※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

子供に裏起毛の服を着せるのは、商業施設など暖房の効いた場所では暑くなる可能性があるので注意が必要です。洋服選びに迷うこともありますね。

みなさん、子供に裏起毛の服着せてますか?
今日はかなり寒くなると聞いて、裏起毛の服を着せました。しかし、昼から夕方まで商業施設にいたんですが、かなり暖房が効いてて暑かったのか、なんだかグズグズしてるなーと思って帰ってから熱を計ったら微熱がありました💦

帰ってから少しして熱は下がったんですが、やはり商業施設などは暖房がかなり効いているので、裏起毛着せたら暑いんですね💦もともと汗っかきなので、フリース生地のパジャマなどは着せれないなーと思っていたんですが……

でも、売っている洋服をみてると裏起毛のものばかりで、しまいには「爆暖」なんて書いてあるものまで(笑)子供の服装ほんとに迷います😰😰😰😰

コメント

ママリ

北海道です。
寝る時は、裏起毛のパジャマの上にスリーパー着せて寝かせてます!
布団をよく蹴って寝てるので💧
裏起毛で寝かせてます!

• しま

しま

ありがとーございます❗北海道の夜は、冷えそうですね😰寝るときはエアコンつけてますか?

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

エアコンなしです💦
    エアコンつけちゃうと乾燥とかもあるので...できるだけ寝てる時はつけてないです!

• 12月28日
  • しま

しま

うち(神奈川)も寝るときはつけてませんが、北海道の寒さには裏起毛のパジャマは必要ですよね😰

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

神奈川でも寒いんですね💦💦
    部屋でも氷点下はないですが、めちゃくちゃ寒い時あります!部屋着も裏起毛上下着せてますww
    娘は、走り回ったりで汗かきますがw
    汗かいたら中のシャツだけ変えたりしてますよぉー!

• 12月28日
  • しま

しま

寒いと言っても15℃はあるので、こんなんで寒いなんて言ってたら北海道の方に怒られますよね😲💦

• 12月28日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

かなり薄手の裏起毛きせてます(笑)
値段がめちゃめちゃ安かったので薄手なんだと思いますが・・・
逆に子どもにはちょうど良かったなぁって思ってます(๑¯∀¯)☝️

• しま

しま

ありがとーございます❗
    薄手の裏起毛なら良さそうですよね😄

• 12月28日

裏起毛買いましたけど、やはりショッピングモールなどでは暑そうにするので、公園など外で遊ぶ時に着せてます。
大人のマイナス1枚が目安と聞いてそれを意識していますが、強風の時は寒がるし本当難しいです。

• しま

しま

ありがとーございます❗
    やはり外に長くいるときなどに着せるのがいいですよね。

• 12月28日
yu-s

夜寝るときと外遊びは裏起毛ですが、
室内とかわかってれば、起毛はやめてます!

• しま

しま

ありがとーございます❗外遊びの時は暖かくて良さそうですよね😄行く場所を考えて着せたいと思います❗

• 12月28日
  • yu-s

yu-s

汗疹とか蕁麻疹になりそうなので😌

• 12月28日
  • しま

しま

電車移動が長いときとかも、暑そうなので気を付けないとですね💦

• 12月28日
むぎむぎ

愛知ですが裏起毛着せてますよ!!
体質とかなんでしょうけど、うちの娘は大丈夫っぽいです☺️
パジャマはキルティングのパジャマに、マイクロファイバー?みたいなスリープ着せてますが、暑いのか寝相が悪いだけなのか、いつも布団から出てしまってます😅💦

• しま

しま

ありがとーございます❗一昨年まで名古屋にすんでました❗
    うちもパジャマはキルティングのものです❗

• 12月28日
crea722

保育園では裏起毛はやめてくださいといわれてます。
やはり室内や人がいっぱいいるところだとあっと、こどもには暑いらしいですね。
外にいることが多いときはよいのではないですかね。
赤ちゃんは夏は大人+一枚、冬は大人-一枚といいますが、本当難しいですよね。自分が寒いと厚着させたくなっちゃいます。

• しま

しま

ありがとーございます❗保育園ではダメなんですね❗
    確かに、友達の通っている保育園では「薄着保育」とありました。確かに、子供はよく動くし薄着でいいですよね、

• 12月28日
koro.❁

東海地方ですが、裏起毛は着せてないです!
裏起毛着せると途端に汗疹ができるので💦

• しま

しま

ありがとーございます❗
    うちも夏はよく汗疹できてましたー💦冬も気を付けないと

• 12月28日
mimi

裏起毛は熱がこもるので着せてないです(^^)
フリースも静電気で肌が乾燥しちゃうので着せてません

と言うより…私が
裏起毛もフリースも苦手で…(´・ω・`)

娘は普段は綿100%のトレーナー
夜は肌着+ロンT+スウェット に
スリーパーです(^^)

裏起毛…安いですが
いつも買うのは
生地がしっかりしてて
来年も着れそうな綿素材のものです☻

• しま

しま

ありがとーございます❗
    そーなんです💦今日、静電気がすごくてバチバチ痛かったです😰

• 12月28日
みは

北海道ですが、綿の長袖ボディにロンTみたいな素材のしか着せてません😅
海外のブランドが好きなんですが、海外のものって少し厚手ニットとかあるだけで冬物も薄手なんですよね💦
それで肌着だけ長袖にしただけで薄着です😅
日本の物ってやたらと厚手ですよね💦きっと家が寒いからですね💦笑

• しま

しま

ありがとーございます❗
    確かに海外のものって薄手ですね❗外に行くときはしっかり着せますが、室内では薄着でいいんですよねー😏

• 12月28日
はるちゃん

たまに着せますが、あまり着せないです。
暖房かなりきいてる部屋だと暑くなるかもしれないですね💦
私的には綿素材のがいいんですが、ほんとお店とか裏起毛だらけですよね😵
暑くて汗かいちゃうと逆に体冷やしてしまうし、起毛の服は汗も吸わないのでその点では気になります💧
パジャマもユニクロのキルトパジャマ着せてます。

• しま

しま

ありがとーございます❗
    そーなんですよね、裏起毛ばっかり売ってて💦
    ユニクロのパジャマ、うちもこの間買いました❗厚すぎず、ちょうどいいですよね

• 12月28日