会わすつもりもない他人です。
旦那も何も言ってきません。
何も言わせません。
NOとハッキリ言いましたよ。
老後も見ない、と。

• cocoa

cocoa

義母からヒステリーに怒鳴られて間もない頃に、仲直りしたいから行くからって言われ、はっ!?あんだけのこと言っといて1週間足らずでなかったこと?って思い受け入れられないと断ってから義母からわたしへは音沙汰なしです。
    厄介な事に物は貢がれます。お年玉や誕生日もお金やおもちゃが届きます。義母的にはそのうち息子が大きくなったら旦那に息子を連れていらっしゃいって言っているようです。さすがに今はまだママがいないとって事だからって。
    わたし的にはモノで釣る義母には会わせたくないですが、旦那は一人息子でそれはそれでモヤモヤです。
    でも、わたしもあの義母は老後見てって言われても絶対ムリですね。お金貰っても見たくないです。

• 12月31日
  • ハロルド

ハロルド

ウチの旦那も一人息子ですよ。
    義父は主人が子供の時に他界しています。
    同居から別居になって
    私の友達が息子の誕生日にプレゼントを贈ってくれていて。
    間違えて義母の住んでいる方に。
    一ヶ月以上、放置でしたよ。
    たまたま用事で家に行った旦那が見つけて、私がキレました。
    いい加減にしてくれ、と。
    謝りも無し。
    実両親も義母とは疎遠ですが孫は孫だから、と会わせたら?と言いますが私はイヤ、といいました。
    それ以来、言ってきませんよ。
    プレゼントもお年玉もない事を親は知っています。
    ウチは物がないだけ良かったのかな?
    旦那の立場を思うとね。
    わからなくもないですが、ウチは生活の援助もしていますから、何も言えないんですよ、旦那は。
    親戚もいない、付き合いもない、孫も来ない、息子も来ない、孤独な方です。
    義父側とも疎遠だから義母に問題ありなんですよ。
    老後を見て、と言われたら鼻歌交じりで七万ちょーだいって言ってやりますよ、目には目を。

• 12月31日
豆っち

行かなくて良いなんて羨ましすぎます😆🎵
私も産後揉めに揉めました❗しかし義母は無かったかのように振るまってきます😑
旦那には「大人になれ」と言われますが無理です(笑)
義祖母を産後2ヵ月のときに1週間預かって欲しいと言われて「お義母さんには姉妹がいるわけだし育児に慣れてないから無理です」って断ったら「優しさも気遣いも配慮の欠片もない」「人間の考えることじゃない」って実両親の前で言われました❗
一生許す気ありません!この先同居も面倒も見ませんよ(笑)
良いじゃないですか❗行かなくていいんですから😆🎵
モヤモヤする時間がもったいないですよ😳

• cocoa

cocoa

うちも義母の中ではすっかり無かった事になってるみたいです。だから孫には会いたいと旦那には言ってるみたいですが、わたしが無理って言って会わせてません。同じように実母や実父からはお前が大人になれば丸く収まるって言われてますが、どうしても会いたくなくて今年も旦那だけ顔出しに行ってます。
    わたしもこの先、義父母に関わる気は全くなく。出来たらこのまま会わずにいたいものですが、息子はわたしだけのものではないのでモヤモヤしちゃうんですよねー💦

• 12月31日
まっこ

kinaCoさんと息子さんにはもう二度と来ないでと言ってるなら、孫に会いたかろうが何だろうが行く必要ないですよね。
だって貴方が来るなと言ったんだけど?なのに今更会いたいってどの面下げていってんの?って感じですね💧

会いたかったら頭下げに来るのが筋だろ💢💢💨と私は旦那に言ってしまうかもしれません。

他にご兄弟はいらっしゃらないんですか?
だったらそっちに子供作らせて連れてこさせてくださいといいたいです。

• cocoa

cocoa

ホントに凄い性格ですよね😞あんだけのヒステリーな言い方されてなかったことにしてなんてわたしには出来ないです😫

旦那は一人息子で、しかも義母は離婚してるので途中まではいわゆる母子家庭だったんです。今は再婚されてますが。なので息子に対して物凄い思い入れがあるんでしょうね。でも、正直義母の正体を知ったわたしはもう2度と関わりたくありませんけどね。

• 1月1日