※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぁたん
家族・旦那

今結婚していて旦那に元嫁の子供がいます。国際結婚だったんですけど、…

今結婚していて旦那に元嫁の子供がいます。
国際結婚だったんですけど、
子供は9歳の女の子です。
でも海外にいるので会う事は中々ないのですが、
私にも子供がいます。
私は結婚せずにこの子を育ててきました。
今は旦那の子供を授かっています。
結婚する時は相手の子供の事は考えなくて結婚してしまいました。
旦那は子供と連絡とってるのですが
あまり受け入れられなくて…。
連絡とることに対して嫌と思ってしまいます。

どうすれば受け入れられますかね?

コメント

momo.☆.。.:*・°

私の旦那にも前妻との子供がいて毎月あっています。会う日はお小遣いを多めに渡しています。でも嫌だとは思いません。ちぁたんには違う男性との子供がいて、自分の子供のことは受け入れて欲しいけど、旦那さんの子供は受けいられないということですよね。連絡をとるのが嫌なくらい。。

相手の子供の立場にたって考えてもダメですか?あとは嫌でも表に出さず我慢するしかないと思います。

• ちぁたん

ちぁたん

私も何度も受け入れようと思いました。
    私の子も受け入れてくれたから
    私も受け入れないと何度も思いました
    でも中々受け入れられなくて💦💦

• 12月29日
3kidsma-ma

子どもかいる男性なら、必ずそうゆうのかあるのは覚悟の上だとおもいますが…。
何も考えなくて結婚したあなたもどうなのかな?と思う面もありますが、娘さんからしたらたった1人のパパですからね。娘さんも旦那さんも悪くないですが、連絡取り合うのをあなたの目の前でしないようにお願いするとか配慮してもらうといいかも。

すぐに受け入れられなくても仕方ないかなと思う日が来ると思いますよ。

• ちぁたん

ちぁたん

今ならそう思えます。
    覚悟が足りなかったと……。

受け入れられる時まで我慢します

• 12月29日

自分のお子さんがいるなら、旦那さんが前の奥さんとのお子さんも大切にする気持ちわかりませんか?

例えば、あなたのお子さん、旦那さんのお子さん、今お腹の中にいる子それぞれの愛情の重さが違う人だったら嫌じゃないですか?

わたしの夫も前妻とのあいだに娘が2人いますが、わたしが夫のプロポーズを受けたのはわたしに対して、前妻との子であっても自分の子だから大切だと包み隠さず伝えてくれたから、面会も養育費の支払いもきちんとしていたからです。

• ちぁたん

ちぁたん

旦那はおじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒にいたいとゆってくれました。
    なので私も考え方を変えて
    これから先の産まれてくる子の事を
    まず考える事にしました。

もぉなるよーにしかならないことが
    わかりました。

• 12月29日

退会ユーザー

考え方を変えるのがいいと思います!
    簡単なことではないでしょうが、生まれてくる子ももちろん、あなたのお子さんのことも考えて、みんなが1番笑顔になれる方法を考えてくのがいいと思います。

• 12月29日
しろくまま

相手にお子さんがいたことを理解して結婚したんですよね?
そして、ちぁたんさんの連れ子さんもいまの旦那さんに育てて貰ってるんですよね?(>_<)
海外にいて、中々会わないということですし、、
それならば、嫌な気持ちを飲み込んで我慢するしかないと思います、、
旦那様がお子さんと会うときは快く見送ってあげてほしいです!

子供を大切にする旦那さんで素敵だと思います!!(*^^*)

• ちぁたん

ちぁたん

考え方をかえてみました(●´ω`●)
    これから先の事を考えていくようにしました。

• 12月29日
ℓσνє♡

主さんもお子さん居て大切ですよね?
旦那さんも別れたとは言え大切な我が子です。
仕方ないですよね。
9歳のお子さん可哀想じゃないですかね

みそしる

正直な私の個人的な気持ちでは、子持ちとは絶対に結婚してうまくやれる自信がありません😢

でも、私の住んでいる国ではどちらが引き取ろうと月に1度だか週に1度だかもう片方の親に合わせなきゃいけない決まりがあります。なので、国際結婚だったのならなおさら連絡取るくらいのことは許してあげないと子供が可哀想かなと思います。離婚理由はわかりませんが連絡取ってるくらいなら、夫婦間での問題でしょう。海外の考えでは、離婚はあくまで夫婦間の問題であって親子の問題ではないので、離婚しても親子は親子です。その子が大きくなって頼れる存在が母親だけでなく父親でもあるようにしてあげるべきかなと思いますよ。

あすか

元嫁と会うのはモヤモヤしますが、子供と会う事は受け入れないといけないですよね☺️
元嫁の子供ではなく、旦那さんの子供と考えてみてはどうでしょうか⁇
本来なら一緒に暮らす可能性だってあるのを、遠くで別々に暮らして寂しい思いをさせてしまっている。
子供は被害者ですよね😢
パパの側にいれないお子さんが1番可哀想だと思います😭色々な理由があって離婚されたのだと思いますが、私は逆に離婚したから子供なんてどうでもいいって人の方が嫌ですし、自分たち家族も大切にしてくれないのではと心配になります💦