※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が下痢が止まってから3日間ウンチが出ない状況です。整腸剤は下痢止め効果はありません。お腹が硬くなりつつあります。

娘が先日まで胃腸炎で下痢をしていたのですが、下痢が止まってから今日で3日ウンチが出ません💦
下痢の後ってこんなもんですか?
下痢が止まってから整腸剤だけ飲ませているのですが、整腸剤に下痢止め効果は無いですよね?😣
食事も取れるようになってきて、さすがに3日目なのでお腹も少し硬いです。

コメント

はじめてのママリ

下痢で腸内菌のバランスが崩れてしまったのかもですね😭
私もよくなります…下痢からの便秘ループ😵子供にもあるんじゃないですかね🤔後は食事量が少ないとか、水分が少ないとか…いろいろ原因はあると思いますが、心配なら年末で病院が閉まる前に診てもらって適切なお薬をもらった方がいいかも…ですね😣
元々便秘とかじゃなかったのなら、そのうち体調が整えば出てきそうな気もしますけど…3日出ないと心配ですよね😕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人でもなるんですね😣あまり下痢しないので知りませんでした💦
    水分はしっかり取れてると思うのですが、食事は離乳食中期くらいの柔らかさで病み上がりなので量も制限してるので少ないのかもしれません💦
    かかりつけは昨日で終わってしまったので、整腸剤だけ飲ませて様子見てみます。
    胃腸炎なる前は快便だったので、早く戻って欲しいです😣

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人もなりますよ〜😵便と一緒善玉菌とかも出ていっちゃうらしいです💦
    後は食べる量が少ないとの事なので便になってないとか、腸がうまく刺激されないとか…😕
    快便だと1日出なくても心配になりますよね😗
    かかりつけお休みに入ってしまったんですね😧今日の夜落ち着いてからでも#8000に電話してみたら教えてくれるかも🤔ですよ☺️

    • 12月28日
めー

整腸剤は下痢、便秘に効果があるので
そのまま飲ませてていいと思います。

腸内環境が乱れてるのかもしれないですね(>_<)
病院も年末年始で空いてないかも知れませんが今日までまってでなければ相談した方がいいですよね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    整腸剤はどっちにも効くんですね✨
    かかりつけは昨日で終わってしまったので、整腸剤飲ませて様子見てみます💦

    • 12月28日