※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハイローチェアが便利で、娘がすぐに寝るようになりました。使用時間や使い方について知りたいです。

ハイローチェアってめっちゃ便利ですね。

義母がいらないと言っている私たちに、
あると便利だからと押し付けるように買ってくれました。

お義母さん、いらないと言ってごめんなさい。
と言いたくなるくらい楽です。

もともと夜はよく寝るし、2日に1回くらいのペースで日中寝ずに抱っこの時間が長めになるくらいで、泣いて困るというようなことがない娘でしたが、ハイローチェアに乗せてユラユラしてるとすぐに寝ちゃいます。

私、こんなに楽して母親失格じゃないの?って思えてきました。

もちろん抱っこする時間もこれからもとります。

ハイローチェアって日中どの位の時間使用するものなのでしょうか?

今までは朝8時位〜夜10時過ぎくらいまでクーファンや座布団の上で寝たり遊んだりしていました。

コメント

らら

便利ですよねー😆
たまに使います✨
うちはお昼寝の時間ぐらいに
ゆらゆらしたり
ご飯作ってるときに
近くにおいたりしてるぐらいです!

絶対寝かすときとかだけ
ゆらゆらしたらどうですか😌?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…ゆらゆらさせなければ寝ないかもですね!
    試してみます!

    • 12月30日
めぐ

手がかからない娘さんなんですね!
うちの息子とは大違いで笑
うちも揺らしたら寝てくれるかなと思い買いましてが、最初ギャン泣きされましたっ笑

うちはチェアでベルトして15分を寝かせていると飽きて泣きます。
寝返りをするようになってきたので、家事をするのに少し目を離してしまう時とミルク飲んだ直後はチェアの上で寝かせてます。
寝返りすると吐いちゃうので。

まだ動き回りたい月齢ではないと思うので、チェアがお好きなら好きなだけ使ってしまっていいのではないでしょうか⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝返りするようになるとまた用途が変わりそうですね。
    参考になります(^^)

    目を離さなければならないときは本当に便利ですね。

    • 12月30日
もりぞー

ハイローチェアと相性が良くてよかったですね!
うちもそれで揺らすとよく寝てくれたので、日中寝てる時はほとんど乗せてました。
寝返りしだすとゆらゆらするのはできなくなるので、今思えば寝かしつけでしっかり使えたのは短期間だったなあと思います。
思う存分使ったら良いと思いますよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに相性が良くてよかったです。娘の順応性の高さに感謝です(^^)笑

    寝かしつけで使えるのは短期間なんですね!
    今のうちにがっつり使います!

    • 12月30日
deleted user

便利ですよね😊
今でもミルク飲んだ後に乗せたりお昼寝のときに役立ってます🌟
私が持っている説明書には長時間寝ることを想定して作られていないと書いてあったので、ある程度骨や筋肉がしっかりするまでは 寝たら布団に移動させてあげたほうがいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝たら布団にですか😵
    起きちゃいそうでドキドキですが、身体のためにはその方がよさそうですね…

    • 12月30日
はなママ

あると便利ですよね。
うちはお風呂上がりに特に使っています。
枕はされていますか?下はプラスチックで硬いかもしれないので、やわらかい枕を敷いてあげたらいいかなと思います(^-^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    枕は寝るときも使ってないので枕の代わりにタオル敷いています。
    お風呂上がりにゆらゆらされたら…絶対気持ちいいですよね…
    と想像してしまいます(^^)

    • 12月30日