※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BX
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でディズニーランドは無謀でしょうか?ウォーキングはしているが、オススメのスポットがあれば教えてください。

妊娠9ヶ月(33週)でディズニーランドに行こうと思うのですが、無謀でしょうか?5ヶ月に入ってから毎日1時間半くらいウォーキングはしています。歩くことには慣れてます。また、もし9ヶ月くらいでディズニーランドに行かれた方がいらっしゃれば、妊婦にオススメのスポットがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

ぽんちょ

9ヵ月の終わりに
ディズニーではないけど、
ハウステンボスに行きましたよ!
とにかく、トイレが近いですww
それから、アトラクションとかも乗れるのが限られてるけど
休憩しながらだと大丈夫だと思いますよ♪♪
いいお散歩だと思って(*˙˘˙*)!

• BX

BX

回答ありがとうございます!ハウステンボスいいですね!休憩しながらだと大丈夫なんですね!
    私も体調みながら行ってきます!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんちょさん
    ぽんちょさん
    ぽんちょさん

• 11月16日
5児☆mama

5人目妊娠中です❤︎
毎回35wくらいまでは
ディズニーだったり
旅行だったり
しょっちゅう行ってました(^^)
ただ、妊娠中とゆうこともあり
たくさん歩くし
人混みで普段より疲れます(*_*)
あと、乗り物とかもあまり
乗れないので、
パレードやショーを見たりが
メインになるので、
ショーやキャラクターに会える
レストランで食事するのが
オススメです(^^)

• BX

BX

五児のママさんなんですね!素敵です。
    私もパレード、ショー中心に楽しみたいと思います!

• 9月7日
なっつー

私も今年の夏に9カ月終わり頃ディズニーシーにいきましたよー!
それまでもアクティブに海に行ったり動き回ってました。笑
母子手帳などは持ち歩いて何かあったときのために近場の病院調べました。

ディズニーは、妊婦などに優しく、駐車場に入る前の料金所?で妊娠なんですけどと申し出れば入り口近くの駐車場に案内してもらえます。

それと、ゲストアシスタントカードというものがあって、スタッフの方などに妊娠なんですけどアシスタントカードもらえますか?と言えばもらえて、そのカードがあれば乗り物の待ち時間を並ばずに他の場所で過ごすことができて、指定された時間に再び行けば案内してもらえます。

乗り物などは、スタッフの方に聞くか、パークの地図に妊娠や心臓の弱い方など乗れないみたいな印がしてあって、それを見て行動しました。

夏場の暑い時期でしたがとても楽しめました!
産まれたらしばらく行かれへんし今行かんかったら後悔する!
それよりもチケットが当たってしまって使わんのはもったいない!と思っていきました*\(^o^)/*
閉園まで過ごして次の日は千葉観光、東京観光しましたよ。笑

アクティブに動いていた私でもさすがに疲れました。
なので休憩は必要以上にとってください。

それだけ動いたおかげなのか、出産予定日12日前に元気に産まれてきました。笑

BXさん気をつけて、一緒に行く方に甘えながら楽しんできてください(*^^*)

• BX

BX

回答ありがとうございます!
    9ヶ月の終わりにいかれたんですね!母子手帳と近場の病院は万が一に備えて準備していきます!
    休憩しながら行ってきます!
    彼と行く予定なのですが、アメリカ人で日本語がダメなので、いろいろ下調べしていきます!

• 9月7日
たろちゃま

私もそのうち行く予定です(*^^*)

夕飯はホテルで予約したり、パーク内でもできるかな?とにかくゆったり楽しむ予定です♡
ディズニーショップやキャラクターと会う時間も楽しいですよね♡

お互いマタニティライフ楽しみましょう♡

• BX

BX

回答ありがとうございます!出産まえまでにどうしても行きたくて。笑
    ミッキーと写真を撮って、ディナーやパレードを楽しみたいと思います!
    りんりんさんもマタニティーライルを楽しんでください、

• 9月7日

今33wの初マタです(´-`).。oO(
ディズニーに行った訳ではないのですが、私なら行きません(´・_・`)
というか、正直休憩しつつでも長時間歩く事が苦痛です…笑
私も旦那さんとの思い出に行きたかったのですが一気にお腹も更に出て思ってた程動けなくなりました(;_;)
これはもう本当に人それぞれだと思うのでもし行けたらとにかく休憩を挟み楽しんで来てください\(^o^)/
お腹を支える為に腹帯とかはした方が少しは楽かと思います🎶

• BX

BX

そうですね!まだ4週間くらいあるのでどれだけお腹が大きくなるかわかりませんもんね。笑
    旦那さんが、海外在住でせっかく日本に来るので思い出と思ってあたのですが、その時の体調と相談して決めます。笑ありがとうございます!

• 9月8日

8ヵ月の時にディズニーランド行きました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
先輩ママさんと、そのお子さん2人(2歳と5歳くらい?)と♡

時期は真夏でめちゃくちゃ暑かったので、
こまめに休憩を挟んで、水分補給もしっかりして、
ゆっくり歩くように気にかけてくれてたので、
だいぶ気持ち的にも楽でした(¨̮)♡

先輩ママが色々詳しくて、妊婦特典のカードをもらって、
並んでる方々を横目にスーッとアトラクション乗れるので
とても気持ち良かったです!笑

私は元々アクティブで動き回る方ですが、
それでも、帰った後はとても疲れて爆睡でした。笑

一緒に行く人の配慮と、自分自身の体調第一で考えられれば、
全然大丈夫だと思います(♡´艸`)!

• BX

BX

回答ありがとうございます!先輩ママさん親子とのディズニーランド楽しそうです!妊婦特典があるんですね!ありがたいです!ゆっくり歩いてマメに休憩を挟めば大丈夫そうですね!

• 9月8日