※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

生後4ヶ月の女の子を育ててます。旦那が飲みに行ったきりまだ帰ってき…

生後4ヶ月の女の子を育ててます。
旦那が飲みに行ったきりまだ帰ってきません。
こっちは育休中だけどずっと子育てで自由な時間ないのに本当むかつきます。
2時半頃にすごく酔った感じのめちゃくちゃなlineがきて3時頃にそろそろ帰ると言ったのにまだ帰ってこないしいらいらして寝れないし最悪です。
みなさんこういうときどうやり過ごしていますか??

コメント

☆りっちゃん☆

あたしも今同じ状況です!
ラインでごめんなさいってきましたけど、はぁ!?って感じです。
明日は口ききません!

• あおい

あおい

やっぱり同じ方っておられるんですね!
    ほんと父親の自覚なさすぎだし朝に帰るとか何してるんだろ?って感じです。
    明日旦那誕生日なのでお昼出掛けようと思ってましたが家にいたくないです…

• 12月31日
  • ☆りっちゃん☆

☆りっちゃん☆

出かけちゃえばいいです!私も一緒にいるとイライラしそうなんで外行こうかと考えてます。下の子だけつれて(笑)

今、喧嘩になった時、言い返す言葉をいろいろ考えてます!笑

• 12月31日
  • あおい

あおい

出掛けようかな……
    私頭のなか離婚の文字しかないです(笑)
    最近ずっと不満がたまってて我慢ばっかりだったので…
    ママリ見ると同じような人たくさんいて励まされます。

• 12月31日
  • ☆りっちゃん☆

☆りっちゃん☆

まだ帰ってきませんか?うちはさっき帰ってきました!
    速攻ベッドで寝た模様です!今、赤ちゃん泣くから部屋別々で寝てるので顔合わせなくて済んで良かったーって感じです(^^)笑

• 12月31日
  • あおい

あおい

うちもさっき帰ってきました。外でタクシーの運転手がこんばんはー!ってずっと言ってたの無視してたら窓ばんばん叩かれてなんかむかつきすぎて涙出てきます…
    うちも床で寝たみたいです(笑)
    本当にみなさん普通に迎えれてすごいなと思います。

• 12月31日
  • ☆りっちゃん☆

☆りっちゃん☆

泥酔して家に入って来れなかったってことですか!?
    なんかもうどんな感情なのかわかんなくなってきますよね。

• 12月31日
  • あおい

あおい

なんか出たら旦那がなんで出てきた?とか言ってきてまじは!?って感じです…
    本当にそんな感じですよね(笑)
    寝れないし今日は何しようか考えてます

• 12月31日
  • yuiyui

yuiyui

お二人と同じすぎて横からすみません。。。
    もうね、ごめんと言われても何て返したらいいかもわかりません。
    私も今ちょうど明日はどーせ昼まで寝て夕方までダラダラしてるであろう旦那と家にいるのは嫌なので、出かけようって思ってたとこです🤣
    2ヶ月半のこどもとカフェでもするか、プレセールで服でも買おうかと思います😂笑

仲間がいて救われました( ・ ・̥ )♡

災難な嫁たちですね、わたしたち!笑

• 12月31日
  • あおい

あおい

多分旦那は悪いと思ってないと思います(笑)
    そんな遊びたいなら独身に戻ればいいのに…
    同じ人がいて救われました!!

• 12月31日
  • ☆りっちゃん☆

☆りっちゃん☆

うちも旦那は悪いと思ってないみたいで、朝起きてからお互い別々の部屋。シカト状態です😩

• 12月31日
  • あおい

あおい

うちは思ってること全部言ったら謝ってくれました!
    とりあえず許そうと思います。

• 12月31日
510928

何も言わずに旦那を置いて娘を連れて買い物とか行きます。
まるで出て行ったかの如く😁

• あおい

あおい

私もそうしようかな…
    眠いのにいらいらして寝れなくて辛いです(笑)

• 12月31日
あこママ

チェーンして携帯電源切って寝ます🙄

• あおい

あおい

私もそうしたいんですけど寝ようとおもっても全然寝れず😢
    そろそろ子供が起きそうです(笑)

• 12月31日
HSHmama

明日は眠そうにしても絶対寝かせない!( ˘ᵕ˘ )
私は飲み会とか行かせますし、朝帰りも怒りはしますがあまり気にしないです!
でも次の日グダグダしてたら、飲み会行かせるの辞めさせます!と宣言してるので、どんなに眠くても家族のために動いてます(笑)

• あおい

あおい

なるほど!
    うちは昼過ぎまで寝そうです…
    うちもそうしようかな(笑)

• 12月31日
ゆ

私も同じ状況です!
私の場合はラインすら来てません(笑)
私はもう旦那に注意を向けるのをやめました(笑)ほんとイライラやばくて自分がバカらしくなったので。
もう今は何も感じません。
父親の自覚ないなーとは常に思います。
期待しなくなり、諦めたら楽になりました(笑)

• あおい

あおい

いらいらするのは期待してる証拠ですよね(笑)
    諦めらたら楽になりますね…

• 12月31日
まりん

昨日そうでした。
2時半に帰ってきて、次の朝、やけに早く起きてきたなーと思ったら今からスノボに行くだって。。昨日の飲み会中に急遽決まったらしいです。はぁ。。

おかげで1日がかりの大げんかでした。
ただの愚痴ですみません笑

• ☆りっちゃん☆

☆りっちゃん☆

横からすみません。これは酷いなーと思ってしまい。。。
    旦那さんはスノボに行ったんですか?💦
    私なら1日喧嘩してさらに1週間は口きかないかもしれないです😤

• 12月31日
  • あおい

あおい

えー!スノボはないですね…
    本当に男の人っていつまでも独身気分の人多いですね…

• 12月31日
  • まりん

まりん

結局私がキレたことによって行かなかったんですが、そのせいで向こうもキレて、終わった喧嘩の事持ち出してきたり、今もモヤモヤしてます。。本当に1日娘がかわいそうでした😢

とりあえず旦那親にチクって説教はしてもらいました笑

• 12月31日
  • あおい

あおい

むこうがキレる意味が分からないですよね。
    子供のこと考えるとこっちが折れないといけないのかなと思いますけどなんでこっちばっかり我慢しないといけなたさいのかな?って…
    うちの義親は多分旦那の味方なので無理っぽいけど義親が怒ってくれると心強いですね

• 12月31日
  • まりん

まりん

そうなんです。
    産後クライシス気味で本気で離婚考えてしまいます💦💦

ほんとですよねー!
    なんで、妻が子ども見ててくれるって決めつけて勝手に約束入れるんでしょう?
    せめて、行ってもいい??のお伺いがあれば全然ちがうのに💦💦

• 12月31日
  • あおい

あおい

私も毎日離婚のこと考えてます…
    子供の為ばっかり考えて踏みとどまってるって感じです(笑)

ほんとにそうですよね!
    こっちは一時間出掛けるだけでもだいぶ前から了解得ないといけないのに…

• 12月31日
  • まりん

まりん

私クソ旦那と暮らしてる娘がかわいそうで💦💦両親が仲良くないのもかわいそうですし💦💦

実家でじいじばあば私とニコニコ暮らした方が幸せなんじゃないかとずっと思ってます😅

でも一人っ子決定って思うとそれもかわいそうな気がして踏みとどまってます笑

母はこんなに子どもの事ばっかり考えてるのに旦那って親の自覚がないですよね💦💦うちなんか未だに独身と変わりません💦💦

• 12月31日
  • まりん

まりん

言葉遣い悪くてすみません😭

• 12月31日
  • あおい

あおい

笑いましたwくそ旦那ww
    私は実家がないのでそれが心配で😭
    とりあえず思ったこと全部言ったので相手の様子を伺います(笑)

• 12月31日
わんさか

それそれ!夜中とか明け方に帰ってきて、次の日ずっと寝るパターンですね!ストレス半端ないですよね!もうほったらかしです。

• あおい

あおい

なんかほったらかしとけばいいやっていう気持ちになれなくて(笑)
    とりあえず今日は家出しようと思います…

• 12月31日
ももた

お気持ちわかります!!
イライラしますよね。

あんたも父親だろ!って言いたくなります。
私は旦那に嫌なことされたら、口きかないし、ご飯も作りません。

• あおい

あおい

私も朝から顔合わさずに出てきました(笑)
    やっぱり父親と母親って全然違いますね😥

• 12月31日
まる

嫌ですよねー😱何かイライラするし心配するし寝れないし。向こうは、そんなこと知らずに楽しくしてるのか……と思うと( -ω- `)

我が家は子供が生まれる前から飲み会=朝帰り90%で😂‪‪💦‬凄く嫌でした😭

子供が生まれてからはお風呂前には帰ってきたりお風呂入れてから飲みに行ったり。「娘と私だけで夜が心配」とお酒は飲まず早めに帰るようになりました😂

あおいさんのところも、お父さん(ましてやまだ生後間もない)のでシッカリして欲しいですよね( ´・ω・`)

ちなみに遅いのが嫌とか飲みに行った時は眠れずな事も旦那には話した事がないので知りません😅オーラは出てるかも(?) 育児中私は出れないのは当たり前だし、旦那に預けて自分は遊びに……とか絶対娘が気になって無理。旦那だけズルい!と思うからって行かせずに一緒に子供見るのか?と考えたら「行きたかったのに」オーラ出されて一緒に過ごす方が無理。

そう思ったら美容院行こうが朝まで遊ぼうが美味しいもの食べてこようが気にしなくなりました。家にいる時はシッカリ手伝ってくれるからかも知れませんが。

色々考えてみた結果、旦那には外でリフレッシュしてもらって、その間私は気になりながらも娘とのんびり。家にいる時はバリバリ手伝ってもらえる方が気持ち的に楽だという考えに落ち着きました😂

• あおい

あおい

なるほど!うちは飲みに出るのはたまになんですけど休みの日はジムとか行って家にほとんどいなくて…
    たまの飲みなんだから許せるようになりたいです😭

• 12月31日
  • まる

まる

我が家も飲み会は、たま〜にです😄土日が休みなので土日のどちらかは家にいて、どちらかは旦那だけ出掛けてます。なかなか会えない人と話が盛り上がると時間もあっという間に経っちゃうし色んな話が聞けると楽しいに決まってるからなって思うと「嫁が良く思ってない」と頭の片隅にあるだけで行っても楽しめないだろうな……って思って私は私で気にしつつも好きな事したり、いつもより豪華なご飯にしてみたりして過ごします😊

許す許さないで悩むのはその時点で無理してるので楽しくないですよね😭‪‪💦‬良い意味で「自分の時間が出来た!」って感じ考えてますよ😆

あおいさんのところも、休みのうちの1日でも家にいてサポートしてくれる日があると違うかもですね😭‪‪💦‬

• 12月31日

子供優先でいて欲しいですよね😭

ナナ

うちの旦那はお酒が入ると調子に乗るタイプで、終電で帰れと言っても絶対に帰って来ません。ドタバタ酔っ払って帰ってきて、その姿を見ると本当に頭にくるので、飲み会の日は私は子供と実家に泊まることにしています(笑)旦那はその分さらに羽伸ばせるからちょっと癪に触るけど、酔った姿を見ない、何時に帰ったかも知らなければイライラしないので…。