※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

息子の赤く腫れたおちんちんについて、病院が休みで困っています。洗う以外に対策はありますか?

昨日の夜、お風呂に入ったら息子のおちんちんの先が赤く腫れていました。恐らくオムツかぶれをおこしていたのでその影響もあるのかと思いますが、年末年始で病院が3日まで休みです(>_<)💦
丁寧に洗う以外に何か対策ありますか?😢

コメント

みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

先っちょにワセリン
塗ってあげるとかどうでしょう♡!
娘がお尻かぶれた時に
ワセリン塗ったら速攻治りましたよ!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ワセリンですか😮!新生児の頃に使ってましたが、うちの子は全く良くならず‥。😭ありがとうございます(>_<)✨

• 12月30日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ベビーワセリンもありますし
    大人用?ならそこまで高くなくて
    薬局で売ってますよ(*´・ω・*)!
    治るの早くておススメですっ♡、

• 12月30日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ベビー用使っていました❕何ヵ月も経ってるので、効果も変わってくるかな‥。また試しに使ってみたいと思います😊

• 12月30日

うちもおむつかぶれで、なかなか良くならなくて、二箇所の病院に行きふたつの薬(亜鉛と弱ステロイド)を試しましたがあまり効果はなく、知り合いに教えてもらった市販のポリベビーという薬を試したら、これは凄くよく効きました。
おむつかぶれ用の薬で、亜鉛とビタミンが主成分です。
薬局にありますので試してください。

うんちの時にはぬるま湯で洗い→タオルでよく押し拭き→薬

赤くただれてかなり酷かったのですが、これで5日くらいで目に見えて良くなりました。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます(>_<)✨
    亜鉛はお尻かぶれが新生児の頃からあったので、使ってます✨汚れを弾くだけで治す薬ではないみたいですよね😢おちんちんの炎症が初めてなのですが、そちらのケアもポリベビー使ってますか?💦

• 12月30日

退会ユーザー

亜鉛が汚れを弾くというのは、お尻を清潔な状態にして、肌を菌や尿酸等の刺激から守り、自己治癒力で治して行くという意味ですよね。
    ビタミンも肌の治癒力を高めます。
    ポリベビーはそういう内容の薬だと思います。

ポリベビーは粘膜には使えませんが、赤ちゃんは包茎ですし、おちんちんの皮に塗っても問題ないです。
    お尻に塗る場合も肛門(粘膜)に付いてしまいますので、おちんちんに塗って亀頭に付いたからといって気にする事はないと思います。

• 12月30日

退会ユーザー

うちのこはおちんちん被れはおこした事がありません。
    申し訳ありません。

患部が深刻な状態でしたら、119に電話して正月にやっている病院を教えてもらってはどうですかね⁇

• 12月30日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そういう事なんですね!丁寧にありがとうございます_(._.)_✨

痛がったりしてるわけではないので、薬を塗って様子をみたいと思います。

• 12月30日