※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
お出かけ

小2の息子が自転車に乗れるようになり、公道は危険だから乗らせていない。街中で車が多く、乗る機会がない。田舎育ちで自転車に乗っていたが、周りの状況が気になる。

子供の自転車について🚲

小2の息子が昨年、なんとか自転車に乗れるようになりました。といっても、公園でだけです。まだ公道とかは乗るのは危険です⚠️普段はほとんど自転車に乗る機会がなくて、この前約1年ぶりくらいに乗りました(笑)
住んでいるところが街中で車も多いし、共働きで学童で毎日遅いため本当に乗る機会がありません。
旦那は中学生くらいから本格的に乗るようにすればいいと言った感じです。
わたしが田舎育ちで、自分が子供の頃は小1から1人で自転車で習い事に行ってた経験もあるので、周りがどうなのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

学校では、3年生くらいから1人で乗ってもいいルールなので、自転車乗って遊び行っている子もいますね。

たまーに、道路で乗る練習に付き合ったらいいんじゃないですかね。

無理して今、道路で乗る必要は、ないと思いますけど。