※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近悪阻が落ち着いてきて、口の中が苦く感じるので食べ物を口に入れることが多いです。同じ経験の方いますか?

最近悪阻が落ち着いてきました。
前は水さえも吐いてましたが
最近は戻す事もほとんどなくなり
よだれ悪阻も止まりました(>_<)

ただ口の中の違和感?があって
歯みがきしてもすぐ口の中が苦く?
舌がなんか嫌なかんじになります(>_<)
それが嫌でなにかと口に食べ物をいれてたりします(>_<)
同じような方いますか??

コメント

シャーリー

同じです!

私はまだ悪阻真っ最中ですが
何か飲んだり食べた後に
下に味?風味?が残っている
ような不快感あります💦

地味に嫌です😥

同じかはわからないですが、悪阻やよだれ悪阻が落ち着いても、ずっと口の中が気持ち悪く、歯磨きしても歯磨きしてないような感じで。
食べてる間は何となく大丈夫ですが、決して食べ物が美味しいわけではなく、食べ終わると口の中が血持ち悪く...ってのが2人目の時は出産まで続きました😭

(・∀・)❤️

妊娠中そうでした!
チョコを食べると少し落ち着いたので、食後にチョコをひとかけらだけ口に入れてました😅
あんまり食べると太るしカフェインも入っているのでよくなかったのですが…💦
地味に嫌ですよね💦

ゆーゆー

私もつわり軽くなってきた11-12週の時はそうでした!
口に食べ物が入っている時だけ大丈夫でそれ以外は苦い感じがして歯磨きをしても治らず😵そしたら12w5dからつわりぶり返してその感覚も遠のきました😰
つわりの終わりかけかなと勝手に思っていたので、なんとも言えないです🤣🤣