※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
妊娠・出産

おりものが多く水っぽくなり、心配になったが病院で様子見指示。高位破水は続くものか?内診後の茶色いおりものや出血について経験者の意見を求めています。

今朝、多めのおりもの?があって、水っぽくサラサラしているし高位破水?💦💦と心配になって病院へ電話しました。
そしたら破水ならダラダラ出続けるから様子見るように指示されたので1日のんびり過ごしてましたが、それからはいつものおりものぐらいの量しか出なかったので再度電話することなく今に至ります。

やはり高位破水でも出続けるものなんでしょうか?💦
次の検診はお正月休み明けでしばらく間隔が開くので、今日診てほしかったのに様子見の指示だったのでもやもやしてます😭😭
ちなみにおりものシートがじっとり濡れてしまうぐらいの量でした。

あと、水っぽいものが出た後は、茶色いおりものが数回出たんですが、昨日の内診の影響なのかおしるしなのか…🤔🤔
内診といっても卵膜剥離ではなく子宮口の開き具合診てもらっただけなんですがかなり痛かったです。それだけで出血するものなんでしょうか?

経験ある方いらっしゃいましたらお聞かせください💦

コメント

mona′

私も以前そんな感じがありましたが、やはりただのおりものでした😅
茶おりも、先日の検診後ありましたがおしるしではなかったです⤵︎
少し期待してしまっただけに残念でした。笑

• すも

すも

コメントありがとうございます😋
    初産でかなり構えてるので何事にも敏感です💦笑
    やっぱり病院の方が言われることは正確なんですね✨
    同じような方がいらして安心しました♡

• 12月27日
  • mona′

mona′

私も同じくです😭
    早く産まれそうと言われ子宮口開いてるし頚管もやわくなってるから、遅くても年末には産まれてると言われてかなーりソワソワです😅💦💦

• 12月27日
  • すも

すも

年末ですか~✨💦
    お正月babyもありえますね♡
    私は6日が予定日ですが、全然閉じてるので超えるんじゃないかとの見立てです🙄
    まだまだって言われたのに生まれました!みたいなレポート見てはドキドキしてます💦笑
    お互い頑張りましょうねっ!!🤗💓

• 12月27日
  • mona′

mona′

あくまでも先生の予想ですもんね😆‼️こればっかりは一番はきっと赤ちゃんのタイミングなので、出来るのはリラックスして待っててあげることですね~🤰💕

なこさんも頑張って下さいね♡
    私もがんばります*ˊᵕˋ*

• 12月27日
  • すも

すも

そうですよね😋💓
    出てこないことはないし…笑
    焦らず待ってあげましょう♡
    来月の今頃は抱っこできると思うとニヤニヤしちゃいますね!😍💕
    はい!✨ありがとうございます♡
    あーちゃんさん、陰ながら応援させてもらいますっ❤️

• 12月27日
  • mona′

mona′

はい😆❤️先生の予想と赤ちゃんのタイミングもまた別かもしれないですし出て来たくなったら出てくるでしょうね☺️と、私も思うようにしています!笑
    お腹の中が心地良いのかもしれないし♡笑
    1ヶ月後には確実に抱いて居られますね♡あっという間です❤️✨
    私も応援してます✨✨✨

• 12月28日
ゆちょぼ

高位破水なら、ジョロジョロ出続けるのでそうでなければ違うと思いますよ😄
お漏らしの様に出続けます( ・᷄ὢ・᷅ )

• すも

すも

やはりそうなんですね!💦
    今までになかった量で焦っちゃいました😣💧

• 12月27日
おとっぴ

私は39w3dで高位破水からの出産でしたが、その時は生理の時のようなじわっと水が出てくる感じがしてトイレに行ったらおりものシート1枚がびちゃっと濡れてました💦
その後トイレで水が滴る感じはなかったので気のせいかと思って寝ようとしたらまた同じ感覚で今度はピンク色の水がまたしてもおりものシート1枚びちゃっと滴る程濡れてたので破水と気づきました😅(笑)
その後すぐ入院でしたが、時間的間隔はあるものの止められない水が出る感じでしたよ⚠️
破水か分からないと心配ですよね😖
ちなみに子宮口チェックされた時は痛かったのですが全く出血はありませんでした😅

• すも

すも

なるほど~!!✨
    そしたら今日の私は臨月特有の多いおりものだったようですね💦
    破水にかなり怯えていて(笑)
    子宮口チェックがあんなに痛いとは聞いてなかったです😭😭
    これより何倍も痛いであろう本陣痛が更に怖くなりました~😭😭

• 12月27日
  • おとっぴ

おとっぴ

かもしれないですね😊!
    けど臨月だとちょっとした事でも心配になっちゃうのでその時は構わず産院に行ったらいいですよ✊🏻💓
    分かります〜!痛いですよね😂
    出産は壮絶だと思いますが
    痛がりの私でも出産できたので
    大丈夫ですよ🤣❤️(笑)
    「痛ったーーーい!!!」って叫びました(笑)
    けど死ぬ気で産んだ我が子は本当に可愛いです☺️💕
    残り少しのマタニティライフストレスなく過ごして下さい😊✨

• 12月27日
  • すも

すも

今日は夫も出かけていて1人だったので余計オロオロしてしまいました😂笑
    痛くなかったよー!っていう人に出会ったことがないのでほんとにめちゃくちゃ痛いんですよね😅💦
    私も早く私たちの天使に会いたいです…💓
    先輩ママさん、ありがとうございます❤️❤️
    めちゃくちゃ心強いです!✨

• 12月27日