※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈PUA🌈
妊娠・出産

8w2dの初妊婦です。悪阻がひどく、ムズムズ病で苦痛です。お家で過ごしています。皆さんはどのように過ごされていますか?

8w2dの初妊婦です。

7wあたりから悪阻が
酷くほぼ毎日をお家で
過ごしてます…>_<

特に、ムズムズ病が
でていて日昼夜かかわらず
いつ襲ってくるか
わからないムズムズ病に
苦痛でしかたがありません>_<

毎日、お家に居て
皆さんは、どのように
過ごされていますか?

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

ほぼテレビか携帯です(笑)
お昼には寝たりという生活過ごしてます(´u`)

はるるみ

PUAさん♪
ご懐妊おめでとうございます♡

悪阻つらいですよね(+_+)
外出できない時はひたすらテレビか、マタニティグッズの通販ブックなど見てテンションをあげてました!

そして私も妊娠前からムズムズ病になることがしばしばあったんですが、妊娠してからもムクミ&ムズムズ病がひどくなって(´△`)
私は特に足だったので、むくみ防止のソックス着けてたらだいぶ解消されました!
こむらがえりも酷かったので今でもそれ無しでは怖くてねれません〜(ノ∀`;)

メディキュットとかでもいいですが、マタニティ用のむくみ防止着圧ソックスがオススメです☆
それも通販で買えるのでよかったら見てみてくださいー♪(´∀`)

• 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

妊娠前は全くなかったのですが…󾫵
    妊娠7w目から始まり
    8w目にはいりムズムズが
    本当に気になり
    不快な気持ちで泣いちゃう
    時もあるくらいです。

マタニティ用のムクミ防止
    ソックス試してみます>_<

教えて頂きありがとう
    ございます。

• 9月8日
  • はるるみ

はるるみ

PUAさん♪
    返信ありがとうございます!

ムズムズ病って説明しにくいですしみんなに伝えても何それって感じで(ノ∀`;)笑💦
    なってみないと辛さがわかんないですよね(ノ_-;)💦

妊娠前に受診した時は、『レストレッグス症候群』っていうか正式名で、原因ははっきりわからないらしいです(+_+)
    ただ、鉄分不足とかストレスが原因で、妊婦さんでなる人も多いようなので葉酸+鉄分サプリ飲んだりしてました!

悪阻は絶対終わりが来るので!
    今はストレス溜めずに
    身体大事にしてください!✨
    赤ちゃんすくすく育ちますように♡(๑′ᴗ‵๑)

• 9月8日
  • 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

ムズムズ病は、本当に
    なった事がない人には
    わからないですよね…󾫵

自分でもわからないから
    親にヤツありしてしまったり
    自己嫌悪に陥るしで(/_;)

葉酸・鉄分サプリは
    飲んでみて効果は
    ありましたか?

悪阻が1日め早く
    終わって欲しいです>_<

• 9月8日
  • はるるみ

はるるみ

PUAさん☆

妊婦健診の血液検査でも貧血ぎみだったので、鉄分サプリを処方してもらってましたー!
    効果あった気がします(^^)

妊娠前に受診した時の鉄分錠剤は強すぎた?のか副作用で気分悪くなったので飲むのやめちゃったんですが、サプリなら大丈夫でした☆(^^)

葉酸は妊娠初期にベビーのためと思って市販のを買って飲んでました☆

私は鉄分不足もムズムズ病の原因だったと思うので効果あったみたいですが、
    血液検査はしてみたことありますか?
    妊娠中は貧血なりやすい人も多いみたいですし、あんまり酷かったら病院で相談してもよいかもですね(ノ_・。)

葉酸+鉄分入りサプリも売ってるので体調に合わせて試してみてくださいー♪(´∀`)

あと、もしなっちゃった時の対処法はマッサージすると和らいでました!
    旦那に『ムズムズするーーっ』てやつあたりしながらマッサージお願いしてました。笑

悪阻も辛いですが、安定期で治まってくるとほんとにすっきりします!✨

私は食べ悪阻だったので、ずっと蒟蒻畑ゼリーを持ち歩いてました(ノ∀`;)

赤ちゃんが育ってる証拠だと思いますし💕
    無理せず周りに甘えて、なるべく穏やかにすごせますよぅに(ノ_・。)✨

• 9月8日
こなっきー

私も今8週です(^o^)
つわり辛いですよね〜。。
私も吐き気、胃のムカムカに1日振り回され結局ゴロゴロしてますね(´・_・`)
ずっと携帯かDSのリズム天国をしてます(笑)

87maru

ムズムズ病って病気ですか?大変ですね