※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

家族の寝る場所について相談です。現在はセミダブルベットに2歳の娘と妊娠中の私、主人が寝ています。次の赤ちゃんが生まれるため、どう寝かせるか悩んでいます。部屋は広いが収納スペースが必要で、布団にしたいが難しい状況です。アドバイスをお願いします。

質問です。アドバイス願います!!
皆さんのご家族、どうやって寝ていますか?

うちはセミダブルベットに2歳の娘と妊娠中の私、その横に直置きマットレスでにシングル布団を敷いて主人が寝ています。
最初娘が産まれた時は、私がシングルの布団に寝てベビーベッドを横に置き夜間授乳していました。最終的にはベビーベッドは使わず添い乳でシングル布団になり、狭くてセミダブルへ自然に移ったのですが…(゚Д゚;)

これから下が産まれるのですが…
私の考えは娘はセミダブルベットで寝かしつけ、主人が帰ってきたらベットで。
私はシングルの折りたたみ式のベットがあるので、それを使ってベビーベッドとくっつけて寝ようかな…と思っています。

部屋の広さは十分あるのでダブルベットを買って4人寝てもいいかなと思ったのですが、どうしたらいいかと思いまして…

ちなみに仕事上、洋服が多くてベットの下に収納があります。布団にしたい気持ちは山々なのですが、共働きを想定し、更に畳んだ布団をしまうスペースもないんです…。なのでベットを処分して布団に…というわけにはいかなそうなのです。

似たような境遇の方、アドバイスお願いします!

コメント

ミニオン♡

セミダブルの布団を2枚ひいて、4人で寝てましたが、狭くて...
タブルのベッドで3才の息子と8ヶ月の娘と私で3人で寝てセミダブルの布団で夫が1人寝てます。
夫と息子の寝相が悪く、動くので別々にしました(笑)夜中の授乳とかも隣に娘が寝てるので楽チンです。

• れこまま

れこまま

やっぱり狭いですよねー!
    うちもダブルベット買おうか考え中です…

• 9月9日
  • ミニオン♡

ミニオン♡

ベッドは楽でいいのですが、トランポリンみたいに毎日飛び跳ねてコケたりしてちょっと危険だなぁーって感じてます(´︵`)

• 9月10日
M02

高さ30センチのダブルサイズのマットレスに夫婦で寝て
その横にシングル布団に子供二人が寝ています!

• れこまま

れこまま

ご意見ありがとうございます!
    お子さんは別なんですねー。

• 9月9日