※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

急な腹痛で病院へ行ったら、オリモノの状態が気になる。以前にクラミジアの検査で再検査を受け、旦那にも話したが、再び薬を処方された。クラミジアは誰でもかかるもの?体質に関係ある?

立て続けにすみません!

今日急に2時間以上の腹痛があり夜間の

病院へ行き検査をしました。

特に母子ともに問題なく、痛みの原因は

不明なのですが、お医者さんに

オリモノがずいぶん汚いと言われました💦

前にオリモノ検査をしてクラミジア?が

でてしまい、薬を飲んでその再検査が

年明けでした。まだ治ってないんじゃない?

と言われまた薬をもらいました。

以前、旦那には話せてなかったので

旦那にもその事を話し2人で治さなきゃ

いけない事を伝えました。

私は自覚症状はなかったのですが

旦那が私と付き合ってから痒かったと

いってきました😢

なんかショックでした💦


一度も検査したことないし症状もなく

ただ、オリモノの臭いは強めで

多いなとは思ってました。

クラミジアは誰しもがかかるものですか?

確率的に高いのでしょうか?

私はそういう体質なのだと思ってました。

コメント

deleted user

付き合ってからということは
その時点から旦那さんか、
前のパートナーさんから
うつされたのでは?と思います💭

あとあと付き合ってから痒かったっていう旦那さんも旦那さんですが…

妊娠中は性病になりやすいですよᕕ( ᐛ )ᕗ赤ちゃんの方に栄養いってお母さん側は免疫下がってしまうので…
カンジダ、膣炎、コンジローマ など妊娠すると起こりやすいです😰

  • のあ

    のあ


    私と付き合ってから痒かったってことは、私がいつかの元カレから感染してたってことですよね😢💦

    そう言ってもらえるとまだ
    救われます😭
    治せるものなので良かったですが
    なんだかショックで(;ω;)

    • 12月28日
deleted user

クラミジアはほとんどが性行為で移るものなので、前のパートナーさんから移った可能性もありますね!
それか旦那さんから。

クラミジアは誰しもかかるものではありません。
私もクラミジアはなった事がないです。
旦那さんも治さないと、いくら奥さんが治ってもピンポン感染し続けます。


カンジタや、膣炎は性行為をしなくても免疫力の低下で誰もがかかる事はあるんで、妊娠中だとカンジタになる人は結構います。

  • のあ

    のあ


    その可能性はありますね😢
    そして旦那には言えませんが学生の頃、数回見知らぬ人にレイプされたことがあり(中出しはされてませんが)
    過去の可能性は大いにあります💦

    旦那もきっとうつってしまってるので
    赤ちゃんのためにも、旦那にも
    早めに行ってもらいます😣
    ちなみに男性が治す場合も
    薬なんでしょうか?
    検査するのに結構お金かかりますかね(><)

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男性の場合も飲み薬だと思います。

    料金は、病院によってかなり変わってくるかと思います(>_<)
    私は、よくカンジタにかかってたんで旦那にも一応性病検査に行ってもらいましたが5000円くらいだったと思います。

    • 12月28日
  • のあ

    のあ


    ありがとうございます(><)
    早めに検査してもらいます😢

    • 12月28日
ちびママ

私もクラミジアの検査で陽性反応でましたよ!旦那にすぐ話して病院に行ってもらったのですが、旦那には反応がなく…
どうしてなのかはわかりませんが、きっと私が移したのかな?と思いました😥
でもお薬を飲めば治るとのことだったので、正直あまり気にしてませんでした😊笑

それに、誰もがかかる可能性がありますからね!考えすぎないのが良いかと🙆

  • のあ

    のあ


    旦那さんにはまだうつってなかったんですかね(><)
    ちなみに、男性が治す場合どのような検査をしたのでしょうか?
    またどのくらいお金がかかったか
    覚えてる範囲で教えてください😣

    私も早く2人で完治するように
    頑張ります!

    • 12月28日
  • ちびママ

    ちびママ

    私の場合は現在旦那と離れて暮らしているので、クラミジアで反応出た時にすぐ連絡して、泌尿器科に行ってもらいました。
    尿検査をして反応がなかったようなんですが、私が反応出てるからって1週間お薬飲んでました。
    で、1週間後にまた尿検査って言ってましたね。
    お金はどのくらいかかったかはわからないのですが、病院によって多少変わってくるのでは…?と思います。

    お役に立てず、申し訳ないです😞😞

    • 12月28日
  • のあ

    のあ


    尿検査なんですね(><)
    ありがとうございます!
    旦那にこれらを言ってみようと思います!

    • 12月28日
パパンス

私もクラミジアの検査で陽性でしたよ😊
上の子の時に陽性で旦那にも病院へ行ってもらいました。でも、検査結果は陰性でした。 私も出産する前に薬を飲んで治したけど今回も陽性でした😂
なりやすい体質の人っていると産婦人科の先生から説明ありました!
あと、性交渉だけじゃあなくて感染するかもしれない場所など沢山あるのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ^_^

  • のあ

    のあ


    そんなケースもあるんですね!
    そしてなりやすい体質なども
    あることを初めて知りました💡
    凄いショックだったし、旦那も
    性病!ってことしかなかったので
    知れて良かったです😂✨
    ちなみに、感染中や完治後のオリモノの変化とかありましたか?

    • 12月28日
  • パパンス

    パパンス

    私も今回の妊娠でなりやすいのか〜😂と納得というか浄化できたので!
    私の旦那も性病!!って事しかなくて不安なことは小さい事でも先生に聞くのがいちばんの安心ですね⭐️
    感染中はオリモノの量がとにかく多く臭いもきつかったんですが完治後は量も臭いもなくなりました😊
    透明?ですかね!!

    • 12月28日
はじめてのママリ

上の子のときクラミジアなりました!
絶対旦那から貰ったんだろうと思ってたのですが、今回の妊娠ではクラミジア引っかからなかったので私かよ!ってなりました😅笑
妊婦はお風呂とかの私生活でも感染しやすいって聞きました!

🐹

クラミジアは性交渉のみでしか移らないと
助産師さんに言われました😅
ネットで見た時は温泉やお風呂でも移ると書いてあったので
聞いてみたのですがそれは無い。と言われました( ´・ω・`)

クラミジアってあまり症状ないみたいなので
気づかない人多いみたいですね😞
旦那さんが痒かったというのは違う性病の気もしますが…

rrr@mama

私も1人目の時クラミジアでしたよ!でも夫婦どちらが原因か調べず、先生が2人で薬飲みな〜程度で2人で薬飲んで私が再検査したら治ってました!
薬飲めば大体の人が治るのでそんなに深く悩まなかったです(笑)今回はカンジタになりましたが治りました(笑)