※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

妊娠中のオリモノについて、出たような感じがすることがあります。同様の経験がある方、どのような対策を取っていたか教えてください。前回の破水で死産になった経験があるため、余計に気になっています。

19週目です。
オリモノは元から多い方なんですが
妊娠してからオリモノでてないのに
出たような感じがする時が
多々あります。流れたような感じなど、、
みなさん感じたことありますか?
感じたことある方どのような対策などを
していましたか?
前回破水をしてしまい死産になってしまったので
余計気になってしまい。。

コメント

栞里

あります😅
トイレ行くついでにおりものシート見ても付いてなくてあれ?となります笑笑

  • 栞里

    栞里

    私は、初期からずっとおりものシートを付けたままで1日4〜5回変えてます!
    対策は特にないですね笑笑
    私は、10wの時に出血ありましたが1日で収まり病院でも何事もなかったので出血したら大変ですがそれ以外なら大丈夫だと思われます

    • 12月27日
  • なっぴ

    なっぴ


    栞里さんもありますか、、
    お尻の冷えとか関係あるんですかね?

    • 12月27日
  • 栞里

    栞里

    なんでしょうね?よく分からないですが妊娠中尿漏れとかもあるって聞きますが初マタなのでよく分からず😅
    でも、冷えは多少関係あるかと!
    私は寝る前に腰にカイロを貼っていつも寝てます😊
    あとは、常に靴下履いて裸足なのはほとんどないですね

    • 12月27日
  • なっぴ

    なっぴ

    尿もれあるって聞きます!!
    カイロやっぱり貼らないと
    いけないですね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    靴下寝る時以外は履くようにしてます♡"

    • 12月27日
  • 栞里

    栞里

    カイロ貼った方がいいですねこの時期寒いですから😵
    まだまだ寒さ続くのでお互い体冷やさないようにしましょ😊

    • 12月27日
  • なっぴ

    なっぴ


    確かに寒いですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    寒かったらお腹も張りやすく
    なりますし、、
    お互い気をつけましょ(ू•ᴗ•ू❁)

    • 12月27日
ゆず

それくらい時はオリモノあまりませんでした!!後期になってから酷い出るようになって大変です。。
前回の事あるなら余計に心配なりますよね( ; ; )

  • なっぴ

    なっぴ

    心配になってしまいます。。
    お尻の冷えとか関係
    あるんですかね??
    検診の時にオリモノがきになると
    ついでに診てもらうんですが
    お薬を入れて貰ったりその時は
    しています。。

    • 12月27日