※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

娘さんのお座りが不安定で手もつかむ6ヶ月半は個人差があります。周りの子供と比較する必要はありません。

お座りについて質問ですー。
どのくらいで腰が座りましたか?
うちの娘は6ヶ月半ですが、まだお座りは不安定で、丸まってます…
手もまだつかいます💦まわりの友達は6ヶ月でも、すこし手を離して座れる子もいて不安になりました💦

コメント

ぴーちまーま

もうすぐ9ヶ月ですが
最近自分でお座りするので
腰が座ったかな~と言う感じです!

みは

最近やっとお座りで遊べるくらいまで安定してきました😂
でもまだ自らお座りポーズにはならないので、写真撮るときくらいしかやらせてないです。

ホットケーキ

いま7ヶ月ですが
7ヶ月なる前くらいに
きちんと座れるようになりました✩︎⡱
上の子は7ヶ月すぎてからでした!

Mint

6ヶ月なら全然座れないですよ😊お座りはだいたい7、8ヶ月でてきると言われてます🤗うちの次男は7ヶ月ですがまだお座りできないです!
早い子は早いけど、周りは気にせず自分のお子さんのペースで見守ってあげてください👍

a

もうすぐ9ヶ月ですがやっとお座り安定してきたところです✨
個人差ありますからね✨

とり

6ヶ月半なんて腰ぐにゃぐにゃでした!
ひとりで座るなんて本当にできるのー?ってほどです😂笑

8ヶ月入ってすぐくらいにお座りできふようになりましたよ💕

はじめてのママリ🔰

うちの子は11ヶ月に安定して1歳過ぎてすぐに1人座りができましたよ☺️
まだ6ヶ月ですし不安になるのは早いですよ〜
個人差がありますしね😊

♡ゆずゆず♡

ウチの子は早くて4ヶ月ごろにはお座り出来てました😅上の子は5ヶ月ごろでした🤔

ひまわり

一月で10ヶ月の双子のママです。一人はお座りが本通りで、もう一人はやっとお座りが出来るようになりましたが、まだ自分からはお座りが出来ないので親がお座りをさせてます。二人とも成長のペースが違うので色々ありますが、焦らずいつかは座るだろうと思って生活してます。
友達の子供が少しでも出来ると不安になりますよね~
きっと、まだゴロゴロするのを楽しんでいるのかもしれませんね~😉