※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
妊娠・出産

腰痛や背中痛がひどく、日常生活で痛みを感じています。トコちゃんベルトを試してみましたが、効果を感じられません。改善方法を教えてください。

腰痛、背中痛がひどく
立っていても座っていても寝転がっていても
あ〜〜っとイライラするほど痛いです(笑)

みなさんこうしたらよくなったよ!などありましたら教えてください!
トコちゃんベルトは今日から付けてみてますが、、
あまり効果は感じません(笑)

コメント

deleted user

嫌ーな痛みしますよね(´;ω;`)⚡️

  • ちぱ

    ちぱ

    もーほんとに嫌になります(。-_-。)
    寝るに寝られん!胎動も痛いし😵
    何とかして和らぐ方法ないんですかね(笑)

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    表現しづらいと思いますが…
    腰痛、背中痛、どんな痛みするのですか😨?

    • 12月29日
  • ちぱ

    ちぱ

    なんかだるーーーいおもーーーーい感じで
    痛いです(笑)
    表現下手ですみません( ;∀;)笑笑

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産して良くなればいいのですが(´;ω;`)
    育児始まるとまた痛くなるかもです💧

    • 12月29日
  • ちぱ

    ちぱ

    保育士してていつも赤ちゃん抱っこしたりしてるのも原因なのかなーって思います( ;∀;)笑笑

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは大変です😭💦

    • 12月29日
  • ちぱ

    ちぱ

    ミルク飲まない4ヶ月の子とか
    抱っこして揺らしながら飲ませて
    ほんまにお腹しんどいです(笑)

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張ってますね😭✨尊敬します!!

    • 12月29日
  • ちぱ

    ちぱ

    今日はしんどくて年内最後の仕事休んじゃいましたけど( ;∀;)笑

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいと思います(´;ω;`)!

    • 12月29日
べりー*

旦那さんにマッサージしてもらうのが一番よかったです😭!肩~腰までまんべんなく押してもらうとだいぶいいですよ~😊💕お風呂上がりにやってもらうとよく眠れます!

日中は肺の裏あたりにホッカイロを貼るとよかったです♡

  • ちぱ

    ちぱ

    うつ伏せになったらしんどいですよねー!?
    いつもしてもらうんですけど
    横向きに寝て押してもらったらなんか
    腕が疲れるって言われます( ;∀;)笑笑

    肺の裏にホッカイロ!!
    それやってみます❤️

    • 12月29日
  • べりー*

    べりー*

    私も横向きでやってもらってます!!!
    同じくやりにくいとか言ってますが、辛いんだからやってもらいます❗(笑)
    背中は座ってやってもらったり💡

    あとホームセンターとかに売ってる体の下にいれるツボ押し?みたいなのも結構いいですよ~(*^^*)

    • 12月29日
  • ちぱ

    ちぱ

    ですよね(笑)
    私も問答無用でやってもらいます!(笑)

    え、早速明日買いに行きます(笑)
    試すことは全部試してみよう( ;∀;)

    そして今から実家帰省のため二時間新幹線です( ;∀;)腰痛すぎて泣きそうです(笑)

    • 12月29日
  • べりー*

    べりー*

    赤ちゃんも気持ちいいって~とか言ってやってもらってます(笑)♡

    ツボ押しはもう枕の横に常に置いて辛い時体の下に入れてます😂

    新幹線2時間辛いですね~(>_<)💦混んでそうだからあまり動けなそうですし💦ホッカイロ貼っていってみて下さい♡

    • 12月29日
  • ちぱ

    ちぱ

    うまくのせるしかないですね❤️笑

    私も必需品になりそうです(笑)
    今何週ですか??

    がんばりますーー😵!!!!
    ありがとうございます❤️

    • 12月29日
  • べりー*

    べりー*

    私はどうしてもやってほしい時は私が先に旦那のマッサージして、じゃ交換ねってやってもらってます😊❗

    今32wです👶🌼
    最近はもう背中や腰に加えてどの向きで寝てもお腹重たいし、横向きで寝ると重みでなのか下側の方が朝疲れてます😂

    • 12月29日
  • ちぱ

    ちぱ

    アリですね^_^
    それならやってくれそうです😆

    ということは2週間大きいですね!
    2週間でもだいぶ変わりそう😵
    最近食べたら胃がきもち悪くなって
    少量ずつしか食べれなくなってるのもストレスです( ;∀;)笑笑

    • 12月29日
  • べりー*

    べりー*

    でも明らかに旦那がやる時間の方が長いですけどね(笑)♡

    私こないだの検診2週間で赤ちゃん600gも育って腹囲3センチも増えました😳💦この時期の成長すごいです~😂
    私も最近毎日気持ち悪くなってます😭ただ食べてから気持ち悪くて動かないのでお腹も減らないため、過食せず体重は増えないで済んでます😊💡

    • 12月29日
  • ちぱ

    ちぱ

    とっても優しい旦那さんなんですね😆❤️

    なんか早く出てこないかなーって毎日思ってしまいます(笑)
    やっぱり今の時期きもち悪くなるんですね😵
    産まれる直前はスッキリするみたいな話聞きました(笑)

    • 12月29日
  • べりー*

    べりー*

    おはようございます🌼*゚
    新幹線大丈夫でしたか?(*^^*)

    私も後期長いなーって思います😅
    気持ち悪いのも辛いですが最近は本当に赤ちゃんが上の方にいて、みぞおちあたりで胎動があると胃がすごく痛いです😭下の方に移動して~!!!って思ってます😰

    • 12月30日
  • ちぱ

    ちぱ

    おはようございます!!
    なんとか無事でした😨笑

    ですよね( ;∀;)
    私最近下の方で胎動感じるから
    逆子になったんかなって心配してます…(笑)
    トイレが近くて困ります😨

    • 12月30日
  • べりー*

    べりー*

    無事着いてよかったです♡
    里帰りはされますか?💡

    私もたまに下で感じます~!!!でもポコっていうよりグリグリって感じなので向きを変えてるのかなぁって思います😊まだくるくるする時期ですもんね!

    • 12月30日
cocomaru

32週妊婦です。
本当腰痛、てか全身痛いですねー😭
私は柔らかいマットの布団で寝ています。妊娠前から腰痛、尾てい骨が痛く寝るときに踠いてましたが、妊娠からマットで寝るようになって、少し楽になりましたょ。
あとは、妊婦でも、マッサージしてくれる整体やらがあるみたいなので、安心できる所を探してみては?

  • ちぱ

    ちぱ

    本当にしんどいです( ;∀;)
    みなさん同じ気持ちと思っても
    やっぱ痛いもんは痛い(笑)

    マットで寝るのも検討してみます!

    整体も探してみます😵

    • 12月29日