※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなみこ
妊活

夫婦生活がない悩みを抱えています。子どもが1歳になり、2人目も考えているが、夫との関係を改善したいと相談しています。性欲が強くない夫との夫婦生活のきっかけや頻度についての質問です。

なかなか周りには相談できずにいるので教えてください!

妊娠したのが、去年の5月。
出産が去年の12月。
子どもが先週1歳になりましたが、夫婦生活が妊娠してから一度もありません。。

私は結婚する前から、子どもを作る目的以外にもスキンシップとして、定期的にしていたいと思っていたタイプです。
今は2人目が欲しいのですが、その為の行為ではなく、自然にしてる中で出来てくれたら嬉しいのです。

育児疲れもあるのか暇があれば寝たい!という感じでもあるのも正直なところですが、何とか今の関係を変えたいです!

主人に、今の状態って、レスだよね。という話をすると、「えっ!?誘ってもいいの!?」と驚かれました。「授乳もしてるし、疲れてるだろうから遠慮してた」と。

しかし、それからも誘われる気配はなく。。レスのまま。

質問なのですが、
*定期的に夫婦生活があるご夫婦のみなさまは、どのようにそういう雰囲気になるのでしょうか?

*ご主人さまが、あまり性欲が強くないご夫婦の方はどういうきっかけでスイッチが入りますか?どのくらいの頻度でしていますか?

ストレートな質問ですみません。。デリケートな部分の事なので、答えられる範囲で、答えられる方からの返答お待ちしてます。。
よろしくお願いします。

コメント

まめたん♡

今日しよーよー!ってストレートに言うか
寝る前に、だっこー!って言います(笑)
うちも産後レスでしたが、甘えてたら向こうも誘ってくるようになりました🤗

• こなみこ

こなみこ

メッチャ可愛いじゃないですか!!😍❤️
    ご自分からしよう!と言って、断られることはないですか?😢💦💦主人はあまり性欲がないのかいつも疲れているからなのか。。断られるのではないかと踏ん切れずにいます。。

• 12月28日
  • まめたん♡

まめたん♡

可愛いですか!?😳
    ハッキリと断られることは無いですが、明らかにやる気がない時とか寝たい時は分かるので、やっぱいい😑ってふて寝してました🙄(笑)
    断られると悲しいしショックだし、次誘いずらいですよね💦
    私はやる気なさそうな時は、もし明日とか明後日とかしたくなったら言ってね👍って言ってました☺️💓

• 12月28日
  • こなみこ

こなみこ

ふて寝!わかります笑
    子どもいない時とか、自分から勇気出して誘って断られるとショックでした😅💦

明日とかしたくなったらって言葉、良いですね。そういう旦那さんを思いやる気持ちも無いとダメですもんね😭✨✨

• 12月28日
ぶたッ子

普通に会話の中で、『今日えっちする?』って聞いてます笑
子どもと3人で寝てますが、旦那に、ねぇねぇーってくっついたりしてます💡
それで、旦那もスイッチが入ったら、リビングに移動して、そのままします😊
今日は無理ーと言われたら、じゃぁ明日ね笑と言って、次の日に今日はする?って聞きます💡

よくよく考えたら、あんまり旦那から誘われる事がない気がしてきました‥😓笑

• こなみこ

こなみこ

やはり寝室では難しいですよね!リビングに移動して🌟参考になります!!✨

断られることもあるのですね!でも明日ねって切り返しは上手いですね!!旦那さんも頭のどこかで明日は。。って思ってくれてるかもしれないですもんね!

ぶたっ子さんが上手に誘ってくれるから、甘えてるのかもしれないですよね😆❤️

• 12月28日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

最初は自分から誘うなんて‥!💦って感じでしたが、今は自分から誘うのも普通になって、断られても平気になっちゃいました😅笑
    私の方が性欲が強いので、毎日のように誘ってるからだと思いますが、連続で断られても、気にならないです💡
    また明日誘えば良いやーって感じです😊
    今は普通にしてますが、出産後はレスでしたよ😓
    旦那からすると、授乳とか夜泣きで起きてるから、疲れてると思って誘いにくいと言ってました💡

• 12月28日
  • こなみこ

こなみこ

私もそうやって割り切るじゃないですけど、、努力してみないとダメですね😢💦勉強になります。。

連続で断られても、また誘えば。。って気持ちになれるのは、ぶたっ子さんご夫婦の仲の良さが感じられます。。
    ステキなご夫婦です❤️

それでも産後はレスだったのですね。。
    旦那さん側はやはり女性側の心配をしてくれているんですね😅勇気をだして、誘ってみます!
    年末年始はずっと一緒なので☺️❤️ありがとうございます!

• 12月28日
ざる妻

私のところは、旦那がストレートに
誘ってくれます(笑)
あと、寝るときは一緒なので
自然とくっついたりしてたら
そうゆう雰囲気になります

• こなみこ

こなみこ

良いですね〜!それは凄い憧れです。。

うちも寝る時一緒なのですが、、子どもの隣では無理って言ってて。。じゃあどんなシチュエーションならいいの!?ってなります笑

• 12月28日
  • ざる妻

ざる妻

子供いたら難しいですよね( ´△`)
    私のところは私がベタベタしたら
    誘ってるって解釈してくれます(笑)
    でもほんとに疲れてるときは
    断られるときもありますよ!
    そーゆうときは明日にしよう!
    って言われます(笑)

• 12月28日
  • こなみこ

こなみこ

断られる事もあっても、自分からも努力しないとダメですよね。。
    断られたらやだなぁって思いが先にきちゃって。。

明日ねって言ってくれる旦那さん素敵です✨😍
    そうなってくれたらいいのに😅

• 12月28日

旦那は夜勤で寝てるので子供が寝てるときに自分から股間を触ったり舐めたりしてしよーよって誘ってます

裸になってぎゅーってしたり
キグルミみたいな洋服をきて甘えたりするとスイッチ入ってくれます

週3.4でしてます

• こなみこ

こなみこ

旦那さん夜勤で寝ているのにその気になってくれるなんてゆりままさんが魅力的だからなのですね❤️

そのスイッチの入れ方は男の人喜びそうです😍✨✨

• 12月28日

産後に仲良しを再開した時は、私からそろそろ大丈夫だと思うんだけどする?💕と誘いました‼︎\( ˙▿︎˙ )/✨
優しい旦那さんだと、気を遣って言えないまま...ということもあるかと😅
夜は寝かしつけで出来なかったりしていたので、朝方旦那さんの布団に入ってくっついて寝てるとそうゆう雰囲気になる感じです😊

• こなみこ

こなみこ

やはり、女の人の体を気にして誘えないって事はあるのですね!

朝方。。羨ましいです。。ウチは夜中に子どもが2回くらい起きるので、疲れているのか朝も起きてくれないです。。😢💦
    主人の肉体改造しないとまず無理な話ですかね😅笑

• 12月28日

退会ユーザー

うちも夜中ぐずぐすなって寝不足な時あります😭
    でも、2人目について夫婦で話し合ったので、誘えば頑張ってくれる感じです😅💦
    平日とかは早朝出勤なので断られる事もありますが...笑
    めげずに自然に誘えるように努力してます😂

• 12月28日
  • こなみこ

こなみこ

うちも2人目については話し合ったのですが。。口だけなのかなぁ😅
    ミニミニさんの旦那さんは理解があって羨ましいです。。頑張ってくれてる姿を見せてくれるだけだって嬉しいものです😊

ウチは平日は絶対無理なので、土日しかチャンスがありません😅💦💦
    私もミニミニさんのようにめげずに自然に誘えるように頑張ってみます!まずは自分を変えないとですよね!🤣🍒

• 12月28日