※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

義姉の赤ちゃんが生後3ヶ月で乳児湿疹があり、薬を塗るのが髪の毛で難しいため、髪を切るべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

私の義姉の赤ちゃんのことです。生後3ヶ月なのですが、頭皮に乳児湿疹が結構あるらしく赤ちゃんも痒がっててかわいそうということで…

もちろん病院で薬はもらっているのですが髪の毛が邪魔でぬりにくいらしくて、切っちゃった方がいいかなぁと悩んでいます。

同じような方おられますか?

コメント

らんちゃん

私の娘も乳児湿疹がひどくて
頭皮にもありました!元から薄毛ちゃんなんですが、薄毛でも髪の毛は邪魔でしたがそのまま塗ってました‼️
でも、時間が経てば良くなったので
切らなくてもいいのかな?とは思いますが、、髪の毛が邪魔でしっかり薬が塗れなくて痒くて可哀想だなと思うなら切ってもいいかもしれませんね💦

• のっち

のっち

やっぱりできるだけ切りたくはないみたいなんですよね💦けどぬりにくいなーって…どんな風にしてましたか?やっぱり、朝晩二回とか洗ってましたか?

• 12月28日
  • らんちゃん

らんちゃん

切りたくないですよね‼️
    私が使用していた薬は、化粧水みたいな水っぽいお薬だったのでたっぷり塗ってたましたね!髪の毛にも‼️
    髪の毛は、洗ったりはしてませんでした‼️

• 12月28日
  • ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

ステロイドをつけてましたか?

• 1月9日
  • らんちゃん

らんちゃん

顔にできた乳児湿疹は
    ステロイドのお薬使って、治ってきたらステロイドが入ってないお薬に切り替えました‼️
    頭にできていた、乳児湿疹は
    病院でもらった、ローションです!

• 1月9日

☆まいまい☆まいまい☆

頭にできたのは、脂漏性湿疹ではなく、乳児湿疹ですか?

• 1月9日
  • らんちゃん

らんちゃん

そこまではわかりません💦

• 1月9日

髪の毛ふさふさでも一応ぬれてました(>_<)

• のっち

のっち

そうですよね💦ふつうは髪を切るまでしないですもんね💦よく洗ったりとかしてましたか?

• 12月28日
lemon

うちは頭皮が乾燥して剥けてしまって汚くみえちゃうし、髪の毛の量がすごくて保湿剤塗りにくかったので、2ヶ月なりたての頃バリカンで坊主にしちゃいましたよ😓

ミユ

うちは塗り薬をクリームからローションにしてもらいました。
症状によるのかも知れませんが、病院でお薬の種類の相談してみるのもいいかと思います!

☆まいまい☆まいまい☆

ステロイドですか?

• 1月9日