※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆっぽん
妊娠・出産

39歳での妊娠に不安があります。同じ年齢の方の経験を聞きたいです。

今日妊娠五週目が判明しました。
三人目の出産になりますが、39歳のいわゆる高齢出産で、不安があります。
同じような年齢で出産予定のかたいますか?
やはり不安とかありますか?

コメント

またち

はじめまして(^^)
同じ様な年齢か…
アラサー31歳で5人目を
妊娠中のものです!
周りからは5人目だからとか
慣れてる的な発言されますが…
確かに慣れはあるけど
5人目にして初めての悪阻を
経験中…
初めての事でどぅしたらいいか…
30歳越えての妊娠、出産は
不安があります。
でも元気な赤ちゃんに
会いたいので(((o(*゚▽゚*)o)))
気にしないようにはしてます!

ゆまるママ

同じ39歳、13年ぶりに四人目の妊娠になります!
とにかく、上3人の時には感じたことない不安と毎日闘ってます(*_*)
周りからは、ベテラン?みたいに扱われ大事にもしてもらえず(T_T)余計に不安を口にすることも出来ず…
なので、楽しむことにしました!気持ち切りかえたら余裕?も出てきて☆
最近は子供たちに胎動感じさせて、おぉ~☆☆と言ってもらって楽しんでます!
だんだん、女の人ってすごい!って目で見てくれてます!
女の人しか感じられない感動だよね。って言ってました(^o^)v
同じ妊娠生活ってないと思うし.子供と同じく妊娠生活にも振り回されるなら、楽しんだもん勝ちですよ♪
ちなみに、旦那だけは、メチャクチャ優しくなりました!

ポカソ

まずは、ご懐妊おめでとうございます。三人目なんですね。
私は現在40才、一人目を妊娠中(37週)、予定日は1月中旬です。

旦那は仕事の関係で月に3日位しか家に帰ってきません。他府県から嫁いで来て①年未満。親も当然近くに居ません。

ほぼ毎日一人ですし、初産という事もあり、初期から毎日不安だらけですよ。

まゆっぽん

コメントありがとうございます。
五人目なんですね!
悪阻つらいですよね。私も悪阻強いほうなので…。
そうですね、不安ばかりつのると、眠れなくなったりお腹の赤ちゃんにも悪いですもんね。
妊娠中不安のないひとのほうが少ないかもですね。

まゆっぽん

うちは旦那の実家に入っているので義両親の助けはあります。

どちらかと言うと、自分の体力的なものや、赤ちゃんが無事に産まれるかの不安が大です。

1人目は34、2人目は36の子なのでその時も不安にはなったんですが、最近歳を感じて余計不安になっちゃいました。

ポカソさんは、まもなく出産ですね。
出産が近くなるとまた不安になることと思いますが、赤ちゃんに会えた喜びは今まで味わったことのない喜びでしょう。
頑張って下さい!

ポンカン

私は38歳で1人目出産、友人は41歳で3人目を出産しました^ ^
友人はやっぱり色々なリスクを言われたり心配したりしてたみたいですが、元気な男の子で今はものすごくヤンチャな2歳です。

不安だとは思いますが、大丈夫!元気な赤ちゃんを産んでくださいね^ - ^
私も40歳になってしまいましたが、2人目挑戦中です。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

おめでとうございます❤︎
私の母が38歳で弟(4人目)を産んでいます。
高齢出産と言われていたのを、小さいながらに記憶していました。
9年あいた出産だったのと、高齢出産という事で不安だったと思います。
でも4人目ということもあって、産まれるのは一番早かったそうです❤︎
頑張って下さい‼︎❤︎⍤⃝

さぬきとこ

42歳で初産、13週です。
産むときは43歳ですので、30代後半で経産婦さんの方がちょっと羨ましいですよ~(*^^*ゞ

出産も合併症が出る可能性が高いそうで、大学病院必須!と言われた位です。

何かあって当たり前、という気持ちで挑みます!

頑張りましょう(*^▽^*)

ちのぽん

私も3人目を妊娠中で現在7週目です。
出産時には36歳になります。
14年振りの出産ですので不安はたくさんあります。高齢ですし…やっぱり20代の時とは気持ちが違いますし体力的にも(((^^;)

まゆっぽさんの不安な気持ちほんと自分と同じように分かりますよ。

まゆっぽん

ありがとうございます。
産まれてみたらあの不安はなんだったの?と思えるようになるのでしょうかね。
友人も同い年で出産の人がいるので分かち合ってみます。
ゆずさんも二人目頑張ってください!

まゆっぽん

ありがとうございます。
13年ぶりとは余計不安もつのることでしょう。
昔とは色々情報も違いますよね。
私も三人目だからベテランみたいなかんじで、甘えられない部分もあり…。
でも、私も気持ち切り替えて、貴重な妊婦生活楽しんでみることにします!!
心強い言葉ありがとうございました!!

まゆっぽん

ありがとうございます。
小さいころののこと、覚えてるんですね。
私の不安な気持ちも上の子たちに伝わってしまうかもしれないですよね。

頑張らなきゃですね!

まゆっぽん

ありがとうございます。
そうですね、逆にとって、なにかあっても構えていられるように、ドンとした心構えで出産を迎えたいです!!
さぬきとこさんも頑張ってください!

まゆっぽん

やはり不安になりますよね。
マタニティーブルーにならないように気持ち切り替えて楽しみたいところです♪
お互いに頑張りましょう♪

妊娠おめでとうございます(*^-^*)
私は40歳、3人目の出産控えてる36週目です。上の長女と今回の赤ちゃんは22歳差、長男と12歳差です。高齢出産ということで悩んだ時はありましたが
長女、長男が産んでや!て言ってくれたので決意しました。正直子育ても落ち着いて来たときに出来たので体力や色々な面を考えたら不安でしたがお腹で日々健やかに育ってる赤ちゃんを、感じたらまだまだ負けへんでぇと笑
不安は何人産んでもありますね。でも不安ばかりやと赤ちゃんも不安になるなぁと思い妊婦生活を楽しむ事にしました。つわりも、お腹の調子を張りも、逆子も何もかも不安ばかりですが、無事に産まれておいでよーと毎日愉しく過ごしてます。気分転換に散歩いったり買わなくても赤ちゃんの物をみたりして愉しく過ごしてます。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪頑張ってください╰(*´︶`*)╯♡

うさこちゃん

39歳での第二子育児きつくなかったですか?私も二人目39歳です。私より2年〜3年前に産んだ同級生たちが羨ましかったです。この気持ちは、しばらくすると消えますかね??
37も39も変わらないですか?